鈴木絢音さんの「大好きだから」

乃木坂46

2023年3月11日の鈴木絢音さんのブログ

鈴木絢音さんの「大好きだから」

本日次のブログは鈴木絢音さんです。



大好きだから

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/101265

ブログの概要



『言葉の海をさまよう』

37日に発売いたしました。


0_IMG_1510.jpeg


この書籍は、小説幻冬にて連載していた辞書作りに携わる皆さまとの対談を一冊にまとめたものです。


三省堂出版の皆さま、三省堂印刷の皆さまのご協力がなければ実現しませんでした。

貴重なお話を、貴重な経験を、本当にありがとうございました。

次お会いするときには、三省堂の皆さまに負けないくらい、胸を張って辞書が好きです!と言えるように、読み込んできます。


口絵は1st写真集『光の角度』チームの皆さまと撮影しました。

11人とお仕事でご一緒することはあっても、皆さまと集まってお仕事することは
なかなか無いので、奇跡のような時間だったなあと、写真を見ながら幸せに浸っています。

またどこかで皆さまとお会いできますように。


私の書き下ろしエッセイも収録されております。

辞書と共に歩んできた人生を振り返る内容となっております。

書きながら、今後もエッセイを書いたり、小説を書いたり....そんな機会があったらいいな、なんて思っていましたが、何十時間とかけて
やっと書き終えたエッセイは、辞書人生をぎゅっと詰め込んだ4ページでした。

書き続けることで書けるようになると信じて、練習していきたいと思います。

作家先生への道はまだまだこれからですね。



昨日は囲み取材に出席いたしました。

記事をこちらに載せさせていただきますね。

見落としがありましたら申し訳ありません。


日刊スポーツさま

https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_202303100000374-5.html

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202303100000374_m.html


クランクイン!さま

https://www.crank-in.net/news/124116/1


ブブカさま

https://www.bubkaweb.com/2023/03/64666/


ORICON NEWSさま

https://www.oricon.co.jp/news/2271042/full/

https://www.oricon.co.jp/news/2270961/full/

https://www.oricon.co.jp/news/2271041/full/


音楽ナタリーさま

https://natalie.mu/music/news/515962


WWSチャンネルさま

https://www.wws-channel.com/girls2/405029.html


MANTANWEBさま

https://mantan-web.jp/article/20230310dog00m200017000c.html


ENCOUNTさま

https://encount.press/archives/428328/

https://encount.press/archives/428268/?page=2/


MusicVoiceエンタメニュースさま

https://www.musicvoice.jp/news/248758/


モデルプレスさま

https://mdpr.jp/news/detail/3643366


皆さまからの感想は、#言葉の海へ出航 でつぶやいてくださいね。

見に行かせていただきます。



最後に。

今日311日、東日本大地震から12年を迎えます。


日本は美しい自然に溢れ、四季折々の豊かな恵みで私たちを楽しませてくれる一方、時に厳しい災害をもたらすことを忘れてはなりません。


生まれ育った大好きな東北のことを、いつも思っています。

皆さまに、安らかな日々が戻りますように。



鈴木絢音

引用元:鈴木絢音さんの「大好きだから」