清宮レイさんの「早くも第二弾!✈︎」

乃木坂46

2024年1月21日の清宮レイさんのブログ

清宮レイさんの「早くも第二弾!✈︎」

本日次のブログは清宮レイさんです。



早くも第二弾!✈︎

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/102240

ブログの概要


乃木坂46の清宮レイです。

こんにちは!
先日(1/16)アップした飛行機のブログにたくさん反響をいただきまして、嬉しすぎてすぐにまた第二弾です!✈️
来週あるアンダーライブの練習も大山場を超えて少し余裕ができたので、楽しく皆さんからのコメントにお返事させていただきました。
こんなにたくさんの方々から反応をいただけると思わなくて心が飛び跳ねています!!!
一緒に楽しんでくれたら嬉しいです☺️
ーーーーー

ちなみにレイちゃんの大好きなB787を世界で最初に導入したのは日本(ANA)だそうです。

🔵そうなんですよー!!
ANAはBOEING787のローンチカスタマーといって開発に深く携わっているんです。
運行開始直後は初期的な故障などありましたが、今ではANAグループの主力機になっていて『出来の悪い子ほどかわいい』とANAの方が仰っていました。
そのストーリーも含めて、私はこの機体が大好きで、憧れています。
こちらの記事が面白いです↓
ーーーーーー

航空機関係の職場に就業予定の為、今月いっぱいは事前勉強の毎日です✈️

毎日新鮮なワードだらけでGoogle先生やWikipedia先生に頼り覚えることばかりです。

🔵航空用語難しいですよね、、
英単語もそうですけど、それは略語なのが、固有名詞なのか、学びの毎日です。
最初の頃「RWY 34R」がランウェイのことだと分からず、ロミオ・ウィスキー・ヤンキー???とか考えてました。なんでだよ。
ーーーーー

今、乗ってみたい機体や路線はありますか?

月刊エアラインやエアステージなど航空系雑誌や番組にレイちゃんが登場することを待ってます!

🔵ANAのハワイ便、フライングホヌには絶対に人生で一度は乗ってみたいです!!
このまえ空でラーちゃんを見かけました🧡癒された。
image0.jpeg
あと月刊エアライン家にたくさんあります笑笑
ーーーーー

私は飛行機好きが高じて、かれこれ30年航空管制官やってます。飛行機好きなレイちゃんには機会があれば航空管制官の職場を一度覗きに来て頂けると嬉しいですね笑

🔵すごいー!!!!!!! カッコいいです。
航空管制管になるのはすごくすごく難しく狭き門だと聞きます。
最近『ナイスフライト』というドラマを見て、管制官役の中村アンさんのカッコ良さにズギュンとされ最近は管制熱が高まっています…笑
管制ごっこ、ならしたことがありますが、笑
是非一度お仕事でさせてください🙏🙏
フォネティックコードやATISの聞き取り、簡単な管制のコミュニケーションなら理解できます。勉強中です!
宜しくお願い致します。
ーーーーー

ちなみに自分はA380推しです。

B747よりも大きな機体が優雅で…

でも、操縦は小さなサイドスティックというギャップに萌え!

🔵わかるー!!!!!
エアバスのサイドスティックあれキュンですよね〜♡
ちなみにエアバス機だとパイロットさんは前にテーブル出せるみたいですよ😚
ーーーーー

先日仕事でJALの整備場に行った時、1/24に就航するJAL国

A350-1000の機体を目の前で見ましたがあまりの大きさ

圧倒されました。

🔵わぁ!! とっても羨ましいです🥹
夜に見てた羽田空港のライブカメラでA350-1000が映って、おっ!となりました。
いつか本物見に行こう〜
ーーーーー

空港行く機会あるなら、是非エアバンドも聴いてみて下さい!

🔵エアバンドぼ〜っと聞くのが大好きです。
たまにめちゃくちゃ渋い声のパイロットさんだったり、素敵な声の管制官さんがいてFlight Raderとかでその機体を追っちゃいます。笑
私は「Good day」を聞けると一日中幸せな気持ちになれるのでRJTTのDepartureがお気に入りです🥰
ーーーーー

清宮さんにCAアナウンスを英語でやっていただきたいです!

一度お仕事のため、家で練習してた時があったので、ブログは動画が載せられないのでインスタのストーリーにのせますね😂
素人が真似してみてるだけなのでどうか暖かい目で見てみてください✈️
ーーーーー

僕はA350が1番好きです!あのおっきくて、太ましい感じと

翼のしなやかな感じ、コックピットのパンダみたいな輪郭が丸

々してるのも胸熱ポイントです!

🔵パンダちゃん🐼
機内も広くて天井高くて快適ですよね🐼
image1.jpeg
ーーーーー


私は田舎の高校三年生で、卒業後はグランドハンドリングの専門学校に通います!!

私はトーイングトラクターなど、飛行機の周りで働いている特殊車両が大好きなんです!!

近年では女性のグランドハンドラーが徐々に増えているそうなので、私もかっこいいグランドハンドラーになりたいと思います😊✨

カッコいいです!!!! 応援してます📣
勝手ながら展望デッキでグラハンスタッフさんの大活躍をいつも見させてもらってます🙏
スポットな到着した航空機に地面から伸びる電気のコードをさしたり、トーイングカーで地上を駆け巡る大勢のスタッフさんにプロフェッショナルを感じます。
image2.jpeg
実はうちにも♡image3.jpeg
ーーーーー

シミュレータは未経験なので羨ましい!

それ料金高いでしょ!さすが乃木坂メンバー★

前回のブログのシミュレータですね!
あれは成田にある航空科学博物館のもので、一回1000円です😂 お財布に優しい👛
都内にあるSIMだと一万円近くするので私も諦めていましたが、千葉県民ゆなが教えてくれました☺️
ーーーーー

アンダラ、楽しみにしてます。

『うしろの方まで見えてるよ!』

LIVEで乃木坂メンバーが言ってくれるこの言葉、わたしもプッシュバック時に展望デッキから手を振ってお見送りしてくれる方々に爆レスを返しながら、同じことを思っています。ほんとにみえてる。

パイロットさんからも👩‍✈️🧑‍✈️!
コックピットから手をふり返してもらえたら私もきっと飛んで喜びます。
ほんとに見えますよね〜〜
ーーーーー

飛行機に乗っている間で1番好きな瞬間は?

(離隆の浮き上がる瞬間、雲を突き抜けて空が広がる瞬間など)

私は着陸ですかね🛬
目の前の個人用モニターのカメラで高度がどんどん下がるのを見るのが楽しいです。ワクワク
あと国際線だと羽田に着陸するとき左側に富士山が見えるのが🗻
image4.jpeg
ーーーーー

東京の電車に乗るのはもう慣れたけど羽田空港モノレールは静かで普通の電車とは違う感じがたまらなく大好きです。レイちゃんも乗ったことはありますか?来

羽田空港モノレール、東京の海辺がキラキラ見えて私も好きです〜🗼
浜松町から乗る時は奥側に座ると多分海の方が見えますので、やってみてー!!
最近はいろんなところから出てるリムジンバスに乗って東京各地から羽田に行くのが趣味です。。
全部のコメントにお返しはできなかったけど、全て目を通させていただきました🥰
勢いのまま書いたので、誤字脱字等ありましたらすみません🙇‍♀️
航空関係のお仕事をされてる方から、空に憧れる学生さん、いろんな方のお話に胸がときめきました。
いろんなお話これからも聞かせてください!!!
飛行機好きのお友達が周りにあんまりいなくて、こんなに趣味の話で盛り上がれるのが超超嬉しいです。これからも仲良くしてください…✈︎
それでは!


引用元:清宮レイさんの「早くも第二弾!✈︎」