平岡海月さんの「122kcalの私」

日向坂46

2024年3月29日の平岡海月さんのブログ

平岡海月さんの「122kcalの私」

本日次のブログは平岡海月さんです。



122kcalの私

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/55298?ima=0000&cd=member

ブログの概要

平岡海月ブログ38ページ目を開いてくださりありがとうございます📖

もし、人に栄養成分表示が付いてたらどう利用しますか。

私はきっとそれをとてもありがたい存在としてかなり重宝します。

裏返しただけでその人が持つ特有の栄養素とかエネルギー量や産地がわかるんです。

つまり普段の活動量や性格形成のパーセンテージを細かく数値化してくれているんです。

一目で分かるというメリットだけではありません。

裏返して栄養成分表示を確認するという行為自体が興味の現れであるので、無関心か関心があるかということを認知することまで出来てしまうんですね。

便利過ぎますね。

便利過ぎるというのは考えものなので、倫理的なことを考慮すると多分無い方が良いです。

無い方が良いということを前提にして、良かったら私と一緒にもしもの海に潜水してみてください。

ではまず1番気になるであろうカロリーから。

体感的に私のカロリーは122kcalくらい。

365日、1年間で必要なエネルギーの1/3程のエネルギー量で生きている気がする。

122kcalで大きく有り余ることも、極端に足りなくなることも無いと思ってる。

どこかの時にフォーカスを絞って見たら偏りを発見されちゃうと思うんですけど、1年間で平にならせば丁度いいんですよね。

考える時も本気、なにも考えないときも本気だから。

低いと思った?高いと思った?

結構低く見られちゃいそうやなって思う。

きっと高いと思う人はそう居ないはず。

あとは何が表示されてたら嬉しいかな。

たんぱく質という名の部活動遍歴、

食塩相当量という名の泣き虫加減(10段階表記)、

炭水化物という名の友達の人数、

糖質という名の恋愛経験値(10段階表記)、

個人的にこれくらいが面白いかもしれない。

無作為に誰でもくるりとひっくり返しちゃいそう。

みんな目がまわっちゃう。みんなぐるぐるに回っちゃえばいいね笑

そうしたらスマートフォンは歩数計にプラスして回転計を取り入れたりし始めるかも。

これは誰かの悩みの種を増やすことになりそうな所に到達してしまったので潜水終了。

何も考えず猫になったり犬になったり。してみました!!

5回目のひな誕祭グッズの「どうぶつ着ぐるみアクリルキーホルダー」です!

生粋の猫派なのに、なんで犬着てるかわからないです。多分その時の気分は犬だったんでしょう。犬着てる誰かを見て可愛いと思ったからとか、そんな理由だと思います🐕 ͗ ͗

これはなんか目の前にあったから付けました。ちょっと恥ずかしくて載せるの迷ったけど、載せずにわたしのカメラロールに人知れず存在してる方が解せないので載せました!!

頭が浮腫んでる時に書くブログはこんな感じです。

脳みそが浮腫んでそうだなってなんとなーく感じる時ありませんか?

雨の日とか浮腫がちかも〜🧠

最後にひとつだけ。

私の栄養成分表示の項目にどうしても入れたいものがあることを忘れていました。

あんこです。

独立したあんこの欄が必要です。

あんこが大好きなので、あんこを食べている時が1番幸せです。脳の浮腫も忘却の彼方。

日向坂ちゃんねるで私が名古屋に行ってあんバタートーストをひたすら食べる動画が見られるのでまだの方は見てみてほしいし、もう見た方も是非なんどでもご覧下さい🍞

目標は30万回再生❤️‍🔥

https://youtu.be/IrCRiwpIMUs?si=ySvQGQooiDQLRxc2

今日はこの辺で!

最後まで目を通してくださりありがとうございます。

平岡海月

引用元:平岡海月さんの「122kcalの私」