影山優佳さんの「ひなたざかしか」

日向坂46

2023年4月3日の影山優佳さんのブログ

影山優佳さんの「ひなたざかしか」

本日次のブログは影山優佳さんです。



ひなたざかしか

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/49798?ima=0000&cd=member

ブログの概要

どうも、


ECCジュニア主催の英語暗唱大会に出場したり、


ECCジュニア提供の番組のオーディションに受かってちょっと番組に出演してクイズ答えたりしていた、


それなりにECCジュニアガチ勢の影山優佳です。


あ、Yuka Kageyamaです。😏









…影山さんだいぶキツいっすよ、すみません🤣
詳しくは今週のひなあいをご覧くださいませ!!笑
塾遍歴もいつかお話しますね。家族に感謝です。


こんちゃ!

影山優佳です!




4/1,2で開催された『四回目のひな誕祭』無事に終了いたしました!日向坂にたくさんの応援をいただきありがとうございました!


懐かしい曲や盛り上がる曲がもりだくさんで、
四周年を祝う幸せ溢れる2日間になったのではないでしょうか🌸
『半分の記憶』とか『沈黙した恋人よ』とか『cage』とか、好きな曲挙げたらキリがないというか全部なんですけども!私も観られてよかったです😊










そして、この二日間のアンコールにて『One choice』と『JOYFUL LOVE』のパフォーマンスに参加させていただきました。






これまでの私は、「影山優佳というアイドルは多少強がっても根っこから明るくあるべきだ!」という理想像を持って活動してきました。


でも、卒業したらみなさんとの関わり方が変わるかもしれないし思っていることをそのまま伝えられる場所が減ってしまうかもしれない。そう思うと、ちゃんと自分の言葉で素直にならないとなあという心境の変化がありまして、


なので今回のブログはそのような伝え方をしたいと思います。








前回のひなくりを耳の特性からお休みさせてあただくことを決断して、


みんなと同じようにライブに出ることができない分自分は自分にできることや場所で日向坂を広めよう!と奮闘していました。




次はもっと自分で調整して色々なことを乗り越えていけたらいいなと思ったのですが、
ライブのステージに立った時、歌番組や紅白の舞台では感じなかった緊張や恐怖が身体を支配しているのを感じて、


イヤモニも外の音も避けられない環境だけでなく、
私自身が心理的ハードルを意識してしまっているのだと気づきました。








でもみんながたくさんのことを頑張っている中で困難の前で挫けてなにもできない自分が悔しくて、
せっかくの『One choice』の初披露はなんとしてでも全員で出たいって強く思って、


今回アンコールに参加させていただくことになりました。




MCでもお話ししたのですが、この状態の私がステージに出ても出なくても迷惑と心配をおかけしてしまうし、
もしかしたらライブ欠席の報告をしてチケットキャンセルをした方がいらっしゃったかもしれないし、
そもそも見たくもないかもしれないしと、
あれこれ思い浮かんでは悩んで過ごしてきた数ヶ月があったので、
横浜スタジアムを赤一色に染め上げて、たくさんの声援を私に届けてくださって、
私の心に光が差し込んだような、そんな救われた気持ちになりました。
改めて、本当にありがとうございました。
そして、たくさんごめんなさい。
まだ何も決まっておりませんが、
またみなさんにきちんとありがとうをお伝えする場所を作れるようにできればと思っていますので、
その時が来るのを待っていただけたら幸いです!
よろしくお願いします!


ふと改めて、悔しさから抜けきれていない自分を見ると、
自分の夢や可能性にまだ諦めがついていないのかもしれないなと感じています。


精神衛生上、自分の新しい生きがいを探し求める必要があると感じていますが、
自分らしく生きることを諦めずに前を向いていきたいと強く思いました。






そして改めて、『One choice』でフロントメンバーに選んでいただいたこと、そしてにぶちゃんの隣にいさせてもらえること、
メンバー、スタッフさん、そして応援してくださる全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


この限りある時間を大切にして、
楽曲とともに日向坂というグループやメンバーひとりひとりの魅力を伝えていけるような実りある時間を作っていけたらと思います。




image1.jpeg

改めてにぶちゃん!センターおめでとう!


アンコールでの新曲初披露を一緒に迎えることができて、頑張ってる姿を隣で見させてもらえて、
ライブ中もハイタッチしたり一緒ににぱーしたり、
本当に光栄だし、幸せです!!


これから新曲のリリース活動が続いていくので、たくさんの人に日向坂とにぶちゃんの魅力が伝わっていくことがとっても楽しみ🥕🐸


これからもよろしくお願いします☺︎








image2.jpeg

2作連続でシンメのひなの!かげなのです。


でも実は私ね、2作連続って最初気づかなくて、、😅😅
ひなのに「私は2作連続でかげさんのシンメだって心の底から嬉しかったんですからね!!」と言われてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


私もとっても嬉しかったよ!!連続という感覚がなかったんだ!!まじでごめんなさい!!!!!笑






昨日のライブ終わりも2人でたくさん語りました。
かげなのの空間はとっても緩やかに時が流れて、とってもあたたかいです。いつもありがとう😊
小説、昔も今もとってもとっても素敵よ。








image3.jpeg

ヨルさん(きれいなお姉さん)
あなた本当にすごいわね。なんの曲に出てなんの曲に出てないのかよくわからなかったわよ!笑


色々なプレッシャーや大変なことがある中でいつも周囲を明るく照らし続けるみーぱんが本当にかっこいいです。
兵庫・福岡公演もファイト!願わくば追っかけしたい……エールを送るね!!!!!!✨


…ランニングガールしたくなったらいつでも言って!いつでもキタジアカペラでサポートするから!笑




image4.jpeg

みんなの邪魔にならぬようひっそりしてた私をすんごい気にかけてくれたおふたりさん!ありがとう🙇‍♀️


懺悔やろうね!!!!!!


かげみくにん出してこ!!!!!!








image5.jpeg

途中出場チーム…!


本人がきっと1番悔しくて辛いだろうに、周りへの気遣いや感謝の気持ちをたくさん伝えていて、なんてすごい子なんだろうと😭


はるはるのブルラズまた楽しみにしてるね!✨






昨日無事に終了した四回目のひな誕祭、4/9 20:00〜リピート配信もございますのでぜひみなさんに観ていただきたいです!✨
よろしくお願いしますー!










そして本日18:30〜
TBS『CDTV30周年SP 歌うぞ!1位の曲だけフェス』があります!
30周年おめでとうございます🎈
長い間たくさんの方に愛されて身近に感じられているということが本当にすごいですよね…!




イチバンの曲特集の今回、日向坂は『君しか勝たん』を披露させていただきます✨


久しぶりのかたんだーー!!
フォーメーション変更も若干入っているので、また新しい感覚になるかもですね!


日向坂は19時台の出演です、ぜひご覧くださいませ♪






⚽️影山優佳 公式Instagram
→お仕事や趣味、影山考案のクイズ・謎解きをお届けします!




⚽️影山優佳1st写真集『知らないことだらけ』 公式Twitter
→2023年5月19日発売!
いつも支えてくださるみなさんにとって知らないことだらけな私をお届けできたら嬉しいです!笑




それじゃまた!
see you soon...♡
影山優佳

引用元:影山優佳さんの「ひなたざかしか」