• ホーム
  • 乃木坂46
  • 早川聖来さんの「好きなことと嫌いなこと。  早川聖来」

早川聖来さんの「好きなことと嫌いなこと。  早川聖来」

乃木坂46

2023年5月3日の早川聖来さんのブログ

早川聖来さんの「好きなことと嫌いなこと。  早川聖来」

本日次のブログは早川聖来さんです。



好きなことと嫌いなこと。  早川聖来

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/101442

ブログの概要

みなさん、こんばんは。

早川聖来です。

ご無沙汰しております。

最近はキーボードを使えるようになりたくて、なるべく文字を打つようにしているのですが、フリック入力の何倍も時間が掛かってしまい、文字を打つのが億劫です…

今が耐えどきですね!

新しいことにチャレンジすると慣れるまではすごく辛かったりしますよね。

私と一緒に頑張りましょう〜

最近頭の中にかわいいキャラクターを飼っています。

かわいいかわいいその子が喜ぶように自分が楽しく過ごせるように頑張ってみています。

最近好きなこと。

最近は一年で一番好きな初夏の香りを感じながら、色々と頭の中を整理するのが好き。

今の私。未来の私。過去の私。

以前も言ったことあるかもですけど、今の私は去年の私より好きだと思います。

去年の私。

未来の私が毎年そう思えるように、毎日を過ごしたいですよね。

今の自分の方が好きなのは自分自身に嘘をつかないように気をつけているからなのかな…

自分を出すのって勇気いりますよね。

素直な自分でいると、好きになってくれる人もいます。自分がしんどいくらいなら一旦目の前の人に嫌われてみるのも一つの手段かもしれないです。

皆さんも、自分に正直にいてくださいね。私は素直なあなたが好きです。

最近はお料理が楽しくて好き。

煮物と揚げ物が上手くできるようになってから幅が広がりました。

モバメからずっと見て下さっている方は、継続は力なりという言葉が伝わると思います。

ただ胃袋が足りないのが難点です。皆さんに食べてもらえたらすごく幸せなのになぁ。

先日まゆたんとかっきーにちょっと食べてもらったらすごく喜んでくれて嬉しかったな〜

人と話すのが好き。

プライベートでも仕事でも、自分を隠さずに人と話すのが楽しいです。

先日はたくさんメンバーとおしゃべりして楽しかったです。あとは女子高時代のクラスメイトも楽しい。

みんなキラキラしてるんです。私もそのキラキラが欲しくていっぱい空気を吸ってます。笑

ファンの方と話すオンラインミート&グリートも皆さんがたくさん笑わせてくれるのでいつも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

先週末も楽しかったなぁ

自分の知らないことを知るのが好き。

最近は祖父の‘人生死ぬまで勉強‘という言葉が私をいろんな世界へ連れってってくれます。

知らない世界って魅力的だし、勉強って机に向かうだけが勉強じゃないじゃないですか。

映画を見るとか、人と話すとか、本を読むとか、ミュージアムに行くとか、推しのライブに行くとかなんでも。

経験って一番の勉強な気がするんです…!

楽しい経験も辛い経験も、のんびりした経験も目まぐるしい経験も。

私という人間を作っていく上での経験。

全部は未来の私が笑えるための経験です。

素敵な経験、たくさんしていこうね☺️

幸せに過ごすための私の脳内たちでした。

◯お知らせ◯

 

☀︎32nd single「人は夢を二度見る」

release now!

https://youtu.be/DHea-Qcy9g0

↑MV

ーconcertー

☀︎ 乃木坂46 齋藤飛鳥 卒業コンサート

(東京ドーム 5月17日(水)〜18日(木))

ーTVー

☀︎乃木坂工事中

(テレビ東京系 毎週日曜日24:00〜)

https://www.youtube.com/c/nogizakahaishinchu

↑YouTube

ーdramaー

☀︎アクトレス

(Leminoにて4/14(金)配信開始)

NTTドコモの新たな映像配信メディア「Lemino」にて、配信されます。ぜひご覧ください!

https://teaser.lemino.docomo.ne.jp/

ーradioー

☀︎INNOVATION WORLD KYOCERA TECHNOLOGY COLLEGE

(J-WAVE 毎週金曜日 21:40頃〜)

https://www.j-wave.co.jp/original/innovationworld/

↑home page

公開収録に参加できる方も募集しているのでよかったらチェックしてみてくださいね☺︎

☀︎らじらー!サンデー

(NHK第一 奇数週日曜日 20:05〜)

https://www.nhk.or.jp/radirer/

↑home page (メール待ってます✉️)

ーInstagramー

https://instagram.com/hayakawa.seira.official?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↑よかったらフォローしてください☺︎

!あてにならない質問コーナー!

⚪︎好きなお茶、最近お気に入りのお茶はなんですか?

→お友達にお土産でもらったイギリス紅茶☕️

⚪︎ちょっと気が早いけど、せいちゃんがこの夏やりたいことはなんですか?👒

→夏の思い出をファンの皆さんとたくさん作る…!

⚪︎せーらちゃんの朝のルーティンってありますか?

→Siriに質問攻め

⚪︎仕事で疲れすぎた時は家で何をしますか??

→キャンドルをつけてぼーっとする🕯️

⚪︎せーらちゃんは好きなアイスありますか?

→ハーゲンダッツのリッチミルク味🐮

⚪︎自炊始めようと思うんですけど、ど素人におすすめの料理教えてください

→サラダ、スープ、おかずの順番で作れるようになりましょう!

⚪︎せーらちゃんが夜外でぼーっとする時は何のお茶を飲みますか?

→ノンカフェインのお茶お飲みます。黒豆茶とか好きです🍵

⚪︎新制服のせーらちゃんの写真が見たいです。



にゃっ。これしかないっ。

質問たくさんありがとうございました。また送って下さい!読みますね😀

最後に。

最近好きじゃないのは理不尽という言葉。

理不尽は突然降りかかってきて、自分のせいにも誰かのせいにもできなくて苦しいだけじゃないですか、

自分のせいにできる方がずっと幸せだと感じてしまうんじゃないでしょうか。

それでどういうわけか、無理やりこじつけて自分のせいにして、だんだんわからなくなって自分を見失うんだと思います。

そんなことを考えてたら世の中から理不尽がなくなってほしいなぁと思うことがあります。

なんとなく。

愛に溢れた世界がたくさん溢れますように。

皆さんが明日からも頑張れますように。

5月も楽しんでいきましょう☺️

最後まで読んでいただきありがとうございました。

季節の変わり目ですので、体調に気をつけてお過ごし下さいね。

また書きます!

2023.5.3 早川聖来

引用元:早川聖来さんの「好きなことと嫌いなこと。  早川聖来」