小川彩ちゃんの「皐月 #あーやぶろぐ」

乃木坂46

2023年5月4日の小川彩ちゃんのブログ

小川彩ちゃんの「皐月 #あーやぶろぐ」

本日次のブログは小川彩ちゃんです。



皐月 #あーやぶろぐ

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/101444

ブログの概要

あやっほーーー🍅🍅🍅
小川彩です
image0.jpeg
昨日ブログをあげたかったんですが書き終わらなくて今日になってしまいましたー
どうして昨日あげたかったかというと、1年前の昨日は私が初めてブログを書いた日だからです!
1年間でリレーブログも合わせて40個目のブログです
あ、46にしたかった(´・_・`)
書いててそう思いました…
まぁ40でもいいかっ、キリ良いし!
GWでお出かけされてる方も多いんではないでしょうか!?
みんなどこか行った?何してるのかなー?よかったら教えてねっ😉
私は昨日映画を観に行こうと思ったんだけど、めっちゃ混んでたのでやめてレンタルスタジオでドラム叩いてきましたー🥁
本物のドラムはいいですねぇ
その後サウナに行って
帰りにミニトマトの苗を買ってきました🍅
今年はいっぱい収穫できるといいなー😍
てわけで、今日は1年前の自己紹介を振り返りながら改めて自己紹介をしますねー☺︎
『5期生の多数派、千葉県出身、あ行の小川彩です』
あいうえお順5期生だと11人中6番目だけど、アンダーライブのTシャツの後ろにメンバーの名前がプリントしてあって、17人中4番目でなんだか不思議でした😲
『2007年6月27日生まれ、かに座です』
かには大好きなので(食べるのが)かに座で嬉しい🦀
『15歳、高校1年生です』
まだ高校生らしいことはできてないんです😭
『野菜だとトマトが好き』
トマトはほぼほぼ毎日食べてます🍅
『フルーツはだいたい全部大好き』
乃木メでも時々送ったりしている☺︎
『焼肉はホルモンが好き』
最近は5期生のお姉さん達の影響でミノが大好き🍖
『お寿司はサーモンが好き』
この1年で回転寿司とか焼肉とかも1人で行けるようになりました🍣
『飲み物はお水が好き』
最近の目標はもっとお水を飲むこと!
『得意料理はゆで卵です』
最近久しぶりに作りました🥚
 
『長所は健康なところです』
長風呂派です(関係ある?)🛀
『好きな言葉は元気があれば何でもできる!』
いくぞーーー!!!
それではここで問題!
1〜11でどれが私の耳か分かりますかー?
これはあーや検定5級の問題です✋
image1.jpeg
答えは次のブログで書くのでゆっくり考えてね〜
いつもブログを楽しみにしてくれる方がいてとてもとても嬉しいです☺︎
見てくださりありがとうございます🫶
最近は乃木坂46の小川彩です、と言うのにも慣れてきた気がします。
いや慣れてないか💦
でも1年前よりかはずっと乃木坂46のメンバーであるという自覚を持ててると思います。
ライブ、テレビやラジオ、雑誌とか配信とかドラマとか、本当にたくさんの経験をさせてもらっているおかげです!
そんな経験ができるのも応援してくれるみなさんのおかげです!!
特に先月のアンダーライブは私にとってすごく大きな経験で、乃木坂愛も更に強くなりました♡
まず、みなさんのおかげで8公演とてもとても盛り上がってとにかく楽しかった!
完走おめでとうって言ってもらえることが嬉しいです。
乃木坂に入る前、完走といえばマラソンでしか使ったことがない言葉でした。
だから最初はツアー完走ってあんまりピンとこなかったけど、たくさんの方が言ってくれてすごく好きになりました。
なんかとてもやり遂げた感があるから。
もちろん関わってくださった方みんなで一緒に、です😍
ほんとに先輩のすごさを近くで感じられて、先輩とこんなにたくさん話したことなかったので嬉しかったし、すごく思ったのが先輩のみんなが、自分だけ、じゃなくて、みんなで足並みを揃えてパフォーマンスしよう!みたいに思ってくれてるのがすごく嬉しくて、チームワークの大切さを教えてもらえたと思いました。
ただ背中を見せてくれるだけじゃなくて、間違って覚えてるところを教えてくれたり、こうするといいよ、とかたくさんアドバイスしてくれたり。緊張をほぐしてくれたり。
私はいつも自分のことで精一杯になっているので、そうやって周りを見れる先輩達がほんとにかっこよかったし憧れました。
それにその曲のオリジナルのメンバーに敬意を持ってパフォーマンスする!そういうことも教わりました。
MCで話すことも本番前に先輩に相談して、相談した先輩みんなが、いーじゃんいーじゃん、と言ってくれたのでとても安心感がありました。
私もいつか後輩が出来たら先輩にしてもらったこと絶対する!
それはさすがに気が早いかー笑
でもそう思うくらい先輩が頼もしくて優しくてかっこよかったです😍✨
振りを知らなかった曲も多くて大変ではあったけどそれ以上に楽しかった!幸せ!最高!って思いました。
同期のみんなとも励まし合いながら練習してきてさらに絆が深まりました。
選抜の5期生ともです。お互い刺激しあってこれからも成長していきたいなって思いました。
もしも心が透明なら、ではセンターの梅澤さんのポジションをやらせていただきました。
身長の高い先輩のユニット曲で、大人っぽくて私とは真逆で、すごくすごく悩みました。MVを見たり歌詞をよく考えたり、いっぱい練習しました。最終日は一番よくできたと自分では思っています。この曲をやらせてもらえてとても嬉しかったです。
そしてなんと梅澤さんがあーやコールをしてくれていたそうで感激でした✨
左胸の勇気、は乃木坂46にとって初めてのアンダー曲で歌詞がすごく好きなのでみなさんにしっかり届くように気持ちを込めて歌いました。めっちゃ笑顔なのになんだか泣きそうになりました。
口ほどにもないKISS、自惚れビーチとかのかわいくて元気が出る曲も盛り上がるし大好きです。かっこいい曲が多いですが、かわいい曲の時のtheアイドルって感じも好きです。
ごめんねFingers crossed、は研修生の時にやったことがあって、難しいのは知っていたのですが、難しいけどフォーメーションとか振りがすごくかっこよくて、アンダーライブでこの曲ができると思わなかったです。動きとか向きとかすごく頑張りました。
理々杏さんセンターの音が出ないギター、林さんセンターのショパンの嘘つき、ほんとにしびれました。かっこよすぎて後ろで踊っていても曲の世界感に入り込めるというか、引きずり込まれる感じがしました。
錆びたコンパス、私が最終オーディションで歌った大好きな曲なのです!最初セトリを見た時からすごく嬉しかったです。
さざ波は戻らない、もうやればやるほど大好きになってすごくすごく大好きで大切な曲です。名古屋で麗乃さんも一緒に披露できて幸せでした。
誰よりそばにいたい、を歌っている時はすごく幸せを感じていました。
会場の景色がとてもきれいで目に焼き付いてます。
日常、では会場の一体感がすごくてあーこれがアンダーライブだーって気持ちがすごく熱くなったし感情が入りやすかったです。
他の曲も全部最高で、たくさんの経験や思い出や得たものがありすぎて心がすごく満たされています。これからにも生かしていきたいです!
会場に来てくださった方、配信を観てくださった方、本当にありがとうございました!
アンダーライブのプレイリストです♪
https://nogizaka46.lnk.to/fkeqHa
   ……………………………………………
乃木坂46の「の」
文化放送
毎週日曜日18:00〜18:30
https://www.joqr.co.jp/qr/program/nogizaka/
いおちゃんからバトンタッチで5月のMCを担当させていただきます🎧
   ……………………………………………
Platinum FLASHさんにいろはと載せていただいてます✨
image2.jpeg
https://7net.omni7.jp/detail/1107395768?recomParam=7n-detail-item-jiku-history-rec&intpr2=7ns_frmng_detail_reco_all&intpr=7ns_frmng_detail_reco_1107394729
セブンネットさんからのご購入でさくたんのポストカードがついてきます😍
   ……………………………………………
超・乃木坂スター誕生!
日本テレビ
毎週月曜深夜25:29〜25:59
image3.jpeg
https://www.ntv.co.jp/newnogistar/
来週はあーやガチャのコントに参加しています!
   ……………………………………………
乃木坂あそぶだけ #42 【お散歩に行こう in 玉川上水】
https://nogidoga.com/episode/1699
のぎ動画
https://nogidoga.com/
珠美さん、綾ティーさん、いろはと4人でお散歩してきました💕
image4.jpeg
   ……………………………………………
4月30日のオンラインミート&グリートありがとうございました!!
5月は14日に個別ミーグリと21日に全国ミーグリがあるのでまた楽しみにしています😉
では、お休みの方もお仕事の方もバイトや部活の方もよきGWを〜✨
また書きますね〜読んでくれてありがとうございました🙏
あーやぶろぐ☺︎☺︎☺︎ー(40)
       ↑

お団子

引用元:小川彩ちゃんの「皐月 #あーやぶろぐ」