• ホーム
  • 乃木坂46
  • 中西アルノさんの「自分のネガティブも全部ひっくるめて、ミュージカルセーラームーンが大好きなんだ!!」

中西アルノさんの「自分のネガティブも全部ひっくるめて、ミュージカルセーラームーンが大好きなんだ!!」

乃木坂46

2024年4月19日の中西アルノさんのブログ

中西アルノさんの「自分のネガティブも全部ひっくるめて、ミュージカルセーラームーンが大好きなんだ!!」

本日次のブログは中西アルノさんです。



自分のネガティブも全部ひっくるめて、ミュージカルセーラームーンが大好きなんだ!!

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/102455

ブログの概要


おひさしぶりになっちゃったや〜

皆さんお元気ですか?

わたしたちは

乃木坂46 5期生版ミュージカル

絶賛本番期間中です〜☺︎

本番を迎えるまで、今までで1番苦悩していたお仕事かもしれない、、笑

この舞台を見に来てくださる人の中にはもちろん

きっと原作のファンの方もいらっしゃって

そういった方に

「水野亜美ちゃんが、セーラーマーキュリーがいる!」

そんな風に思っていただけるようにはどうしたらいいのか

そして何より、水野亜美ちゃんは5戦士の中では1番冷静で大人しくて賢くて…

そういったキャラクターを舞台で演じることの難しさをすごく感じていました。

舞台では芝居を、より大きく大袈裟にそして声量もずっと大きくすることを求められます。

その中で亜美ちゃんが持つものをどう出していったら良いのか。

稽古をしては頭を悩ませて…をずっと繰り返していました。

あるとき

舞台のスタッフさんがね

「私小さい頃、マーキュリーが1番好きだったの!アルノちゃんの演じる亜美ちゃん本当に好き!」

って言ってくださって!!

その時ふと

どう上手く芝居するべきか

この舞台が誰かから、"中西アルノ"の評価の場所になってるんじゃないか

私って

そういうのをずっと怖がって気にしすぎていたんだなと

気付きました

別に気にすることは全く悪いことではないけれど

それを背負い込みすぎないで

もっと純粋に

水野亜美ちゃんでいられる時間を

キャストさんみんなとセーラームーンの世界を作れていること

そして皆さんと、その世界を共有できることを

楽しめばいいんだな~と!!!

やーっと最近気づくことが出来ました。

舞台、お芝居

本当に楽しいです。

こんな機会をいただけたこと

こんなに素敵なキャストさん、スタッフさんに恵まれていること

幸せでなりません。

もう見てくださった方も、これから見に行くよーって方も

また行く!って方も

楽しみにしててね☺︎

舞台稽古後〜

前髪もないし髪も結んでる〜

今日はここらへんで~

皆さんの言葉で日々元気もらってます~

いつもありがとねすき

またかきます

引用元:中西アルノさんの「自分のネガティブも全部ひっくるめて、ミュージカルセーラームーンが大好きなんだ!!」