• ホーム
  • 乃木坂46
  • 一ノ瀬美空さんの「あっという間の、3月。 一ノ瀬美空」

一ノ瀬美空さんの「あっという間の、3月。 一ノ瀬美空」

乃木坂46

2023年3月5日の一ノ瀬美空さんのブログ

一ノ瀬美空さんの「あっという間の、3月。 一ノ瀬美空」

本日次のブログは一ノ瀬美空さんです。



あっという間の、3月。 一ノ瀬美空

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/101244

ブログの概要

一ノ瀬美空です!


もう3月。


あっという間ですね


最近はアウターなしでも外に出れる日があって、春がきてるのかな〜ってうきうきしています!


去年はお花見ができなかったので、今年こそできたらいいな🌸




遅くなりましたが、

11th YEAR BIRTHDAY LIVE 」ありがとうございました!!


私たち5期生は2度目のバースデーライブでした!


そして初の声出しOKLIVE!!


みなさんの声で緊張なんかふっとびました!

ありがとうございました😆

感謝の気持ちを伝えつつ、ライブを少し振り返っていきたいと思います!




まずは全体LIVE


5期生では、「絶望の一秒前」と「やさしさとは」

を歌わせていただきました。


「絶望の一秒前」は去年のバースデーライブでも披露させていただきました。

私たち5期生が1番初めにいただいた大切な曲なのですが、1年前と比べて少しは成長できていましたかね...



そして、初めて歌わせていただいた「やさしさとは」。


「やさしさとは」の歌詞がすごく好きなんです。


乃木坂46に入ってから、色んな方に沢山の種類のやさしさを教えていただきました。


叱ってくださるやさしさ、そばに駆け寄ってくれる優しさ、そっとしておいてくれるやさしさ、一緒に涙してくれるやさしさ....


沢山のやさしさを思い出しながら歌いました!


皆さんにも長く愛される大切な曲を、5期生だけで歌わせていただけた事がすごく嬉しかったです!!


みなさんの好きな歌もランクインしていましたか〜?😳



そして1位は「きっかけ」でしたね!



私たちが研修生のときの課題曲で、加入する前からずっとずっと大切に歌ってきた曲でもあります。


乃木坂46というグループにとっても、私たち5期生にとっても、そして応援してくださる皆さんにとっても大切な大切な1曲だと再確認することができました!


そして、1人ずつ衣装が違ったのですが私は「僕は僕を好きになる」の楽曲衣装でした!!


乃木坂に加入する前から1番着てみたかった衣装だったので、とにかく嬉しかったです!!!





続いて、2日目の5期生LIVE


5期生11人で11年間の歴史をふりかえりました!


私はその中で「Threefold choice」を選ばせていただきました!

歌詞とかもそうなんですけど、これを歌う3人の先輩方が大好きで、いつか歌ってみたいなって思っていたのでこんなに早く叶って嬉しいです😆

それにね、この曲を選んだ時にてれさと桜の3人でやりたいな〜なんて考えてたからほんとにびっくりしたの!!!!!嬉しかったなぁ。



あとは「せっかちなかたつむり」のユニットにも参加させていただきました!!

これもずっとずっと歌いたかったやつ....🐌



アンコールでは、32枚目シングルの5期生の新曲も初披露でした!!

どうでしたか〜?😳


てれさがセンターです🐼

この曲は初めて聴いたときからすごく大好きな曲だったので、皆さんの前で歌えるのをすごく楽しみにしていました!

てれさの儚さがすごく映える歌詞と振り付けです!また素敵な5期生曲をいただけて嬉しいです!

沢山の方に愛される曲になってほしいです✨️




色々な楽曲で外周を走ったり、トロッコにのっている時、すごく近くに皆さんの姿がみえて嬉しかったのを覚えています。

またここでLIVEがしたいな〜



緊張やプレッシャーは沢山あったのですが、みんなで夜中まで連絡しあって確認したり、振りを教えあったりと協力し合って頑張りました。


先輩方に比べるとまだまだだけど、これからもみんなで支え合って成長していきたいです!


見守って下さり、ありがとうございました!

5期生のみんなもありがとう!!!




5日目は真夏さんの卒業コンサートでした。



正直まだ実感がありません。


それくらい寂しいです、寂しすぎる。。


乃木坂46に加入して1番初めに思ったことは、愛される人って真夏さんみたいな人のことをいうんだな〜ということでした。

初めてお会いした先輩が真夏さんで、あの笑顔で迎え入れてくださって、本当にあたたかくて素敵な方で。


一緒に活動していくなかで、きちんと叱ってくださったり的確なアドバイスをくださったりと、5期生のこともしっかり気にかけてくださりました。


新・乃木坂スター誕生!LIVEや、今回の5期生LIVEも観に来てくださって、ここがよかったよとか感想も沢山伝えてくださりました。


行動全てに愛があって、ここまで後輩たちのために尽くせるのは乃木坂46というグループが心の底から大切だからなんだろうなとおもいます。


先輩方が大切に守ってきたグループを私達も引っ張っていける存在になれるように、これからも頑張っていきたいです。



そしてお手紙に書いてくださった言葉全てが嬉しくて、ひとつひとつがどれも宝物です。



真夏さんのような素敵な方になりたいな。





改めまして、真夏さんご卒業おめでとうございます!


今日、夜8時から真夏さんの卒業コンサートのリピート配信があります!

会場に来てくださった方も、既にみてくださった方も、乃木坂が好きなみなさんに観ていただきたいです!💗❤️






そして新キャプテンとして梅澤さんが就任されました!


梅澤さんはとにかく優しい方です。

多分皆さんが思うよりもだし、私が思ってる何倍も何十倍も優しすぎる方だと思います。


忙しすぎて倒れちゃうんじゃないかなって思うような時期でも、疲れた顔を周りに一切みせないんです。


話しかけるといつも笑顔で答えてくださって、もう既に沢山の嬉しい素敵な言葉をかけてくださいました!


これからも素敵なグループのまま全力で坂を駆け上っていけると思います!すごく楽しみです!




これからも精一杯頑張っていきます!よろしくお願いします!




お知らせ-`📢


18:00~ 文化放送「乃木坂46の「の」」に出演させていただきます!

あやめさんとたくさんお話しました😆

お時間あれば、聴いてください💕



最近のこと、またブログに書きますね!


またすぐお会いしましょう〜



みく

引用元:一ノ瀬美空さんの「あっという間の、3月。 一ノ瀬美空」