池田瑛紗さんの「横顔」

乃木坂46

2023年2月9日の池田瑛紗さんのブログ

池田瑛紗さんの「横顔」

本日次のブログは池田瑛紗さんです。



横顔

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/101154

ブログの概要


何故か横顔を撮っていた1年前の2月のこの日。。

ちらっ
人の横顔を見るのが好きです
特に真剣な時の 何かに集中してる時の人の横顔ってかっこいいですよね
こんにちは
今日のブログは突然横顔どーんでごめんなさい!いけだてれさですよろしくお願いします<(_ _)>
この1年で人に会う度に言われるのが「髪伸びたね〜」です 
特になおなおなんか毎日のように会ってるのに毎回毎回新鮮な驚きを見せてくれます笑 なおなおとは1年前と髪の長さが逆転しちゃいましたね〜🐻🐼︎🫶🏻 
なおなおの栗色の髪の毛の色に実はこっそり憧れています…!
それでもってなおなおの他にも5期生のみんなは地毛が綺麗な子が多いんです さくたんなんてあんなに長いのにさらさらで凄いっ ヘアケア頑張ってるんだろうな、私も見習わなきゃですね🥹
何故か話が髪の毛に逸れてしまった。。
そうそう横顔が好きって話でした!
乃木坂46のみなさんの横顔が好きです 例えば『新・乃木坂スター誕生!』ではひな壇からパフォーマンスに真剣に取り組むみんなの横顔が見ることができるし、『乃木坂工事中』は先輩メンバーのみなさんの姿を横から近い距離で見ることが出来る貴重な機会なんです 
''乃木坂46''を思い浮かべる時に、メンバーの皆さんのイメージが客席から見上げる姿からステージに一緒に立って見る逆光の後ろ姿になったのはいつだったんだろう…?これいつか夏頃のブログに書いていた気がします
アイドルになって変わったことのひとつ えへへなんだかちょっと誇りに思えます
でもまあ、やっぱりこの頃の写真を見て思うのは「髪の毛みじか〜」かなあ えへ
N46MODEの撮影の時のオフショット🎬
この撮影はまだ世間にお披露目もされていない状態の私にとって乃木坂46時間TVという大仕事を先輩方と一緒に乗り越えてきたみんなの姿は凄く眩しく見えたんだー…
第1回5期生お見立て会の裏話を聞いたりして、観ていた側の感想とか話しながら、憧れを募らせてました(´˘`*)

るのるの

アルノも髪の毛伸びたよなあ〜
初めて会った時はもっとショートだったからアルノのショート以外なんて想像出来なかったけど、ちょっとずつ伸びてる姿を見てるといつかロングにも挑戦して見てほしいなあなんて思ってます👀
アルノさんの好きな横顔はだんっぜんっ新・乃木坂スター誕生!LIVEの時の『サウダージ』を披露するちょっとカッコつけの横顔です 惚れてまうやろ!!!とひーちゃんと舞台裏で悶えてました というか5期生みんなあの時恋する乙女の顔になってました笑 
アルノver.のサウダージの音源に飢えているから今度カラオケに連行するからねよろしく(∩´∀`@)⊃

くぅさん

この時のくぅさんほんとお姫様みたいでした👸🏼‪‪💕
ピンクがよく似合って笑顔がキラキラなアイドルをするために生まれてきましたみたいなくぅちゃん 実はパフォーマンスはもちろん、日常の姿もギャップの塊(きっとみなさん知っていると思うけど) 
いつものごとくあーやを襲う前の、きらりと光る獲物を捉えた時の獣のような瞳はすごく綺麗だし、あーやに抱きついている時の満面の笑顔の三日月型のおめめは幸せな気持ちがひしひしと伝わってきて大好きです🌙
懐かしいけど、みんなの笑う顔や真剣な表情は出会った時から変わらないなあって、きっとこれからもそうなんだろうなあって思ってます
いつかそれぞれが別の道を歩み始める時も原点で居たいです 乃木坂5期生!
( 'ω'o[ 告知 ]oです
『小峠英二(さん)のなんて美だ!』
次回のテーマはなんと『美大』
ゲストには美術大学に現役で通われる学生のみなさんが来てくださいます 同世代ですね〜緊張ですね〜( ( ⊃ > . < )
まさか私もクロッキーに挑戦することになるなんて!!!あんなに注目された状態で&何年ぶりかにするクロッキー…めちゃくちゃ緊張しました😳 
あ、クロッキーって言うのは…
クロッキーとは速写と言い、対象を素早く描画すること、またはそうして描かれた絵そのものを指す。スケッチとも言うが、特に短時間で描かれたものをクロッキーと称する。 主に動物や人体など動きのあるものを素早く捉える訓練として行われる。(Wikipediaより引用させていただきました) 
 
まあ要するにドリブル練やシュート練に参加する前の基礎の基礎練なものです 多分 少なくとも私はそんな感覚で取り組んでます汗 クロッキー帳って聞いた事ませんか?スケッチブックの画用紙よりもっと薄めの紙のメモ帳ともちょっと違うやつです
クロッキーは絵が上達するのに1番手っ取り早い方法だと思うので是非皆さんも番組を見て興味が湧いたらちょっとばかしチャレンジして見てください🤲🏻
石膏像の横顔もとても好きなんですよね いわゆる石膏でできた彫刻なんですが、乃木坂にも彫刻のようなお顔立ちの方がいっぱいいらっしゃいますね(個人的にはせーらさんの横顔が1番石膏デッサン時の既視感があります 美しすぎる!)
私はよくジョルジョっていう石膏像に似てるって言われてました 良かったら調べてみてください結構似ててクスってなるかも笑 ジョルジョのデッサン中はよく自画像って言われてました やかましいわ

眉毛がぽわぽワしてるネ

ちょっとだけ書くつもりだったのにうっかり長々と失礼しました
今日もここまで読んでくれてアリガトヨーヨー( ・_・)/-------◎
明日もがんばろなあ。。
#てれぶろ #8(気づいたら……アアッもう8時半!?遅刻だああああ)

引用元:池田瑛紗さんの「横顔」