• ホーム
  • 乃木坂46
  • 池田瑛紗さんの「出会えたことが運命だと きっと教えてくれてる」

池田瑛紗さんの「出会えたことが運命だと きっと教えてくれてる」

乃木坂46

2024年5月31日の池田瑛紗さんのブログ

池田瑛紗さんの「出会えたことが運命だと きっと教えてくれてる」

本日次のブログは池田瑛紗さんです。



出会えたことが運命だと きっと教えてくれてる

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/102541

ブログの概要

出会えてよかった という言葉はミュージカルの台詞から、今回の題名は好きになってみたの2番の歌詞から!

美月さんコンサートのアンコール、好きになってみたは会場中の皆さんの元へ行って披露させていただきました

そのリハーサル中にね、ちょうどこの歌詞の部分でさっちゃんとはち合わせて、ここしばらくの思い出がぶわーって蘇ってきて2人で感情爆発させながら歌っていた東京ドームの上手花道。

こんにちは

乃木坂46 5期生の池田瑛紗(いけだてれさと読みます)です!

今回は #乃木坂46版セラミュー のことを書きたいと思います。

私池田瑛紗は今回セーラーヴィーナス/愛野美奈子役を演じさせていただいてました。

5月12日が千秋楽公演の配信最終日でした。リハーサルの傍らにみんなで配信を見返してはセーラー戦士たちにパワーを貰っていたからその日はライブの最終日も重なりいっぱい感情のこもった一日だったなあ

やっと写真もお見せできるようになったので!

このブログは当時に書いていて、今見返すと少し恥ずかしいですが(あとちょっと長いです、、、)今回関わってくださった皆さんへの感謝の気持ちと、伝えたいことも沢山あるので改めまして、

良かったら読んでいってください🤭

まず、私たち5期生を稽古時から支えてくださったアンダースタディのみなさん

水野伶美さん

仲村桃香さん

七瀬葵さん

勝田麗美さん

飯嶋あやめさん

半年前からの事前稽古からセーラー5戦士を演じてくださり、その姿を見て舞台のこと、演技のことを知ったのが私のセラミュの始まりでした。

私の演じたセーラーヴィーナス役のアンダーを務めてくださっていたあやめさんには特にお世話になりました 

セラミュそして舞台について、一からすべて教えていただき、そして本番までずっと一緒に走ってくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです!

アンサンブルのみなさん🧡‎🤍

(左から実桜さん、美那実さん、朱里さん、わこさんAmaneさん、彩乃さん)

セーラーヴィーナスは最初から変身した状態で登場するのですが、最初からかっこいい戦士としてみんなの前に立つことが出来たのはヴィーナスチームのみなさんが変身させてくださっていたから!

回るフラフープのキラキラ輝く光にいつも魅了されてました

青木美咲希さん

ASUKA Yazawaさん

Amaneさん

池田晴香さん

池田実桜さん

伊藤わこさん

鈴木南那佳さん

鈴木美那実さん

松島朱里さん

渡邊彩乃さん

私はずっと舞台のすぐ裏に居たので、幕が開けてからはステージに出っぱなしでひたすらセーラームーンの世界を作って行くみなさんが本当にかっこよくてキラキラ輝いていて画面越しにその姿を見ていました。

こわーい先生の声色に毎回キャッキャしたり、ギャル魂を教えていただいたり、朝の登校シーンでおはようのニュースに自分も目覚めさせてもらってたり、学生服と悪魔の姿のギャップやダンスのかっこよさに憧れたり 

こうなりたいなあって稽古の時からずっと憧れていました。

さわやかのハンバーグも早く食べにいきたいなあ(」゚д゚)」ハンバーーーグ!!

ルナ役/松本美里さん、若狭博子さん

セーラームーンのミュージカルで''かぐや姫の恋人''が特に好きで、ルナが大好きで。隙あらば撫でてました笑

私の肩に飛び乗ってくれた時、舞台の上で話す時、お人形さんであるはずのルナから息遣いまで聞こえるようで、、命を吹き込む魔法でした。

舞台裏では先輩方との公演時のお話を聞けたりも!喜

松本さんの引っ張ってくれる頼もしいかわいいルナ、若狭さんの寄り添ってくれるあたたかいかわいいルナ

おふたりの演じるルナが大好きでした🐾

大阪なる役/上杉柚葉さん

海野ぐりお役/中野美優さん

セーラームーンの世界の日常はおふたりが作っていたのかなって!ヴィーナスは戦ったり敵と退治する非日常なシーンが多かったので2人の出られるシーンを見ていつも和みつつ戦うパワーをいただいていました‎|•'-'•)و

公演後のライブパート、おふたりとおふたりの盛り上げてくれた会場の皆さんの声援で私はアイドル美奈子ちゃんになれていました!

公演最後に運命の貴女へを一緒に歌ってぎゅーってする時今日も最後まで演じられたっていつも安堵と嬉しさで泣きそうだったよ 🪄◝✩

クインベリル役/松原凜子さん

凜子さん(勝手にお姉さんのように慕っております´˘`)

舞台裏でもお話することが出来て嬉しかったです💜

稽古期間中にね、ありがたいことにお話できる時間があってそれがすごくこのセラミュへの思いに繋がったんです 頑張ろう!って。

りんこさんの言葉に背中を押してそして支えられていました。

舞台の上でのベリルの歌声を1番近くで聞くことが出来たりや、舞台裏でくださったアドバイスその両方に学ばせていただきました!

タキシード仮面/地場衛/エンディミオン役

天寿光希さん

セラミュのカンパニーの暖かく優しい雰囲気は天寿さんが作ってくださっていました。私たち5期生が初めての舞台でこんなにのびのびと自身の役に打ち込むことが出来たのはとても貴重で恵まれているのだと、このカンパニーだったからだと日を追う事に感じていました 本当にありがとうございます。

タキシード仮面のかっこいいマントさばきやまもちゃん時のブレザー、月に居る時の甲冑ひとつひとつの立ち姿に見惚れつつ、、ムーンの2人からその優しさとお人柄について聞くのが密かな楽しみでした。

 

そして四天王の皆さま

殺陣をするシーンがあったり、四天王役の皆さんとは関わる機会が多かったです。たくさん助けていただいていました!

ゾイサイト役/明音亜弥さん

稽古最初から亜弥さんのかっこよさとかわいさにくぎ付けになっていました。

声色、立ち姿、衣装の着こなしがどのシーンも同じゾイサイトなのにまるで別人みたいで演技の魅せる力って凄いなあって 個人的にクラブでドリンクをサーブする姿が好きです(´˘`)

TeamMOONのマーキュリー彩とのあやちゃんずが最高でした ゾイ♡

ジェダイト役/大原万由子さん

まゆこさんの殺陣は剣さばきがとても美しくて舞うって言葉がぴったりで!それがひなの踊る姿に少し似ているなと思ったり ダンスシーンを見るのが楽しみでした

明るい気さくな人柄でいつも周りに元気を与えてくださる傍ら、まゆこさんにいただく言葉の真摯さにとても励まされていました。

舞台の世界が大好きになれました、これからも好きな気持ちを持ったままで頑張ります!

まゆこさん、あやさんあやちゃんとの写真( ´˘` )

1幕2幕の間の休憩も私にとって本当にかけがえのない時間でした 舞台裏でわちゃわちゃする皆さんとの時間がずっと続けばいいのにって思ってました

ネフライト役/留依まきせさん 

アクションのとあるシーン、ネフライトとヴィーナスの殺陣を稽古中何度も何度も何度も何度も練習に付き合っていただいていました 段々技の成功率があがって、手応えを2人で感じるのが有難い瞬間でした

それでね!1番最後の公演にそのシーンが今までいっっちばん!

ってくらい上手くいったの!!!ほんとに舞台袖にはけた後に四天王の皆さんも一緒に喜んでくださってとても嬉しかったです。頑張ったねとメッセージをくださったことも千秋楽の忘れられない、とても大切な思い出です。

クンツァイト役/飛龍つかささん

つかささん

何度お礼を言ったって足りないくらい、本当にいっぱいご恩をいただきました。

怪我のアクシデントもありその中で公演を完走できたのは、舞台の上でも裏でもずっと支えてくださったつかささんの存在があったからこそでした。一緒に戦ってくださった方です。

クンツァイトにヴィーナスとしての感情を教えていただいたし、公演の最後の時期にヴィーナスにクンツァイトとしての感情を教えられたとお聞きした時は舞台の世界って本当に素敵な場所だと有難い気持ちでいっぱいになりました。

会えてよかった、出会えてよかったという言葉はクンツァイトの台詞ですが、本当に出会えてよかった方です。

そして今このブログを読んでくださってるみなさんも、全員と出会えたことがかけがえのない宝物です!

公演中に描いていただいたり描いたりしていた袖水これくしょーん ありがたき🐉

最終日の私の似顔絵、前髪ないの舞台ならではだよね 新鮮でしょ

私は人から何かを貰ったり優しくされたりとかそういうのになかなか気づけず、それでいてどうそれに答えればいいのか何を返せばいいのかわからなくて

そんな中でつかささんの仰っていた「私は私がしてもらったことをてれさにしてるんだよ てれさもまた次の誰かにしてあげてね」って言葉はいつも見ている乃木坂の先輩方の姿と重なって

次は私(たち)の番だと いただけた想いをどう次の世代に受け継いでいけるか今は考えています。

そして

演出チーム

ウォーリー木下さん、伊藤マサミさん、美波利奈さん

セーラー戦士と乃木坂のわたしたちについてたくさんお話させていただきました 作品に少しでも生かせられていたらと思っています。

素敵な振り付けをセーラー戦士たちにくださった

『You're my universe』の振りが大好きなんです🪐𓈒𓏸︎︎︎︎

Aoi Matsuo先生、decomayuさん

アクションチーム

チェーンや剣の振り方を一から教えていただきました。

冨田昌則さん、谷山尚未さん

歌唱指導のカサノボー晃先生にはヴィーナスの歌声をいただきました

衣装さん、制作さん、そして今回携わってくださったスタッフの皆様

素敵なセーラームーンの世界を作ってくださり、そして私たち5期生のことを愛してくださった

武内直子先生 

本当にありがとうございました!

この前ひとりで歩いてみた

愛野美奈子、セーラーヴィーナス。

なるほど、美奈子ちゃんはこんなに周りに愛されているのか

人ってこんなに愛されていいものなんだ って知った気がします。

人からの愛や想いを感じ取れたり受け取れていたのはきっといつもの池田瑛紗じゃなくて美奈子ちゃんになっていたからだとおもうんです。

私とは全く正反対の女の子。だからむしろその像になりきるのはやりがいがあって楽しいことでした、自分とは違う存在になれることに嬉しさを見つけていた?からかな?

でもいつの間にか私が美奈子ちゃんに引き寄せられていたようです。

最近はてれさ変わったねって周りから言われるようになりました それは自分で嬉しい変化だって思ってます、!

恥ずかしいお話、ミュージカルが終わってやっと参加出来たコンサートのリハーサルで久しぶりに聞いた全員で歌うシンクロニシティ

それを聞いてリハ中なのに涙が出ました 

え、私どうした!!!って焦ったんだけど美奈子ちゃんだったらこの曲を聞いてどんな感情を持つのかなって考えたりもしました。

・・・

そしてお知らせ

CS放送「TBSチャンネル1」で千秋楽の公演が放送されます🌙


https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/information/2024_0514_1700.html

【Team MOON】2024年6月29日(土)16:00~

【Team STAR】2024年6月29日(土)19:00~

 

Blu-rayも12月に発売されます

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

やっと皆さんに言えたあ

これでやっと改めてまた前を向くことが出来ます。

香港ライブまであと1ヶ月を切りました。

真夏の全国ツアーも発表されました。ドームツアー、5期生は初めて参加します。素敵な夏になりますように、頑張ります。

これからもアイドルとして!

愛と美貌の戦士だった過去に負けない、とびきりの愛をもって可愛い(メイクアップもがんばります)自分であなたと向き合いに行きます

覚悟しなさい!🤟🏻🧡

本日の1曲⇢好きというのはロックだぜ!/乃木坂46

#てれぶろ #198

引用元:池田瑛紗さんの「出会えたことが運命だと きっと教えてくれてる」