• ホーム
  • 乃木坂46
  • 五百城茉央ちゃんの「歌っていいな 五百城茉央 #きっきのにっき」

五百城茉央ちゃんの「歌っていいな 五百城茉央 #きっきのにっき」

乃木坂46

2023年12月20日の五百城茉央ちゃんのブログ

五百城茉央ちゃんの「歌っていいな 五百城茉央 #きっきのにっき」

本日次のブログは五百城茉央ちゃんです。



歌っていいな 五百城茉央 #きっきのにっき

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/102162

ブログの概要

もうすぐクリスマスやね〜🤶

私はサンタさんのマグカップで毎日あったかい紅茶を飲んで過ごしてます

可愛いので美味しさ2倍ましな気がしております

「冬」と言えば5番目くらいに思いつきそうなマフラー

今年はみんな何色にしますか?

私は黄色〜!

なのではなく実はこれは誰かさんに借りたマフラーなんです。

誰に借りたかはいーつか分かるかなと思うので首を長くして待っててください(*ˊ˘ˋ*)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この冬は色んなこと続きです

この間「超・乃木坂スター誕生LIVE」が開催されました。代々木第一体育館で3公演も!

5期生だけで大きな場所でLIVEをさせて頂けること改めてありがたく感じます。

これまでずっと新参者で1000人を程のファンの皆さんとライブをしていたから1万人規模のステージにちょっとびっくりしちゃいました。

ででん

よよぎといおき

超・スター誕生LIVEは2回目、前回は横浜と神戸でした。でも神戸で私喉を壊しちゃったんよね、やから思い通りのパフォーマンスが出来なくてめっちゃ悔しくて、2回目させてもらえるなんてこの前のリベンジだ〜って心の奥でやる気に満ち溢れておりました。

そのためにねいい加湿器買って毎日喉が潤うマスクして寝て、蜂蜜食べてってしてました笑笑

無事いい状態で迎えられた代々木

ソロで歌わせて頂いた曲は

「優しさで溢れるように」と伊藤さんがリクエストしてくださった「私をたどる物語」

どちらも素敵な歌詞と曲だから聞いてくれてる人がそのまま歌詞を受け取って貰えたらいいなと思って歌いました。

特に「私をたどる物語」をリハーサルで歌った後

に美空といろはと和やマネージャーさんが「私これ好き〜」って伝えてくれたんですよ

それがすごく嬉しくて、みんなから自信を貰えて

歌うことが出来ました。

真ん中からびゅーんってあがっていくスタイルの登場で初めてやったからテレビで見た事あるやつだー!ってテンション上がったりまぁ緊張もしたりでしたが、歌いきることができよかったです(*ˊ˘ˋ*)

伊藤さんも喜んでくれてたらいいなっ

そして前回に比べて大きく成長出来てたらいいな

そして2日目の12月17日は〜

ひーさんのお誕生日でした🎉🎉

出会った時は17歳だったひなが20!!

時間はあっという間やな〜

おめでとう(*ˊ˘ˋ*)

ひなの声って切ない恋してる女の子の曲を歌うのにピッタリでひなが歌う「女の子は泣かない」が好きすぎて本人に伝えまくりました。本人は不安ーーってずっと言ってたけど本番もめっちゃ良かったよっ

どんどんかわいくなっていってどこまでもちょっぴりおバカなひなさん

これからもよろしくね(紅茶同盟より)

5期生で今年の冬は色んな壁を登ったね

なおは今回出ることができなかったけど、全日配信で見てくれていた見たいです。

さっき会った時茉央の歌で泣いちゃったって伝えてくれました。少し元気そうになってて良かった(*ˊ˘ˋ*)なおなおポーズみんなで合わせたら何回やったかな?両手じゃおさまり切らないかも

また一緒にステージたとなっ

またひとつ成長させて貰えた場所になりました代々木

実はスター誕生LIVEの中でも少しお話したのですが、このライブの少し前に代々木第一体育館で行われたていた松任谷由実さんのLIVEに「守ってあげたい」でコラボさせて頂いたメンバーが招待して頂きました。

昔から松任谷さんの歌には慣れ親しんできて大好きな曲が沢山ありますが

このライブで松任谷由実さんという人のことが大好きになっちゃいました(*ˊ˘ˋ*)

松任谷さんのお歌優しくてあたかかくて

それに、最後の方のアンコールで「守ってあげたい」を歌っていらっしゃったのですが、その時なんか不意に涙が出ちゃいました。横のいろはみたらびっくりするくらいまおより泣いてたけど笑

歌の力ってすごいなってその時本当に思って

辛い時苦しいときこの歌聞いたら自然と笑顔になれそうだなと思っています。

あとね!あの人形歩き歌始まる前にしてくださったんですよ!

なんだか嬉しいかったです(*ˊ˘ˋ*)

あとセットや照明がすごくって竜の上で歌っていたり、その竜が火を吹いたり、まるで私が水の中から歌を聴いているような照明になったり、見ていても楽しかったです!

松任谷さんの人柄とオーラが本当に凄くて気さくで暖かくてこんな私たちの一人一人の名前を覚えて下さったり私もこんな大人になりたいなって思いました。

あとね、見ているお客さんの笑顔を近くで見ていたらこっちまで笑顔に慣れたんだ

きっと私たちのLIVEに来てくださっている皆さんもあんな顔してくれてるのかな?

私もみんなのこと笑顔にできるように頑張ろうって思えたりもしました。

貴重な経験をさせて貰えて嬉しかったです(*ˊ˘ˋ*)

またお会いしたいな

〜〜〜〜〜〜〜

おっと気づけばいっぱい文字書いてたっ

今からVIVANみてきま〜す

みんなが面白いって言ってたから見たいなって思ってたらこないだ動画の切り抜きで「俺がVIVANだ!」って言ってるシーン間違えて見ちゃったんだけどこれってヤバいやつかな?

今んとこよくわかんないんだけどとりあえず見進めま〜す

またね!

引用元:五百城茉央ちゃんの「歌っていいな 五百城茉央 #きっきのにっき」