2026年6月25日の鶴崎仁香さんのブログ
鶴崎仁香さんの「あした天気になぁーれ!」
本日次のブログは鶴崎仁香さんです。

あした天気になぁーれ!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/69913?ima=0000&cd=member
ブログの概要
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
こんばんは🌛
日向坂46 五期生
鶴崎仁香(つるさきにこ)です!
まずはブログを開いてくださりありがとうございます。
本日もよろしくお願いいたします!
________________
改めましてこんばんは🌙
木曜日、今日はどんな1日でしたか~?
1日中雨で、なんだか気分が落ち込んでしまうという方もいらっしゃるかもしれないけれど、
そんな時は少しでも日向坂の曲を聞いたり、好きな音楽を聴いたりして、元気を出してくれていたら嬉しいな~~なんて考えてしまいます🫧
私も雨の日はどうしても考え事とかをしてしまうんだけれど、音楽を聴きながら逆に雨の中歩いてみたりすると、すごく元気が出てくるんです!!
あ、もちろん今日は雨傘を持っているのでご安心ください!( ¨̮ )笑
突然ですが。
今日は私が晴れの日ならぬ、
そんな雨の日にやりたいことリストを考えてみたよ〜〜!︎︎⟡.·
それでは早速行ってみようーー!
・読もうと思っていながらもずっと本棚の中にあった、本を1冊読んでみる☁️
これは1個前の雨の日に、なんともう達成しました…!! やった~~!!
秋といえば読書ですが、梅雨も読書がぴったりのような気もするー!☆ この時期はミステリーもいいけれどちょっと切ないお話とかも読みたくなってしまいます。
また時間がある時に、違うジャンルの本を読みたいな~~
というのもまだ読んでいない本がたくさんお家に眠っているのです。。🐑 読みます!
みなさんのおすすめの本もぜひ教えてくださいっ
・ミニチュアを作ってみる
色々なお店屋さんとか、小さなおうちとかをミニチュアで作ってみたいという夢がずっとあって、結構細かい作業になるから時間がある時にしかできないと思うのだけれど、だからこそ雨の日なら始められる気がしている…!!
何屋さんを作ろうかなーーー
完成したらお見せしますね!! 🎐
・あえて雨にあたってみる
これはもう究極の手段ですよね(˶__________ᵕ__________˶)
突然どういった選択肢?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、意外と雨に当たってみると、結構楽しいことに気がついたんです…!
海に行った時みたいな感じの爽やかさもあって、なんだか好きかもしれません。。
というのも、EmptyのMV撮影の中では、実際に水に当たりながらラスサビのシーンを踊らせていただいたのですが、
その時、まるで歌詞の世界に入ったかのような感覚になりながら踊ることが出来て、本当に楽しかったんです。
ひなた坂46 LIVEの2日間を通して、
改めて自分の奥底にある感情をめいっぱい出しながら表現することが出来る、この楽曲が大好きだなと強く思いました。
特に最後のダブルアンコールでやらせていただいた『Empty』は、この期間を振り返りながら、自分の気持ちを全てこの歌を通して出すことが出来たような気がしています。
改めて、海月さんが率いて下さったこの期間が、このLIVEが、自分にとってもすごく大きい経験で、大切な時間ばかりでした。
この経験を次のライブに活かしていきます!🎐
他の楽曲についてもお話しようと思ったのだけれど、今日はたくさんお知らせもあって長くなってしまいそうなので、また今度書かせてください…!!
お話は変わりまして、
BRODYさん8月号が
6月23日(火)に発売されました!!
#日向坂ちゃんねる 特集ということで、
日向坂ちゃんねるに纏わる色々なインタビューなどが掲載されております!!
皆さんの好きな企画はなんですか~~??
昨年やらせていただいた"つるべん"も、
活用してくださっている方が結構いらっしゃるみたいで、私も頑張らなくてはー!と思います🪄︎︎
みくにさんが使ってくださったとお聞きした時はびっくりしました…!!とても嬉しかったです♡
私は結構食べ物の動画が好きなので、
メンバーが何かを食べていたり食べに行く動画はついつい何度も見てしまいます🍜
巻頭グラビアに大野愛実、!
内面には日向坂バレー部の潜入密着レポートだったり、
山口陽世さんと石塚瑶季さんと高井俐香による野球座談会
大田美月と佐藤優羽 による五期生YouTube企画会議
と盛り沢山な1冊となっております!!📖
そして2回目となる五期生連載には、
蔵盛妃那乃と私が登場させていただきました…!!︎︎🪭
じゃん。


ひなのんとのオフショットだよーーー🤍
ひなのんと一緒に、カラオケにいって日向坂の楽曲を歌ったり、街に出てスーパーでお買い物をしたり、そのあとはお部屋に戻ってきてパーティーをしたり、、!!
思い出すだけで楽しくなってしまうような、夢みたいな一日だったな〜〜
楽しくて気がついたらずっと笑っていた気がします。本当ににこにこでした( ¨̮ )
インタビューでは、今のお話はもちろん、未来の自分に伝えたい言葉など、さまざまなことをお話しさせていただいたので、
ぜひ読んでいただけたら嬉しいです…!!
私は、
今ある自分の可能性を超えていきたいです。
五期生LIVEのリハーサルもはじまり、みんなとすごす時間が増えたことで、より9人の魅力とか素敵さに気がつける毎日です。
みんなが凄い中で、私も強くなれるように、少しでも頼りになる存在になれるように、なにごとも120%で食らいついて頑張っていきたいです!!
そして、10人全員が合わさった時に、より大きなパワーになって日向坂46の力となれるよう、まずはこのLIVEに向けてみんなで頑張ります🩵 届けるぞ~!!
________________
とっても嬉しいお知らせです!💭
🩵テレ東音楽祭 2026 初夏 さん
6月28日(日)16:55~放送される
テレビ東京系「テレ東音楽祭 2026 初夏」に
日向坂46 五期生が出演させていただくことが、決定いたしました!!
今回初めて歌番組に出演させていただきます…!
ずっと昔、家に帰ってから日向坂がでる歌番組を観るのを楽しみに学校を頑張った日もありました…!そんな憧れの歌番組に、五期生のみんなと出させていただけること、本当に嬉しくて光栄に思います。
素敵な機会を、
本当にありがとうございます😭!
16:55~ の拡大枠での放送となります!
ぜひご覧いただけたら嬉しいです( ¨̮ )
どうぞよろしくお願いいたします!
🩵日向坂46の「ひ」
6月28日(日) 18:30~放送される
日向坂46の「ひ」に、同期の松尾桜ちゃんと一緒に登場させていただきます!📻
五期生スペシャルウィークということで、
五期生ライブにまつわるお話などなど、色々なお話をひなのさんと一緒にさせていただきました︎︎⟡.·
さくちゃんと話しているとついつい会話がヒートアップしてしまうのですが。。。
ぜひそんな所も温かくお聴きくださると嬉しいです!!
最近の発見(にぃたん風?🩰)
まつおさくら は
みんなの様子をじっと伺ってから、
めちゃくちゃ冷静なツッコミを入れてくれる!
物事をじっくり考えているので、
たまにかなり時間差でつっこんでくれたりもします。でも、ヒートアップしたときにはと0.1秒でつっこんでくれたりもします!すごい!!
私がツッコミ担当だと思っているんだけれど、桜もツッコミ担当だと思ってそうなので、どちらがボケているのかは永遠の謎です。でも解明したくなっちゃうから、みんなでアマゾンの奥地まで謎を探しに行かないと行けませんね…🧭
おっとなんの話をしているのでしょうか、、、
1年ぶりに日向ひに出演させていただけることがとっても嬉しかったです(˶__________ᵕ__________˶)
ぜひお聴きください!!!
🩵 第4回 IDOL RUNWAY COLLECTION 2026 AUTUMN/WINTER Supported by TGC さん
「第4回 IDOL RUNWAY COLLECTION 2026 AUTUMN/WINTER Supported by TGC」に、
日向坂46の出演が決定いたしました!
日時は、2026年9月20日(日)
場所は横浜アリーナにて開催されます!!
本日からチケット受付も開始されておりますので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです︎︎⟡.·
よろしくお願いいたします!
________________
今日のブログはここまでです!
最後まで読んで下さりありがとうございました!!
また次のブログでお会いしましょう!♡
それでは、またね!
おまけっ( ¨̮ )
木曜日も1日お疲れ様です🌙
今日はなかなか天候が優れなかったけれど、明日は晴れると信じて、ゆっくり休んでくださいね(˶__________ᵕ__________˶)
いつだって味方だよ~!!
それでは本当に、またね!
#にこにこぶろぐ #112


