5期生リレーの「1.17_五百城茉央」

乃木坂46

2023年1月17日の5期生リレーのブログ

5期生リレーの「1.17_五百城茉央」

本日次のブログは5期生リレーです。



1.17_五百城茉央

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/101064

ブログの概要

まおですどうもまおです

なにからかこかな〜?

んー

あっ、久しぶりにメンバーのお話しよ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「愉快な10人」

てれさ

てれさにここのお店って美味しいのかな〜?って話振るとたいてい「あ〜ここのお店はこれが美味しいよ」ってたいてい知ってるねん

びっくりするぐらいじってますいつそんなに行っているんだこのお方は

くぅちゃん

くうちゃんは本を読んでいます

いつも楽屋でわいわいですが、落ち着いてるくぅちゃんもいいですね〜

なにを読んでるのかな〜?

そういえばね、この間くぅちゃんがいなかったお仕事の日があって、くぅちゃんがいないとこんな静かになっちゃうんだねってみんなで話したんよ〜

それくらいくぅちゃんは5期生を盛り上げてくれる重要人物(*^^*)これからもたのしませとくれ

なぎ

メイクをお直し中です

なぎはノーメイクだと思えないくらい可愛すぎるので

メイクしなくていいと思います!

でもなぎはオシャレさんで時々プライベートの時カラーマスカラをしてるんです

オシャレ×美に心がはーとまーくだよ(*ˊᵕˋ*)

ひーちゃん

ダンスの練習中隣にいたダンスの先生をさくたんと間違えて「今日の前髪あかんわ〜」って間違えて声掛けててめっちゃみんなで笑った

そんでその後ダンスの先生とも楽しく喋ってた

コミュ力の天才のひーちゃん😊

あーや

あーやは1ヶ月に時々2回もしくは3回美容院に行くくらいよく美容院に言っています

むしろ私も尊敬しないといけないのですが

毎回すこーしだけ前髪を切ってるらしくて、

気づいたらオン眉になっちゃった時があったんよね!それも可愛かったけど

あーやの髪はさらさらです

いろは

ロケバスの中でさつきちゃんの高速ラップの話になって、そしたら私も1個できるで!っていって各違いの長すぎる早すぎるラップをひろう

普通にすごすぎてみんなびっくり!

新・乃木坂スター誕生で披露しとく?なんて笑笑

さくたん

さくたんは私が知ってることはまわりのみんなも知っていると思っていたらしくて、

あるとき、「さくらって○○じゃん」って言ってて(○○が思い出せない

誰も知らんよ!ってなって思わず知らんわ!笑

ってキレキレのツッコミを入れてしまった

みんなで笑ってめっちゃ面白かったっていう話

さつきちゃん

いろはの高速ラップに乗ってDAPUMPif

高速で言って対決してます

あっぷとぅーでぃ

びまべいべー

(追加

最近はさつきちゃんのことをさちこ〜って呼んでます

意味は無いです)

なおなお

なおはなにやらお菓子をたべながらYouTubeを見ています

真面目に見てるから真面目な何かを見てるのかな?っておもったけど

面白い系YouTuberでした笑笑

なおなおがスマホを見ながら顔がにやけてる時は

だいたいハムスターを見てる時だと私は知っています( *¯
¯*)

アルノ

アルノは凄く美容に詳しいから私は時々質問詰めしてしまいます。まおも可愛くなりたいと思ってるのですよ、、眉毛が困り眉すぎるねんけどどしたらいいかな?ってきいたらまおはそのままがいいよと言ってくれます。嬉しいけど嬉しいけど困り眉度を下げたいんや〜って思ってます笑笑

いつかコスメのこととか教えてもらいたいな〜

前回は楽屋紹介やったけどなんか今回はみんなのエピソードみたいなの話しちゃった

みんな面白いんだ(*´ω*)

またみつけたらかいちゃお〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ね、ねむい」

IMG_1929.jpeg

しゃしんがあんまりなかったから今撮った

かわいこぶって、フードつけた

ウサギ〜

今年兎年だからぴったしじゃん

ただいまブログを出す前日の夜2335

なにをかいたらいいやら頑張ってひねり出し中

いつもは書きたいことすらすらなのに眠くてぜんぜん思いつかないよ〜

そういえばさ、乃木撮の動画でカヌレ食べた時

うまいおき発動するのわすれてた

どんくさいおき

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「五百城茉央先生?」

めっちゃカメラロールスクロールしたら

こんな写真がでてきた〜

IMG_1982.jpeg

まおの小学校の二宮金次郎さん

だいぶ前に実家に帰った時におかあさんのお手伝いで小学校にいってん

そこでね小学2年生の子達と遊んだの!

なんとまおが「先生〜」ってよばれちゃって

かおがとろけてしまった🙃

それでね、小学2年生の子達と鬼ごっこをすることになったんやけど、最初は舐めとったんよ

やのに本気で走っても捕まえられへんくて

2の速さなのか、まおの衰えなのか

最後に「先生次もいる〜?」って言ってくれた子がいて、きっともうなかなか来れへんやろな〜っておもって寂しくなっちゃった

またいつかみんなに会えたらいいな〜先生だって〜ってウキウキでいたまおでした

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

IMG_1924.jpeg

「見つめ合う〜🎶

こやつは実家におるチンアナゴのえびちゃん

(今名付けた)

私ね長い間ゲームでチンアナゴちゃんを育てているのですが今見に行ったらねなんと451日目やった!

最初はお友達から教えてもらった育成ゲームでなんとなーくしとっただけやってんけどもう愛着が沸いちゃって

それで今使っている髪の毛をとかすコームもチンアナゴの形やしねなんか好きになってるみたいなのよ

と、チンアナゴ愛を語ってるまおやけど実は直接見たことないねん

もしかしたらあったのかもしれないけど、水族館ではイルカショーと触れ合い体験しか興味がなかった幼少期

だから直接みにいきたいんだ〜

誰を誘ったらいいかな?

これを見た誰かさん誘ってほしいな〜

いつか一緒にまおのいいカメラでチンアナゴとツーショット撮ってきたい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

130日発売の月刊エンタメに登場します!

この間撮影行ってきたんやけどめっちゃ

楽しかった〜

机の下に潜ってとったり、オムライスの卵をつくったり、色々しましたよ〜

この文面だけじゃなにをしたんだ?って感じやね笑笑

ぜひ手に取っていただけたら嬉しいです(*^^*)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「まおとのおはなし」


保育学生なんだけど
12
日から実習で、、すっごく緊張してるし
冬休みダラダラしすぎて
やることまだ終わってなくて焦ってるけど
まおちゃんからの応援メッセージ欲しい、、!

まおもやらないといけないこと後回しについついしちゃうタイプなんよ〜

今日はねブログ書いてからテスト勉強しなきゃで今日はしばらく眠れなそう

でも絶対終わらせられるように私という人間は

作られているんだって信じてマイペースに頑張ろ〜

あと実習頑張ってください(*ˊᵕˋ*)

「ここでスキーにちなんだ質問です!

スキー場で流れて欲しい曲はありますか?

ちなみに自分は、ゲレンデがとけるほど恋をしたいと冬がはじまるよです!」

まおもゲレンデがとけるほど恋したい聞きたいな〜あれ聞いたら急降下〜🎶しちゃいそう

そういえばこの間一緒にスキー行ったよね

IMG_1975.jpeg

皆さんの記憶を塗り替えっ

いおちゃんはまだお年玉もらってるんですか?

そういえば、お正月に遅れたサンタさんきたー???

ちゃんと来まして、素敵なハンドクリームを貰ったよ



・入ったばかりの頃は先輩の衣装を着ることが多いけど、いおちゃんは誰の衣装着てた?

現役の方だと梅澤さんで

卒業生の方だと白石さんと新内さん

嬉しかったな〜

初詣行きましたか?何かお願いしましたか?

京都の伏見稲荷大社に行ったよ!

お願いごとは言ったら叶わないって聞いたから内緒🤫😊


ズバリ今年の抱負は?

ちゃんと充電してから家を出るです

まおはねいつも100で家を出れない

なんなら50パーセントよりした



紅白で他の先輩とも話せたかな?裏話あったら教えてー!

5期生だけで写真を撮っていたら後ろから美月さんが入ってきてくれたことっっ

のぎ動画のひとりでできるもんで和ちゃんがいおちゃんにお雑煮に味噌入れる?って聞かれて知らなかった。と言っていました!自分も味噌は入れないのですごく気になってます!他にどんな具材が入ってるの?

大根と里芋!

「最近メンバーと遊びに行ったりした?」

さくたんとお散歩してたらイルミネーションがたまたまあって、東京は歩いたらすぐイルミネーションがあるんか〜ってびっくりした記憶

IMG_1967.jpeg

そういえばさくたんと2人で遊べたのは初めてかも!

最近、乃木坂野球部が結成されましたけど、入りたいですか??

始球式とかやりたいかな?やるならどこでやりたいとかありますか?

ミーグリの時に阪神の試合を観に行った事があるって言ってたけど、今も阪神ファンですか??

入れることなら入りたいですよっ

阪神の試合は家族とよく見に行っとったんだ〜

ルールにめっちゃ詳しくないから詳しくならないとですね


そろそろ大学の秋学期のテストが始まるので、応援して頂けると超喜びます。

頑張ってね!ちゃんと前日は寝るんだぞっ😊

お笑い芸人さんの中で錦鯉が好きなんですか?

好きです!でも1番っていうものが決めきれないこの間オズワルドさんの劇場も見に行ってきました面白かった*)

オズワルドさんグッズも買ったけどかまいたちさんグッズも買ってしまったそして何故か藤原采「透明すぎて直視できない。17歳」ファイルも買ってしまいました。。

いおちゃんの好きなパンは?

カヌレ

朝ごはんは何を食べることが多いですか?

お味噌汁〜

他の人にはB

茉央ちゃんにとってはS級ニュースはありますか?

あります他の人からとってもそれはS級やよ!ってなるニュース

いおちゃんは
こしあん派?つぶあん派?

ちなみに私はこしあん派です☺️

ブログに書かれるまで毎回コメントしていい?笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は何の日かみなさんご存知でしょうか?

今日は阪神・淡路大震災の日です

私の地元の近くが大きな被害にあった震災です

毎年学校で黙祷をしていたのを思い出します

私は経験していないけど風化させてはいけませんよね。これからも毎年この日が来たら黙祷したいなと思います

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました😊

またね

引用元:5期生リレーの「1.17_五百城茉央」