森本茉莉さんの「成人」

日向坂46

2024年1月10日の森本茉莉さんのブログ

森本茉莉さんの「成人」

本日次のブログは森本茉莉さんです。



成人

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/54253?ima=0000&cd=member

ブログの概要

こんばんは。
東京都出身、19歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。

成人を迎えられた皆様おめでとうございます!成人式が中止となってしまった地域もあると思いますが、また別の日に素敵な場を設けられるよう願っております。

私も今年成人を迎えました😌🙏🏻
この日を迎えられたのは決して当たり前のことではなく、沢山の支えがあってのことです。本当に感謝しております。
小さい頃、成人は何も変わりなく笑って過ごしているうちに気づいたら迎えているものだと思っていたんですけど。思っていたよりも苦ありでしたね。笑
これまで沢山の選択をしてきて、見切り発車のまま進むこともありました。今もまだその電車に乗り続けているような感覚だけど、これからどんな景色を見れるのかどこに向かいたくなるのかが楽しみです!!
私がしたい選択を肯定してくれた両親、活動を応援してくれた友達や学校の先生方のおかげで今ここにいます。
そして、この日を迎えられたのは苦しい時にずっと寄り添い続けてくれた両親や目標を与えてくださった皆様のおかげです。
当時は気付けなかったけど、後に気づく優しさもありますよね。それに気づけず、憶測で全てが敵だと思ってしまった時期が私にはありました。
苦しさを乗り越えたら傷つきにくはなるけど、私は後悔しているから。
このブログを読んでくださっている方がもしこの先挫折した時、思い出して貰えたら嬉しいのですが。今はいっぱいっぱいだから気づけていないだけで、周りに自分のことを考えてくれる人がいることを知っていて欲しいなと思います。敢えて自分の存在価値を下げる必要は無いし、今考えているよりももっと色々な選択肢があることを忘れないでいて欲しいです。
せっかくなので書いてみました。
成人された皆様のこれからが、より明るいものとなりますように。勿論それ以外の方もね🦦
当たり前の日々を大切に、笑顔で過ごしていけたらと思います。これからも私らしく頑張ります!!

初詣もして、ちゃんとおみくじも引いた。

成人式当日に本撮りもしていただいたので、データが届いたらまた何かしらで送ります🫣💭

今日はこの辺りで失礼させていただきます。

ブログを読んでくださり、有難うございました。
では、またお会いしましょう。

引用元:森本茉莉さんの「成人」