• ホーム
  • 日向坂46
  • 日向坂46 四期生リレーの「無限きしほ!?岸帆夏(きしほのか)」

日向坂46 四期生リレーの「無限きしほ!?岸帆夏(きしほのか)」

日向坂46

2023年4月13日の日向坂46 四期生リレーのブログ

日向坂46 四期生リレーの「無限きしほ!?岸帆夏(きしほのか)」

本日次のブログは日向坂46 四期生リレーです。



無限きしほ!?岸帆夏(きしほのか)

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/49939?ima=0000&cd=member

ブログの概要

お疲れ様です。

東京都出身18歳岸帆夏(きしほのか)です。



ひな誕祭ありがとうございました!!

皆さん、ひな誕祭はいかがでしたかー??!!


おひさまの皆さんと沢山目があったり、コールが聞こえてきたり、おひさまとの一体感をとても感じることが出来ました☀️


初めてあんなにもおひさまの近くに行かせていただいて、NO WAR in the futureなど、おひさまのみなさんと一緒に楽しむような曲にも参加していただいたので、おひさまの皆さんを肌に感じながらライブを楽しむことが出来たのではないかなと思います。


こんなにも大きな会場でライブをさせていただけるこの恵まれた環境に感謝の気持ちでいっぱいです。

大事なひな誕祭という節目のライブに先輩方と一緒に出たことが本当に光栄ですし、ありがたかったです。


本当に楽しかったです。

ありがとうございました。



IMG_5318.jpeg

どーん



IMG_5319.jpeg

私  わあ 落ちるるるる

理央 理央が助けないと!!



ところで、早速ですが、皆さん、もう『シーラカンス』を聴いてくださいましたかー??

とっても素敵な曲となっていますので、聴いてない皆さん、ぜひ聞いてくださると嬉しいです!

シーラカンスについて詳しく知りたい方は私の一個前のブログへGO!!



只今、四期生のぽかぽか写真館にて毎日1人ずつ四期生の写真とインタビューが公開されています。

みんなとっても可愛くて、素敵な写真ばかりでしたね。

私も素敵なショットをたっっくさん撮って頂きました。

普段の雰囲気とはまた違った大人っぽい私が見れると思いますので是非チェックしてくださいね。




写真を撮っていたら、手にアブラムシが歩いていましたよ~


IMG_4980.jpeg

ここで、【生物選択による私が大好きな生き物の話、第6弾!】


アブラムシの皆さんが知らなさそうな面白いお話をお伝えしますね(՞

ܸ. .ܸ՞)︎



①アブラムシは条件が良ければ1ヶ月で1000倍に増殖します。

脅威の繁殖力だ……こ、こわい🙁 ;˙˙;):💦


Qなぜこのように沢山産めるのか??

A
お腹の中の胎児のお腹の中にも、すでに次の世代が用意されているからです。

イメージはマトリョーシカ🪆

恐ろしや~



②アブラムシは季節によって、自分と同じ遺伝子を持った個体を自ら作り出すことができます。

つまりメスがクローンのメスを産むということです。


きしほがアブラムシなら、きしほのクローンができちゃうかも!?無限にきしほ!?




③アブラムシは、最近アリやハチのように社会性があることが分かりました。🐜🐝

一部のアブラムシは、自らを毒殺することで天敵を殺すこともできます。

このような防御反応は、アブラムシが天敵から身を守るために進化した戦略の一つと考えられています。

私も社会性を大事にグループで活動していくぞ!


 


④アブラムシの中には、他のアブラムシを守る「兵隊アブラムシ」と呼ばれる種類が存在するよ💂‍♂️

この兵隊アブラムシは、他のアブラムシの卵や幼虫を保護し、天敵から守るために自らを犠牲にすることもある。(
'-'
)

私も、先輩方が作り上げてきた日向坂を守り、そして発展させられるような、兵隊アブラムシみたいな存在になりたい!



ここまでにしましょうかね。

以上、アブラムシに共感してしまったきしほでした。



はい、私と一緒ほのぼのしましょ。

岸ほのぼのほのかでした!🐛🐝🐜🐞🐌













引用元:日向坂46 四期生リレーの「無限きしほ!?岸帆夏(きしほのか)」