• ホーム
  • 日向坂46
  • 日向坂46 四期生リレーの「春にする梅雨の話はいかがですか。平岡海月」

日向坂46 四期生リレーの「春にする梅雨の話はいかがですか。平岡海月」

日向坂46

2023年3月2日の日向坂46 四期生リレーのブログ

日向坂46 四期生リレーの「春にする梅雨の話はいかがですか。平岡海月」

本日次のブログは日向坂46 四期生リレーです。



春にする梅雨の話はいかがですか。平岡海月

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/49384?ima=0000&cd=member

ブログの概要





こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。

福井県出身20歳の平岡海月です。



3月に突入し、いよいよ春本番ですね🌸

ポカポカした日のお外に誘われて最近よくお散歩してます。

おもてなし会あたりから花粉症に

悩まされております。お花に悩まされるなんて幸せなことだと言い聞かせて乗り切ります。🫡



こんな感じで春を感じながら近頃の私は梅雨の事を考えています。

なんだかずっと先の季節のことを考えている気がしますが、思考の癖なのかもしれません。初知りです。



梅雨はまあ嫌な季節ですよね。髪の毛やお化粧を地味に崩してきたりやる気を取り上げてきたりもします。

お隣の韓国では梅雨ならではの「不快指数」という指数が存在するみたいです。あまのじゃくな私はその数値が高ければ高いほど今日絶対快適に過ごす!と意気込んでしまいそうです。


でも最近ふと思い出す梅雨がありまして、それはいつかと言いますと高校生の時です。


一日中薄暗くてなかなかパリッと出来ない日でした。蒸し暑くて窓を開けても意味がなくて、でも閉めたらもっとダメで。体育終わりなんてたまったもんじゃない。クーラーがつくまであとひと踏ん張りのあのタイミングです。


授業中、ふと湿った人肌温度の風がカーテンに憑依して窓側の席の私を包み込んでくれたんです。ドラマとかでよく目にするあの現象です。それが18歳でも嬉しくて楽しくて、、😳


でも嬉しいのバレたくなくて(イルミネーションに引き続き)少しだけ面倒くさそうに、お天道様にも嬉しいのバレませんようにって風を追い返して窓を閉めました。


登場するのは私と窓とカーテンと梅雨。特別楽しいわけでも面白い訳でもないこの記憶がなぜか梅雨を待つ栄養素です。エモイ…?

季節の中でも幾分キラキラ度の高い春と夏に挟まれた梅雨にも皆さんと忘れられない思い出たくさん作りたいです!☔️


あと、雨の日って視力悪くなりませんか?梅雨の時期だけコンタクトの度数上げたくなります。なかなか共感して貰えないので同じだという方はその場で私に「同じだよ」と念を送ってください。キャッチできるので。



﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣



私は写真を撮る時いつも縦で撮ります。


横での持ち方とかシャッターの切り方のコツが掴めなくて縦でいいかとなっていたのですが、いや、良くないと思ったので横で撮る練習をしています。



1日目は手の捌き方が分からずフレームイン。

image1.jpeg


2日目コツをつかみ始めます。

image2.jpeg



が、














やっぱり縦がいい。の図です。



image0.jpeg





私的横撮りのマスターは小西なのでちょっと聞いてみます📞524-773



次回、縦か横か。はたまたまったく違う画角か。予想して待っていてくださると嬉しいです!




明日ブログを更新する子はテンションが上がると「果歩気づいたのさ!」「果歩見たのさ!」

「果歩○○なのさ!」と、とにかく""が増えます。いつか聞いて欲しいです。




最後まで目を通してくださりありがとうございます。季節の変わり目ですがお身体に気をつけてお過ごしください!


平岡海月

引用元:日向坂46 四期生リレーの「春にする梅雨の話はいかがですか。平岡海月」