平岡海月さんの「ラムネが耽って泡がこぼれる🫧」

日向坂46

2023年12月31日の平岡海月さんのブログ

平岡海月さんの「ラムネが耽って泡がこぼれる🫧」

本日次のブログは平岡海月さんです。



ラムネが耽って泡がこぼれる🫧

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/54166?ima=0000&cd=member

ブログの概要





平岡海月ブログ25ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



2023年残すはほんの少しですね。




おめでたいムードの中ですが、よろしければ少し徒然話にお付き合いください🙃




私の頭は夜が更ければ更けるほどに冴えるタイプの頭なんです。

冴えると言っても何かジーニアスなアイデアなどが出るわけではありません。


皆さんに伝えたい言葉が昼間よりたくさん浮かんだり、この気持ちを伝えるにはこの言葉がぴったりかもしれない!と思いついたり、この間の収録こう言えたら良かったかもしれないなど普通より少しだけ冴えているくらいです。


ホットビューラーの単三電池が切れていることを思い出すのも夜中です。

夜中には買いに行けないのでずっと切れています。



炭酸の中にラムネが沈んで1拍後に泡が溢れ出る様子が夜更けの頭みたいだと思いました。



このタイトルも夜中にふと可愛い言葉が思い浮かんだので宛てがいましたが、冴え具合はこぼれるほどではありません🫢



そんな私のようなタイプとは別に朝が1番冴えている人も多いですよね。


どこで別れるんだろう、やっぱり生活習慣なのかなぁ。

早く寝てみようかな。



極論24時間冴えてたい。




そんな夜に頭が冴える生活を今年も360数回繰り返して2023年はあとほんの少しで終わりますね。今年も沢山の素敵な読み物に出会えました。今年読んだ本の中で1番好きだったのは

千早茜さんの「しろがねの葉」

でした。


次の小説を読み始めるのに時間がかかりました。

これは私が好きな小説と出会った時に必ず起きる現象です!

まだこの小説の余韻に浸らせて〜!タイムです


世の中は面白い言葉と発想で溢れているので直ぐにまた魅力的なものが現れるんですけどね。


来年も色々と楽しみです。




来年はもっと自分を表に出したいです。

2023年多くの時間メモの中ノートの中にいた私にもっと色んなことを教えたいし色んな景色を見せたいです。


それに加えて自分の気持ちをもっと見せられたら及第点。


ノートを抱きながらも1歩踏み出せる自分がいいです。

今はまだノートを抱いて立ち尽くして突発的に文字として気持ちを滲ますことで精一杯です。



「良いお年を」を聞くとまだ終わらないでって無意識に思ってるんですよね。

もう少しこの年になにか残していかなきゃって焦りがあるのかもしれません。

後悔なのか自分への不満なのか反省なのかは分からないけど手放しに年末を喜べなかったりしてます。

そんな気持ちを今年に置いていくべきか来年に連れていくべきか。






2週間程日中思い出せなかった単三電池、やっと買えました。


来年は1週間以内に思い出したい。



2023振り返りフォト



まずは最近の写真!

憧れだったクリスマス衣装でパフォーマンスできて幸せでした🎅in Happy Train Tour 2023

IMG_3516.jpeg


日向坂ちゃんねるの小倉トースト巡り、とっても楽しくて美味しくてあたたかくて、、🥰2弾出来たら本当に幸せです。

IMG_1017.jpeg


四期生で2回目の表紙撮影できたのも楽しかった!同期の安心感てすごい。

IMG_1509.jpeg


ツアーで初めて全国回ったのもとても良い経験でした。各地に思い出たっぷり!来年も沢山の地域にお邪魔したいな!もっともっと全国のおひさまに会いに行きたい☀️

IMG_1547.jpeg



来年は今年よりも沢山の瞬間を写真や動画におさめていきたいです!!


2024年こそはスマートフォンの機種変更に行きたいと思います。暗くても写真が撮れるのようになります!!



そんなこんなで2023年応援してくださった皆様ありがとうございます!!

来年も、自分らしく真面目に真摯に楽しくアイドルをさせていただきます!!


引き続き来年も応援よろしくお願いします!



では、良いお年を!


平岡海月

引用元:平岡海月さんの「ラムネが耽って泡がこぼれる🫧」