5期生リレーさんの「#いい推しの日」

乃木坂46

2022年11月4日の5期生リレーさんのブログ

5期生リレーさんの「#いい推しの日」

本日次のブログは5期生リレーさんです。



#いい推しの日

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100832

ブログの概要

こんにちは

井上和です
10日ぶりですね
11月4日は「いい推しの日!」ですね!
皆さん推し活楽しんでますか〜
「いい推しの日」と聞いて一番最初に出てきたのは一ノ瀬美空の顔でした笑
あまりにも一緒にいる時間が長いので慣れてしまいつつある
「くぅちゃんからあーやへの愛。」
あれも推し活ですよね
あーやの反抗期が来て寂しいのか嬉しいのか…
くぅちゃんを理解するには時間がかかります
愛情表現の仕方が歪んでいるくぅちゃんも
最近スルースキルが身に付いてきたあーやも
私は愛おしくてしかたないです
image3.jpeg

樋口日奈さん卒業セレモニー

10.31

5期生にとって「卒業セレモニー」という形で先輩を見送るのは初めてのことでした
紫色のドレスを着た樋口さんは本当に素敵で綺麗で見惚れてしまうのと同時に
樋口さんの卒業をすごく感じてしまって一気に寂しさが込み上げてきました
きっとこの先
工事中の収録やライブなどで樋口さんの卒業を幾度となく実感させられるのだと思います
その度樋口さんを思い出しては寂しくなってしまうかもしれませんが
同時に樋口さんの笑顔や暖かさ優しさも思い出して心が温かくなると思います
一緒に活動することができた時間はとても短かったけどいろんな形の優しさを向けてくださった樋口さんには感謝の気持ちでいっぱいです
最近は
樋口さんがプロデュースされたグッズの
マイルールが書かれた湯のみで毎朝お水を飲んでいます
「日奈のマイルール」を毎日一読して
から私の1日は始まります
私も樋口さんのような人になりたいです
人を愛し愛され笑顔が素敵で努力のできる強くて優しい女性になりたいです
樋口日奈さんご卒業おめでとうございます🌻
image2.jpeg
この日は乃木坂カラーの靴下を履いていきました
ちなみに隣の席はこの日のバースデーガール「菅原咲月」
楽屋の席が隣になるのはお久しぶりな気がする?
さつきちゃんのお誕生日、
一番最初に"おめでとう"と言ったのは確実に私です
その理由はさつきちゃんに聞いてみてね^ ^
同い年だ!
勝手にお姉ちゃんのような安心感を感じてしまっている
さつきちゃんになら甘えていいなぁとか思う場面多いなと思う
けど、時には私の方が年上なのです
なのでこれからはもっと年上らしく振る舞えるように頑張りますね^ ^
一緒に幸せで溢れた一年にしていこうね
image1.jpeg
そして告知です!
・乃木坂毎月劇場 ノギマートの日々 第8話 「別れる」にさつきちゃんと出演しています!
まだ見てないよ〜という方、こちらからとんでみてくださいませ〜
すごくあたたかい現場で楽しく収録することができました!
ありがとうございますm(_ _)m
映像を見返してみると
緊張でずっと肩が上がりっぱなしでした笑
・「新・乃木坂スター誕生!LIVE」の開催が決定いたしました!
本当にありがとうございます
しかもなんと
横浜と神戸の2都市で、計4公演の開催となります!
2022.12.5(月).6(火)
ぴあアリーナMM
開場:17:00(予定)

開演:18:30(予定)

2022.12.18(日)
神戸ワールド記念ホール
開場:10:30(予定)

開演:12:00(予定)

開場:17:00(予定)

開演:18:30(予定)

まだ加入したばかりの私達がこんなに素敵な機会をいただける事は当たり前のことではないと思います
自分達の力だけではありません
「乃木坂スター誕生!」を創ってきてくださった4期生の先輩方はもちろん
乃木坂46を創ってきてくださった先輩方スタッフの皆さんなど沢山の方のおかげです
本当にありがたく思います
こんな素敵な機会をいただいたからには
めちゃくちゃに盛り上がるライブにしなきゃなと思います!!
自分達の力でしっかりと盛り上がるライブつくるぞー!
是非会場に足を運んでくださると嬉しく思います!
待ってます〜
・「新・乃木坂スター誕生!」
毎週月曜25:29〜25:59 日本テレビにて放送されています!
#28では4期生の柴田柚菜さんがゲストとしてきてくださいました!
ありがとうございました!
何度か4期生の先輩方がゲストとしてきてくださる機会があったのですが、
やっぱり私たち5期生は4期生さんの番組「乃木坂スター誕生!」を引き継がせていただいているのもあって来てくださることが本当に嬉しいですし同時にめちゃくちゃ緊張もしました、、笑
柴田さんの歌声大好きです
本当に幸せな収録でした!!!!
私は残酷な天使のテーゼを歌わせていただきました〜!
ずっと歌いたかった曲
大好きな曲
だからこその難しさもありました
てれさも言っていたようにこの曲には私にとっても色んな思い出が詰まっているので大切に歌わせていただきました
そして!
次回の#29では千秋さんがゲストとしてきてくださいます!!
私は千秋さんと2人で広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を歌わせていただきます!
お楽しみに〜
・「乃木坂工事中」
毎週日曜 深夜0:00〜 テレビ東京にて放送されています!
先週、先々週に引き続き
"目指せ大女優!乃木ザカデミー賞"
是非ご覧ください!
11月8日にフジテレビ系「乃木坂46とダンスバトルズ」に真夏さんと一緒に出演させていただきます!
乃木坂46に加入してから
私は"ダンスがすごく好きだ"ということに気がついたんです!
手の角度や顔の向き目線や肩の使い方などなどどうしたら綺麗に見えるんだろう?と考えだしたらキリがなくて
ダンスって本当に奥が深いなと思います
収録では色んなプロダンサーのダンスとの向き合い方や努力やストイックな姿を見てたくさんの刺激を受けました!
さらに真夏さんと収録させていただいたのですが本当に優しくて沢山助けていただきました
楽屋でも「不安なことがあったらなんでも聞いてね!」と声をかけてくださったり
相談にも乗ってくださいました
真夏さんのあたたかさをすごく感じました
ありがとうございますm(_ _)m
霜降り明星さんは
すごく個人的な話題にはなってしまいますが霜降り明星さんのオールナイトニッポンを寝る前の時間聞いていたので
勝手にすごく安心感を感じていました笑
お楽しみに〜
10.30
5期生のみんなと出会って1年が経ちました
この1年いつもよりすごく短かったように感じます
他の10人はどう感じてるんだろう?
2021.10.30
この日を境にいろんなことが変化していきました
生活も考え方も人との接し方も
その変化が嬉しくもあり
時には苦しくもあります
同期のみんなは歌もダンスもコメントもどんどんうまくなっていて
それぞれ個性もあって面白いことができたり特技があったりするのに対して
空回りしてばかりいる自分には何ができるんだろうとよく思います
同じタイミングでアイドルになったはずなのに
どんどんみんなに置いていかれているように感じて前に進んでいるのか不安になります
その度1年前に遡って
自分がここにいる意味を考えます
きっとどんなに小さくても1つはあるはずだと思うので今はそれを一生懸命探しています
みんなはこんな私を肯定してくれて手伝ってくれます
迷いそうになってもこっちだよ〜と手を差し伸べてくれます
時には私も誰かも背中を押す事だってあるのです
助けられてばかりの私ではありません
私だってみんなの力になりたいのです
言葉にするのが上手じゃないのでうまく言えないけど
強い自分でありたいんです
強い芯をもった人になりたいんです
まだまだ全然弱々のヒョロヒョロですが
それを一番理解してくれてる10人がいる安心感ってすごいんですよ
出会えてよかった!
ありがとう^ ^
そしてこんな私と出会ってくれて好きになってくださった方、本当にありがとうございます!
自分の好きじゃない部分も肯定してくださる方がいる幸せを
皆さんのおかげですごく感じます
こんなに素敵な環境で今を生きれる幸せ
乃木坂46という素敵な場所を作ってくださった先輩方に感謝の気持ちでいっぱいです
これからもよろしくお願いします
すごく唐突な話題になりますが
先程、飛鳥さんがブログでご卒業を発表されましたね
ちょうど最後の文章を書いている時にブログが出たことを知りすぐに読みました
おこがましいですが、勝手に自分と重ねてしまって涙がポロポロと出てきてしまいました
もちろん寂しいの涙でもあります
色んな意味の涙だったと思います
今の齋藤飛鳥さんが今まで歩いてきた道があるから
私も、…私は私なりにだと思いますが、沢山悩んで仲間を頼って色んな話をして
いつか辿り着いた場所で今までの自分を誇れる自分でありたい
一緒に活動できる残りの時間
どう過ごそうか自分なりにまだ考えている最中です
穴が開くほど背中を見て
できれば、もう少し、お話ししてみたいです
image0.jpeg
#いい推しの日
強い私をみててください
またね


引用元:5期生リレーさんの「#いい推しの日」