富田鈴花さんの「愛は君がくれたものだ」

日向坂46

2023年9月20日の富田鈴花さんのブログ

富田鈴花さんの「愛は君がくれたものだ」

本日次のブログは富田鈴花さんです。



愛は君がくれたものだ

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/52333?ima=0000&cd=member

ブログの概要





今日はひらがなけやき時代の曲を聴きながら、あの時のことを思い出しながらブログを書いてみます

ただいま朝の5時。

やっぱり素敵な曲ばかりだー

先日先輩の1期生である潮紗理菜さんの卒業が発表されました。

皆さんにお知らせされてから少し時間が経ってしまいましたが、ひとつひとつ噛み締めてブログに綴りたいと思い

ちょっと遅くなってしまいました。

昔、マネージャーさんから

ライブのリハーサルの時に好きなパフォーマンスの先輩を見つけて、その人の好きだと思うところを真似してみるといい

とアドバイスをいただいたことがあります。

私は初期からずっとさりなさんのパフォーマンスの虜で

1期さんのライブリハーサルを一日中2期生全員で端っこで見ている時間が大好きでした!

長時間のリハーサルもそんな1期さんのパフォーマンスを身近で観ることが出来るのが嬉しくて楽しくて

裏ではこんなに計り知れない努力をしているんだ

アイドルってとてもカッコイイな、と改めて感じた時でした。

いつか1期さんとパフォーマンスができる日が来るのかなぁ…

なんて思ったり。

ひらがなけやき時代の楽曲

「君に話しておきたいこと」「JOYFUL LOVE」

日向坂46のデビューシングル″キュン″では

シンメのポジションをいただき

さりなさんのパフォーマンスが大好きでずっと見ていたから

「自分がシンメで申し訳ないな」と思ったりする事も

当時の自分はネガティブすぎることばかりぐるぐるしていた時期がとても多かったと思います。

高校生だった私は悩み事が多すぎて、

さりなさんに頼りっきりになってしまう日がたくさんで

私の口から出したやすりのかけられていない言葉を

きっとたくさんさりなさんには伝えていた気がします。

でも、どんな時もその渡した思いを100000%で返してくれ、そして寄り添っていてくれました。

昔もブログに書いたことがあるのですが

あるとき、私とさりなさんの3列目の

両翼であるポジションを

お世話になっている振付師のCRE8BOYさんが

「日向坂の大黒柱を果たしているように感じる」と言ってくださったことがあります。

さりなさんと、同じ熱量で

たくさんの楽曲でその場所の責任感、使命感を果たせた時間が私の中でとても誇りで、そして宝物です。

さりなさんと話していると気付いたら7時間、8時間普通に経っている不思議な感覚なんですね

これ、本当なんですよ

多分同じ話何回もしてるかもしれません

12時というきっかり期限を決めないと

永遠にお話してしまいます笑

どんな悩み事も、たとえそれが解決できなかったとしても

心のわだかまりが消化されて

気付いたら私の心にいつも虹がかかっています。

長時間話したエピソードは死ぬほどあるけれど

ひらがなけやきから日向坂46に変わる瞬間

何時間も車で話していた事が1番思い出です。

「このままじゃいけないよね」

「どうしたらいいんだろう」

さりなさんと話す時はグループの話ばかり。

日向坂46というグループを第一に愛してくださっている、自分のことよりグループのことを・・・ずっとずっとそんな姿勢でまっすぐ向き合われていた先輩です。

さりなさんがいなかったらどうなっていただろうか・・・

なんて思う日はたくさんありました

でも今の私はいつからか、

さりなさんのことをたとえ本人には届かなくても見えない手で、そばで支えたい

なんて思う日ばかりになりました。

きっとさりなさんは、私の知らないところで

グループに、メンバー全員に、私にも

たくさんの手を差し伸べていてくださったから。

太陽の真下で願う

世界中が幸せになって欲しい

近くにいるまわりの人に

無償の愛を、ハッピーオーラを分け与えてくださる

尊敬する、大好きな先輩です。

なにより幸せになって欲しいと願っています

卒業するその日まで、いつも通りで大丈夫だと

さりなさんは最近ずっとそう言ってらっしゃいますが

いつも通りにできるわけなさそうだー!!!笑

いつも以上に

もっとたくさんずっといっぱい話したいです

できることなら24時!!

今日も楽屋で前の席をゲットしました。😌

今まで過ごしてきた思い出を大切に

卒業まで過ごせるその時間を大切に

そしてこれから辿る未来を楽しみに

JOYFULLOVEのMV撮影の時に綺麗なさりなさんの髪の毛で作ったハート♡

まとまってるかな

言えたいこと全部言えてる気はしないけれど

気持ちが伝わっていたら嬉しいな。













菜の花の花言葉に「小さな幸せ」というものがあります

小さな幸せをたくさん味わって過ごしましょうね

日向坂46 富田鈴花

引用元:富田鈴花さんの「愛は君がくれたものだ」