髙橋未来虹さんの「五回目のひな誕祭」

日向坂46

2024年4月17日の髙橋未来虹さんのブログ

髙橋未来虹さんの「五回目のひな誕祭」

本日次のブログは髙橋未来虹さんです。



五回目のひな誕祭

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/55623?ima=0000&cd=member

ブログの概要

皆さんこんにちは

東京都出身 20歳 髙橋未来虹です

振り返るのが遅くなってしまいすみません!今日は五回目のひな誕祭のお話です。

3月から4月頭まで、ライブのことだけを考えて駆け抜けてきたので、久しぶりに自分の感情や言葉と向き合えそうです。

今回のライブは5周年という節目でもあるからか、ライブに対して、"楽しい"という感情だけでは乗り越えられない、心揺さぶられる瞬間がいくつもありました。

スピーチでもお話しましたが、横浜スタジアムという広いステージで3日間ライブをやり遂げるのは、今のグループにとって大きな挑戦でした。

パフォーマンスも、伝える言葉も、全力で、かつ慎重でなくてはいけない。個人としても、三期生としても、昨年より責任感が増した気がしました。

皆さんが届けてくれた声援と笑顔が、挑戦に対する答えだったのかなと思います。改めて、いつも支えていただきありがとうございます。

大きなグループになって、またこの地に帰ってこれるよう頑張ります。これからも日向坂46の応援よろしくお願いします🪻

ライブで発表がありました通り、アンダーグループの名称が「ひなた坂46」になりました。

はじめて聞いたとき、涙を流す子もいた中、嬉しいとか、安堵とか、私はそういう感情とは異なる何かを感じて、一人で思考を巡らせていました。だからこそ、ファンの皆さんのさまざまな想い、少しだけわかります。

でも今は、プラスもマイナスもすべて受け止めて走り出すと決めたので、ひなた坂46の歴史を共に紡いでくださると嬉しいです。

そして、ひなた坂46単独でのライブ、高本彩花さんの卒業セレモニーも決定しました。

少人数だからこそ、魅せられるものがきっとあるから、一人ひとりが輝ける、そんなライブにしたいです。後にも先にも、ひなた坂46のスタートは今しかないから、本気や全力、それ以上のものを届ける気持ちで臨みます。

あや姉さんには、アイドルとしてやりたいこと、ここでぜんぶ叶えてほしいです。後輩として、座長として、それだけが願いです。

おひさまの皆さん、

これからのひなた坂46を

楽しみにしていてください!



大事なお知らせ!

このあと18時に「錆つかない剣を持て!」のMusic Videoが公開されます⚔️

楽曲にマッチしたかっこいいMVなのですが、実は新たなことにチャレンジしましたので、お楽しみに。詳しいお話は、また次のブログで。

今日はここまでです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

髙橋未来虹

引用元:髙橋未来虹さんの「五回目のひな誕祭」