平岡海月さんの「のみこみっぱなしのダイヤモンド」

日向坂46

2024年1月31日の平岡海月さんのブログ

平岡海月さんの「のみこみっぱなしのダイヤモンド」

本日次のブログは平岡海月さんです。



のみこみっぱなしのダイヤモンド

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/54513?ima=0000&cd=member

ブログの概要



平岡海月ブログ30ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



先日櫻坂46さんの「7th Single BACKS LIVE!!」を観覧させていただきました。



1曲目から涙がこぼれてしまってどうしようかと思うくらい素敵なライブでした。



皆さんがその場でライブにかけている思いが痛いほど伝わってきたし、でもそれぞれが見ている場所や目標はもっと大きな所にあるのかもしれないとまで感じさせられました。



ライブが終わって真っ先に思ったことは「自分の外に答えを探しにいきたい」でした。



私は自分の外に答えを探すのが苦手で、分からないことや悩み事ができても自分の中で解決しようとしています。

それが悪いことだとは思わないしそうやって今まで生きてきたからその方法しか知りません。悩めば悩むほどそれが難題であれば難題であるほど巾着の紐をギュッと縛って固く結んでしまいます。

何度かその紐を緩めようと試みますが緩むその寸前でいつも「きっとこう言われる」と、また自分が喋ってそこまでです。



一見自信が無い風に見えますが、きっと自分を過信しているのだと思います。

1人の21歳の人間に詰められた経験と知識なんてほんの少しなのに、自分で解決できる、自分で答えを見つけることができると思い込んでしまっているんだと思います。


でもそれがぴったり適性している人も沢山居ます。

それを極めて、素晴らしいものが生まれる場合も沢山あります。



私の場合は何をとってもまだまだ自分の中に知識が足りていないのです。

得る知識も見たい情報も自分で決めて興味のあるものしか見ていないのだからそれはそれは偏っているに決まっていますよね。


それでも一生懸命に集めた私の宝物であることには違いないから信じたいしここに答えがあって欲しいと願うことは罪では無いと思わせてください。



ここまでを一言で表します。

「私は内向型です。」




便利な時代なのでこれをさらに短縮します。「私はI型です。」

最近有名な性格診断テスト参照です。




長ったらしく語った私の脳内でしたがここに来て急に共感者が倍になったと思います。


そんな私は、外に向けて答えを見つけに行く身近な人の背中を見て、いつも少し寂しくなります。私には行けない所に行っている気がしてしまうから。


元々備わってる吸ったら吐くっていう当たり前のことを忘れて吸って吸って吸って、吸ったものを同じ場所で循環させて。そりゃ恵の酸素もお手上げなわけですよ。


そんな感じる必要の無い寂しさに人間が元々持っている「かしこさ」までも持って行かれ、一喜一憂する感情だけが残っています。


だからこのブログは全然まとまらないし感情のままに書いてます。外への出し方間違ってるかもしれないけど今年の私の目標は「アウトプットする」なんです。なんせ中にあるものを沢山外に出したくて、上手く出せないけど私の中には大好きな人達に囲まれて大好きな人達に貰ったもっと磨かれるべきダイヤモンドがたくさん溜まってて、櫻坂46さんのライブを見たらそれも全部のみこみたくなって、でも飲み込んでるだけじゃ外に出せない私が膨れ上がるだけだからちゃんと出そうって、頭の中がいつも五月蝿い私がすんなりそう思ってしまうようなライブでした。


本当に素敵なライブを見せていただきありがとうございました。


IMG_5242.jpeg




このブログでは""を人間としましたが、自分の外と捉えられるものは沢山あって本とか映画とかオシャレとか楽器とかその他にももっと沢山あると思います。何かを受け取って、自分なりに自分の1ミリでも外に出せたら大成功です。だから自分なりの「アウトプット」方法を模索してみようと思います。





ライブ後直ぐにこのブログを書き始めたのですが書きながらまた色んな気持ちがどんどん派生して気がついたらちょっと時間が経過していました、すみません😖



今日はこの辺で!



最後まで目を通してくださりありがとうございます。



平岡海月



引用元:平岡海月さんの「のみこみっぱなしのダイヤモンド」