• ホーム
  • 乃木坂46
  • 一ノ瀬美空さんの「サヨナラは通過点 #みーきゅんぶろぐ」

一ノ瀬美空さんの「サヨナラは通過点 #みーきゅんぶろぐ」

乃木坂46

2024年5月27日の一ノ瀬美空さんのブログ

一ノ瀬美空さんの「サヨナラは通過点 #みーきゅんぶろぐ」

本日次のブログは一ノ瀬美空さんです。



サヨナラは通過点 #みーきゅんぶろぐ

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/102528

ブログの概要

こんにちは!

一ノ瀬美空です。



遅くなってしまいましたが、

「乃木坂46 5期生版 ミュージカル美少女戦士セーラームーン」

無事最後まで走りきることができました!


まずは応援してくださった皆さま、会場や配信で見届けてくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。

こうして、私たちの作るセーラームーンの世界の一員になってくださった皆さまがいたからこそ、私たちはこの作品の中で生きることができました。


ずっとこの世界に浸っていたくて、振り返って自分の気持ちを整理してしまうと夢から覚めてしまうような気がして、

だらだらと文章を書いては消してを繰り返していたら、もうこんなに時間がたっていました。


私たち5期生は初舞台だったこともあり、不安な気持ちをみんなで支え合いながら、励まし合いながら迎えたスタートでした。


そんな緊張や不安でいっぱいの中、お稽古が始まり、気がつけば幕が開き、そしてあっという間に千秋楽を迎えていました。


思い返せば、全部キラキラしてたな。


あっという間の2ヶ月だったけど、ひたすらセーラームーンのことを考え、向き合った時間は私にとって大切な宝物です!


こんなに好きになって、こんなに夢中になって。

そんな素敵な作品に出会えたこと、心から幸せでした。ありがとうございました!


私が演じたのは、火野レイちゃんこと、セーラーマーズです!


最初にこの役をいただいた時は正直、凛としていて、クールなレイちゃんが自分にできるのかという不安しかありませんでした。


笑顔をあまり見せないようにしなきゃとか、気が強いってどんな感じだろうって考えるうちに、笑ったらいけないということが、プレッシャーになっていく自分もいました。


だけど周りの方が、気がついたことをたくさんアドバイスしてくださったり、自分でたくさん原作を読んで理解しようとするうちに、どんどん楽しくなっていく自分がいました。


今レイちゃんの気持ちがわかったかも!という瞬間のあの時のホッとした感覚、多分一生忘れられません。


チームは違うけど、お稽古中ずっと一緒で、色んな感情を共有しあえたひなにも感謝の気持ちと愛でいっぱいです!ひなにもたくさん助けられたな〜

ありがとう!



ジェダイト役の大原万由子さん💙


私の演じた火野レイちゃんは、万由子さんがあってこそ!というくらい大切な存在でした。


力強い歌声も、演技も、そして太陽みたいな人柄も、全部全部大好きで尊敬しています。


いつだって前向きというか、なんならはるか上を向いていて、隣にいるだけで私の気持ちや表情も一瞬で晴れにしてくれるんです。


私の出番の直前はいつも抱きしめてくれるのも嬉しかったな〜


本当にお世話になりました!

大好きです!


そしていつだって私たちを支え、盛り上げてくださったアンサンブルのみなさま!

美しくかっこいいダンスに惚れ惚れしたり、私たちを引っ張る演技をしてくださったおかげで、こんなに素敵な作品が作れたと思っています。

みなさんの存在にどれだけ救われたか...

セーラーマーズに変身させてくださり、ありがとうございましまた🔥


いつだって守りたいと思わせてくれてありがとう🐰

さつき、あるの、なお、さくら

本当にみんなとの思い出が多すぎるし、何度も演技について話し合ったり、気持ちを共有しあったり

ストイックで真っ直ぐなみんなのことがもっともっと大好きになりました!

このメンバーで舞台が作れて、戦えてよかった!!

他にも、リハーサルからずっと支えてくださったスタッフのみなさん。

私たちに演技の基本を教えてくださったり、最後まで隣で支え続けてくださったアンダーのみなさん。

朝早くから、夜中まで毎日のお稽古や本番もずっと私たちのことを考えてくださったマネージャーさん。

お忙しい中観に来てくださって、エールを送ってくれた先輩方。

本当に本当にありがとうございました!

みんなのことが大好きです!



未練なんてないくらい、やりきった、充実した期間でした!!


やっぱり少し寂しさもあるけどね、


寂しいって思えるくらいこの舞台が好きになれたことが幸せです


それに、終わりがあるから大切にできました。


 ここで学んだことを、グループ活動やこれからのお仕事に生かせるようにこれからも頑張ります!


愛と正義、自分の中の大切なものとしてこれからも守っていきたいです。


最後まで読んでくれてありがとう!


それではまたね♡





みく


引用元:一ノ瀬美空さんの「サヨナラは通過点 #みーきゅんぶろぐ」