• ホーム
  • 乃木坂46
  • 五百城茉央ちゃんの「おもいでおどろき #きっきのにっき」

五百城茉央ちゃんの「おもいでおどろき #きっきのにっき」

乃木坂46

2023年5月11日の五百城茉央ちゃんのブログ

五百城茉央ちゃんの「おもいでおどろき #きっきのにっき」

本日次のブログは五百城茉央ちゃんです。



おもいでおどろき #きっきのにっき

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/101459

ブログの概要

ブログ開いてくれてありがとうございます😊

五百城
茉央です

少し前に古書堂ものがたりの3.4話「黒塗り楽譜と転校生」が公開されたよ〜

あらすじは校内合唱コンクールを控えたある日、クラスメート全員の楽譜が塗りつぶされるという事件が起こり伴奏担当の明日香とクラスメートで幼馴染の変わり者の畠山が事件の真相

を明らかにしようとしていくお話

初めての演技に不安でいっぱいで挑んだ撮影時間でした。。。

今日はその時の思い出をお話しようかなと思います

ドラマってこうやって撮って作られてるんやな〜とかカメラに写っていない位置でも色んな演技が行われているからこそいい映像が出来上がるんやなとかたくさんのことを学びました。

ドラマとかって小細工もいっぱい凝ってくださっていて

じゃん

IMG_6478.jpeg

廊下走っちゃいました

ごめーん

撮影で使うお弁当をクラス全員分作ってきてくださったり、クラスに置いてある本にバンドエイド剥がすような別れ方っていう題名の本があったり!すごいよね、ドラマの色んな味方の楽しみ方も知ったかも

探してみてね

私の役名は畠山美咲

IMG_6759.jpeg

推理小説にハマっちゃったちょっと空気の読めない?女の子

でも推察力はピカイチ

それがみている方に言葉にせずとも伝わっていたらいいな

撮影暑かったんだ〜

IMG_6474.jpeg

本当に学校にいるみたい

まおは視力がよかったけどね

中学生に戻ったようなそんな気分で空き時間には学校探索したりしてたよ

ちょっとしたステージで和となおと3人で

バンドエイド剥がすような別れ方を踊った思い出も

お客さんはマネージャーさん!と遠いところからカメラさんや監督さん

なんだか楽しかったな〜

ここで私の難しかったシーン紹介

私の中では「ちょっとまった」といって、犯人の疑いがあるクラスメイトのアリバイを確認しようと言い出すシーン

自分だったらこんな感じで言うけどこの子だったらどんな感じで言うかな?って家で考えたりして

正解がないからこそ難しいってやつだった😵‍💫



田部さんとも仲良くなれたり

IMG_6742.jpeg

ってこの笑顔はなおだ〜😊

IMG_6730.jpeg

明日香とは親友だけど私しか覚えていないのだけど(-

-

)

もっと色んな役を演じられる人になりたいな

ぜひ見て頂けたら嬉しいです😊

今日はこの辺で

👋またね

引用元:五百城茉央ちゃんの「おもいでおどろき #きっきのにっき」