奥田いろはちゃんの「くるくるメガネ」

乃木坂46

2023年12月25日の奥田いろはちゃんのブログ

奥田いろはちゃんの「くるくるメガネ」

本日次のブログは奥田いろはちゃんです。



くるくるメガネ

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/102175

ブログの概要

みなさんこんにちは 5期生のおくだいろはです 
 ホッホッホー メリメリクリスマス🎄🎅🏻  
今日はクリスマスですね〜 

いろははクリスマスからお正月にかけてのこの時期が1番好きです なんでかって、美味しいものいっぱい食べれるからね。えへへ 

 さてはて まず超・乃木坂スター誕生!のお話。 作詞作曲、そしてMV作成した「恋々」(れんれんと読みます)見ていただけましたか?
 前になおなおが私の写真集を作ってくれて、そのお返しに私がずっとしてみたかったMV撮影のモデルをなおなおに頼みました。 
 私にとって2度目の作詞作曲になるのですが、今回は恋愛ソング(というか、未練タラタラソング)を書きました。 なおの良さはいっぱいあるけど、儚い表情と幸せそうな表情どちらも出したくて。 歌詞も曲もこだわりだらけで説明しきれないんですが、、、、
 恋々(れんれん)という言葉をみなさんは知ってましたか?

簡単に言ったら 

未練たらたらの想いを引きずっていつまでも悩んでしまう“ ということです。

 まさに今回の曲にぴったりで、この言葉を選びました。 何度も見て、聴いてくださったら嬉しいです✨ 
 そして先日その超・乃木坂スター誕生!のライブがありました。3公演ありがとうございました! 
 私は「なんでもないや」と「366日」をソロで歌わせていただきました。 なんでもないやは番組でも披露した曲で色んな方から"よかったよ〜"と褒められていたので、ライブで歌うのに少しプレッシャーがありました。 でも、不思議なことに歌い始めたら曲の世界に入り込んであんなに広いところにいるのに1人で歌ってる感覚でした。
 あでも、その感覚は366日もそうでした。 中学生の頃からカラオケでよく歌っていた曲で少し大人になった今、改めて歌詞を考えて感じながら歌ってみるとすご愛の深さを感じます。それゆえに切ない気持ち。
これも未練のある恋の歌ですね。 経験したことのない感情なので想像を膨らませてこんな感じかなと妄想しながら歌いました。 

見てくださった全てのみなさん、ありがとうございました🙏
 そして先日発表がありましたが、5期生での写真集発売が決定しました〜! 
撮影、すごく楽しかったし出来上がった中身も少し見たんだけどみんなめちゃくちゃ可愛くて新しい一面も見れてぜひぜひみなさんに見て欲しいな〜と思っています!
 予約開始してるのでぜひチェックしてください✨  
 @5th_nogi46 ↑ 公式X(旧Twitter)アカウント 
 ■Amazon https://bit.ly/3GN5xox ---------- 限定カバー取扱書店 
■楽天ブックス ・限定カバー https://bit.ly/3TsaPNJ ・通常 https://bit.ly/41qBgp9 
 ■セブンネットショッピング ・限定カバーhttps://bit.ly/3tceKng ・通常 https://bit.ly/41m2e0Z 
 ■紀伊國屋書店 https://bit.ly/470M9Pi
ーーーーーーーーーーーーーーー 
 この間初めてクリスマスマーケットに行ってきた〜

今日はトナカイろはからあなたへ目いっぱいの愛を運びますね🦌🎁
 いつもありがとう、大好きです!

引用元:奥田いろはちゃんの「くるくるメガネ」