5期生リレーの「赤裸々 井上和」

乃木坂46

2022年12月29日の5期生リレーのブログ

5期生リレーの「赤裸々 井上和」

本日次のブログは5期生リレーです。



赤裸々 井上和

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/101006

ブログの概要

こんばんは

井上和です

お久しぶりです〜

もう年末ですね

先週、お仕事で「来週は来年だね」と言われてものすごく驚いた記憶があります

そして、今週末日曜日は2023年1月1日

一年ってこんなに早かったっけ?

この1年で色々と変化したのではないかなぁと思います

どうでもいいかもしれないですが、

私もこの一年で髪が20センチ以上短くなりました

第1回お見立て会の時のスーパーロングも好きだったけど、今の髪の長さも割とお気に入り

まぁ言うてもちょっとの変化なんですけどね

ロングなことには変わりありません^ ^

『2022年"変化の1年"でありました』

前回のブログからたった10日しか経ってないのに色々イベントがありました

○新・乃木坂スター誕生LIVE!神戸公演

○クリスマス オンラインミート&グリート

○さつきちゃんとの乃木撮SHOWROOM

どれから話しましょう!

まずは!神戸公演ありがとうございました!

書きたいことが色々あるのです!!!

長くなっちゃうかもな〜

神戸公演は私にとって山場でした

細かく話すことはできないけど、思うようにいかないことも多くて苦しかったりもしたんです

この日のために一生懸命やってたからこそ、なんでこんな時にと思ったし、悔しかったし、それを理由に上手くできませんでした、で終わらせたくなくてずっと必死でした

けど神戸公演を乗り越えられたからこそ少し強くなれたなと思う私もいます

本当に意味あるものでした

とても熱のこもった素敵なライブだったなと思います

けどね、今も言葉にするのが苦しくてたまらなかったり。

涙が出てしまいそう笑

今お店の中なんですけどね、右にも左にもお客さんがいるの

ここで泣いたら変に思われちゃう〜💦

ので

我慢我慢。

実は、神戸公演の映像まだひとつも見れていません

怖くてね笑

だから

あの時の記憶を頼りに

あの時感じたことそのまま書こうかな〜

〜story〜

実は横浜公演でも歌わせていただいた曲

なんとなくね、神戸公演が終わるまでは歌った楽曲を言いたくなくて前回のブログでは匂わせ程度で終わらせてしまったのですが、もう公演が終わったのでねガッツリお話ししようかな〜

1番思い入れのある曲

やっぱり最初に歌わせていただいたからと言うのが大きいです

ボイトレの時歌詞の意味を見て誰に向けて歌おうというところから始まったstory

5期生に向けて歌うのか、それとも自分に向けて歌うのか。

「過去の自分。この曲を歌った半年前の自分に向けて歌うのもいいんじゃない?」とボイトレの先生に言われたのをすごく覚えてます

そういう考え方も素敵だな〜

結局、横浜公演は5期生に向けて神戸公演は自分に向けて歌いました

神戸公演は自分に言い聞かせるように一つ一つ置いていくように歌わせていただきました

上手ではなかったかもしれないけど気持ちはこもっていた、気がするな。

〜secret base〜

新・乃木坂スター誕生LIVE!をやると聞いて一番最初に歌いたいと言った曲

その理由をお話ししようかな

以前の収録で歌わせていただいた時実は2人とも本番であまりうまく歌えなかったんです

リハーサルではめちゃくちゃ良くて

本当にすごくすごく素敵だったんですけどね

いや、自分で言うのはなんか変な感じがするんですけど笑

だから、ライブでリベンジしたい!と思ってリクエストさせていただきました

私いおちゃんの歌声本当に大好きなんです

新・乃木坂スター誕生!を見ていて本当に5期生みんな歌うまっ!って思うんです

みんなの歌大好きなんです

ソロでもよし

ユニットでもよし

全員でもよし

最高!!!

その中でも

いおちゃん、くぅちゃん、いろは

の歌声が私は大好きで

スッと心に入ってくる感じがとても心地よくて

いおちゃんと一緒に歌いながら耳が幸せ〜となっていました

一緒にステージに立てて幸せだった!

本当にありがとう

宝物だよ

〜sunny day sunday〜

実は全公演で歌わせていただいた曲

途中の煽りも全部変えて

みんなでわちゃわちゃするぞ!と意気込んでいった曲

あのね、

楽しかった。めちゃくちゃ。

普通に遊んでいる気分だった笑

収録の時とは違ってなおなおが抜けて3人での披露になってしまったけど、どの会場も39度まで一気に上げられたんじゃないかなー!!!

最高!

〜点描の唄〜

いろはと歌わせていただいた点描の唄とても楽しかったです

収録でポロっと言った一言でこのような場を設けていただいたことすごく嬉しく思います恵まれているなと思います

ありがとうございます

けど、神戸公演当日ステージに上がったら頭真っ白でコメントも顔を見合わせるタイミングも考えていったのに全部忘れて、

咄嗟に出る言葉はいつも言葉足らずで自分勝手で、

突然のハプニングに対応できない自分に嫌気がさします

こういう時、自分って不器用だなぁといつも思います

本当は

いろはと歌えて嬉しかった

という事をちゃんと伝えたかったんです

なんでそんな簡単な一言が出てこないんだって思いますよね

いつも人前にカメラの前に立つと何もできなくて落ち込みます

昨日のくぅちゃんのブログにも書いてありましたね笑

落ち込むだけじゃなくて、ちゃんと前に進めるように頑張ります!

「うまくできなかった」「何もできない」と落ち込んでるだけじゃ何も変わらないですもんね

もうそろそろ加入してから1年が経ってしまいます。何も変わらないじゃダメだと思うんですよね。

頑張るぞー!

いろはの歌声大好き

なんだか心が浄化されるような歌声

いろはの点描の唄すごく素敵だったから実は一緒に歌うのすごく緊張したよ笑

くぅちゃんのブログにかぶるけど、

私も新・乃木坂スター誕生!のヒロインはいろはだと思う

いろはは歌もうまくてダンスもうまくてめちゃくちゃに優しくて笑顔が可愛くていつも5期生の幸せの中心にいるなと思う

神戸公演で1番ハグしてくれた人

1番「大丈夫だ」と言ってくれた人

苦しくなった時背中をさすってくれた人

どうやって育てたらこんな子が生まれるんですか?!

切実な疑問。教えてほしい〜!!

本当に素敵な子だなと思う

大きな愛と大きな感謝

この公演でね私の同期ってすげーなーって改めてすごく思ったんです

本当に、本当にすごいんですよ

私は自分のことしか見れなくなっちゃうこと多くて視野が狭い。

そう言うとこ好きじゃない

けどね、私の同期はみんな本当によく周りを見てるしメンバーの事を1番に考えて動いてて、

メンバー > 自分

なんじゃないかな!?

ってたまに思うの

私はみんなにもっと自分を大切にして

と横で言いたくなってしまう

神戸公演についてのブログで何人かメンバーについて言及している子がいて

読みながらなんか心がぎゅっとなってしまいました

どの言葉もめちゃくちゃ響くんです

そんな言葉を紡げるメンバーってすごいなと思います

1人1人の事をすごく大切にしていて、

良いところも多分悪いところも笑

全部見て知って受け止めて、さらに自分の中で噛み砕いて言葉にして

あぁそういうのって素敵だな〜と思うのです

そういう人になりたいなと思う。

最近気づいた事

私は興味の幅が少しだけ狭いのかもななんて。

この間みんなの entax さんの記事を読んでいて思いました

私はみんなの事も自分の事もみんなより知らない気がするの。

この子はこういう子なんだ!あっ、自分ってそうなんだ。とみんなのブログだったりインタビューを見て気づくことが多い気がする。

このお仕事をするようになってからやっぱり今までとは比べ物にならないくらい人と関わっていろんな人のことを考えなきゃいけなくて、そう言う自分がすごく顕著に表れてるなと思います。

そういう自分が恥ずかしくていつも曖昧な言葉を並べて知ってる風を装って、

語らないだけで何か詰まってそう!と思わせて、箱を開けてみたらスカスカ空っぽ。みたいな。

めちゃくちゃ大きな箱届いたからウキウキで開けてみたら歯磨き粉しか入ってなかった。的な。

こうやって言葉にするとカッコ悪い!!!ってめちゃくちゃ思います

めちゃくちゃカッコ悪い

本当はね、もっとカッコよくなりたかったんですけど、これが今の私です。

不器用だから、うまく言葉にできてないことも多くて、伝わるか不安なんですけど

こういう私からは卒業するぞ!なんていう意思表示?的な?なんでしょう。

心を動かすのってすごく疲れるから、ついつい楽な方にと逃げてきて17年弱

そろそろ向き合いましょうね

書く必要あるの?と言われるかもしれませんが

"今"の気持ちをかけるとても貴重な場なのでしっかりと"今"を書き留めておきたいなというね

そんな気持ちです

ずいぶん話は飛びましたが!笑

神戸公演ありがとうございました!!

あまりに沢山のことをこのライブで知りました

みんなのことがより大切になりました

ありがとうございました!!!!

そして!ゲストとして来てくださった

YU-KIさん

ゴスペラーズさん

MAXさん

そして串田アキラさん

本当にありがとうございました!!!

ライブのゲストさんを聞いた時

YU-KIさん来るんですか!ゴスペラーズさん!?え、MAXさん!?ん?串田アキラさん!?と五期生みんなで驚きまくった記憶笑笑

私は

YU-KIさんと「CRAZY GONNA CRAZY 」を

ゴスペラーズさんと「ひとり」を

MAXさんと「Ride on time」「Give me a Shake」を

串田アキラさんと「お願いマッスル」「キン肉マンGo Fight!」を歌わせていただきました

こんなにゲストさんと歌わせていただいたこと凄く嬉しいです

ありがとうございます🙇‍♀️

どの歌唱も本当に貴重な体験すぎて、最初から最後まで何も落とさず何も見逃さず今ここで起こってること全部持って帰るぞ!という勢いでリハーサル、そして本番に挑ませていただきました

あの興奮をもう一度さらに大きなステージで味わえるだなんて思ってもいなかったので"幸せ"意外な何者でもありません

本当にありがとうございました!

新・乃木坂スター誕生LIVE!

お疲れ様でした!ありがとうございました!

12/25 オンラインミート&グリート

オンラインミート&グリートでのサンタコスの話をしていて

「なぎサンタ?サンタなぎ?どっちだろうね」

クリスマスイブに友達とちょっとした討論になりました

結果は出なかった気がする

サンタの裏側

寒いのでジャージを忍ばせて🤫

ありがとうございました!!!

この日は年内ラストミーグリということで、今年の事や来年の事クリスマスの事などなど色々お話しさせていただきました

こうやって皆さんとお話しできる時間が幸せ(^^)

皆さん口を揃えて、「ちゃんと気持ちが伝わってるかな?」って言うのですが、伝わってます

どちらかと言うとこちらこそ「ちゃんと気持ち伝わってるかな?」という感じです笑

けどね、気持ちはとてもわかるのです

ファンだった頃届いてるかな?と私も思ってた。

けどこうやってメンバーになって、

ファンの方の声に沢山支えられてるなと思う機会が沢山あります

ちゃんと届いてます^ ^

ありがとうございます!!!!!

さつきちゃん

2人での乃木撮SHOWROOMとても楽しかったです^ ^

勝手がわからず時間オーバーしてしまったり、スタッフさんからの無茶振りがあったり、

楽しすぎる充実した45+5分でした!笑

2人でいるといつもあんな感じです

素の私たちをお届けできたんじゃないかなぁ?

あまりに自由にやらせていただきすぎて、途中配信してること忘れてた事は内緒にしておいて……。

ふふふ

さつきちゃんは、みんながいじりやすいようなキャラクターでいつも明るくそして賢く5期生を回してくれてるなと、いつも思っています

私にはできない事沢山できる人

年下だけど沢山尊敬しています

頼りない自由奔放なメンバーですがこれでも一応年上ですので頼り甲斐のある人になれるよう頑張ります!!!!

一緒に配信できて楽しかった!

ありがとうございます^ ^

乃木撮vol.3

盛りだくさんです!!!!

1/24発売!

是非是非お手に取ってみてください〜

Amazon(通常版)

amzn.to/3hYfTbQ

#オールタイムベスト版

セブン限定

bit.ly/3UZlNYW

#わちゃわちゃ版

楽天限定

bit.ly/3GCLDh7

#もぐもぐ版

TSUTAYA限定

bit.ly/3ETetHJ

#彼女感版

よろしくお願いします〜

○告知○

・日経エンタテインメント!乃木坂46 Special2023 に掲載していただいています

・1/4発売の日経エンタテインメント!に掲載していただいています!

・1/20発売のVOCE3月号に掲載していただいています!

よろしくお願いします!!!

年内ラストブログ

ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近年末だ〜と感じた事を1つと嬉しかった事を1つ

来年から始まるアニメの録画予約ができるようになった!

驚きましたね。年末だ〜と感じましたね。

うわ!もう1/4の録画予約できる!!!と

来期アニメも楽しみですね ♪

そして、大好きなラジオ

「佐倉としたい大西」で佐倉綾音さんが名前を出してくださいました。嬉しいとても。幸せです。

年内ラストラジオ、オープニングトークが長くとても楽しかったです^ ^

いつも楽しみに聴いています

来期アニメの出演作品も観ます!!!!

よし。

2023年はどんな1年になるかな?

また来年もよろしくお願いします

またね

引用元:5期生リレーの「赤裸々 井上和」