• ホーム
  • 乃木坂46
  • 5期生リレーの「C→G→Am→Em→F→C→F→G #てれぶろ 池田瑛紗」

5期生リレーの「C→G→Am→Em→F→C→F→G #てれぶろ 池田瑛紗」

乃木坂46

2023年1月18日の5期生リレーのブログ

5期生リレーの「C→G→Am→Em→F→C→F→G #てれぶろ 池田瑛紗」

本日次のブログは5期生リレーです。



C→G→Am→Em→F→C→F→G #てれぶろ 池田瑛紗

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/101065

ブログの概要

こんにちはてれさです
今日もわたしのブログを開いてくださってとてもとてもありがとうございます(^‐^)
どれくらい長くなるかは今の時点ではまだ分かってないですが最後まで読んでくれたら嬉しいですぱん🤜🏻😵‍💫。゚
それではれっつご〜
夕焼け小焼けで日が暮れて〜🌅🤍
とっても綺麗だったのであーやと1枚ぱしゃり📷´-
最近夕焼けを見る機会も少なかったからすごい新鮮でした
''C→G→Am→Em→F→C→F→G''はカノン進行のことです
わたし、全然音楽のこととかわからなくて、、
20年生きてきて、ピアノの鍵盤も重くて指1本じゃ押せなくて音楽の先生に笑われてました きらきら星とかえるの歌がレパートリーの全てです
新・乃木坂スター誕生!の収録中、いろはといおちゃんがギターを弾いているときコード表が表示されてるのが見えるんです
ふたりがギターで奏でる魔法の正体が知りたくて、調べてみることにしました
カノン進行が使われている曲はいっぱいあるらしいです 新・乃木坂スター誕生!で歌った曲だけでも『小さな恋のうた』、『糸』があって、『翼をください』は破のラストシーンが思い浮かびました
乃木坂にもカノン進行の曲はあるんでしょうか 知りたいなあ今度調べてみよっと みんなも知ってたら教えてね
〜〜〜
1月15日は全国版オンラインミート&グリートの日でした
ニギ(
◜ᴗ¯)🤝🏻(¯ᴗ◝
)ニギ
今回私はさっちゃんといろはと3人組のレーンでした🤍
どうやら今回いけだはトップバッターだった模様
さつきちゃんやいろはの推しメンタオルを持ってきてくださってた方にはディズニーのキャストさん気分でいってらっしゃいしました(*ˊᵕˋ*)ノ"
まぁ心のすみっこでいけだもいいじゃん?って思ってくれたら、うん、はなまる!来てくださった全てのひとにわたしのありがとうとだいすきって想いが伝わってたらいいなあ
好きな人に好きでいてもらいつづけるのは大変なことなのだなあとわたしこのお仕事始めて初めて知りました(´-`).。oO

ひーちゃんがわたしを定点カメラから引っ張り出したのはこちらのフルーツサンドのせいでありました🍓

ちょうど1月15日がいちごの日、ということで差し入れでいただきました ハラショー
ひーちゃんとのオセロこの前私結構いいとこまでいったんです もう少しで勝てるとこ…?だったのに通信エラーでなかったことになりましたなみだなみだ
次こそは絶対勝つぞー!٩(´・ω・`)وおー!!!
誕生日プレゼントのリップもついさっき気づいて貰えました!( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )うれしい!
そうそう
わたし最近新しいキャッチコピーを考えているんです𓈒𓂂𓏸💭
てれさぱんだ発見っ!もお気に入りなんだけどねけどね
🤍てれさに愛されて〜!😳😳😳
🤍いけだいすき てれらぶ
🤍あんぱん食ぱんてれさぱん!( 'ч' )モグモグ
↑結構いい感じじゃない?って思うやつ
いいのあったらブログコメントとかで教えて欲しいですっ ミーグリで直接来てくださるのも大歓迎🤲🏻⸒⸒
その場で挑戦してみます( ー`дー´)キリッ
いつも映画とか音楽とか参考にさせてもらってますので
皆さんはわたしと一緒にいない時こんなこと考えたりこんなことしてたりするんだ〜とかブログのコメントを読みながら想像しております
一緒にいる時がずっとだったらいいのになあと思うけど。。
でも来週も個別のミーグリがあって、それで3週間連続で皆さんと直接話せる!!!しあわせ期間ですねえ😭
それではまたお会いしませう︎︎(◝𖥦◜)
〜〜〜
出演させていただいているテレビ番組はこちら📺
『小峠英二のなんて美だ!』
毎週火曜 深夜24:00〜放送中です!
今回は『彫刻』がテーマでした👯‍♀️
彫刻って定義の範囲が広いんですね〜
わたしにとって身近な彫刻は石膏像のみなさま 全身像にもなるとほんとに大きくて描いてて倒れくるんじゃないかって怖くなるんですよね…汗
地震の時はみんなで抑えてやりすごしました…😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️
なんて美だ!は毎回衣装も可愛いんです(///>-<///)
ミーグリでもいけだが着てたのとおそろいだよ!って着てきてくださる方がいらっしゃるんですけどその度にこんなお洋服を着ることが出来て嬉しいなあと思っています
乃木坂に入ってなかったら一生ジャージ生活だったと思うと人生の幅を広げてもらったなあと嬉しくなったり
BIG襟が好きなことに最近気づきました〜🤍
ただわたしよりみんな着こなしているのが羨ましいです😤😠😡💢
そうそうこの前『キャッチコピー』の回だったじゃないですか
なのでみんなのキャッチコピーも考えるのがマイブームなんです
例えば…あーやは国民の妹でいけそう( •ω- )パチッ
全国民をお兄ちゃんとお姉ちゃんに目覚めさせる能力があると思います!!!
一ノ瀬みくぅちゃんさんはむしろ産んだ記憶が芽生えているみたいですが…汗恐るべしあーや 娘力まであるなんて!
でも実際の中身はは5期生の誰よりもお姉さんなんじゃないかって密かに思っていたりします 真実はあーやのみそ汁
『乃木坂工事中』
毎週日曜 深夜0:00〜放送中です!
先週はB級ニュースの回でした
あんまり発言出来なかった(反省)んですけど、でも映ることが出来て良かったです☺️
ハヤシンス…ハヤシノキ…頭から離れない……
黒見さんは本当に5期生のことを気にかけてくださって、もう最近ではもう「最近どうよ」を浴びないとだめな体になりそうです
黒見さんのお隣に賀喜さんが座っていらして、そういえば賀喜さんもハルカマキリだなあと考えてました
わたしは所詮だんごむしなので捕食されないように気をつけたいと思います(ᵒ̴̶̷‪-ᵒ̴̶̷ )
5期生にはかで終わる名前の子が居ないので安心ほっ
『かなりんのトップ目とれるカナ?』
隔週土曜 深夜0:00〜放送中です!
池田が出演するのは2023年1月28日になります
中田花奈さんとの初共演です よろしくお願いします🀄🤍
『新・乃木坂スター誕生!』
毎週月曜 25:29〜25:59 放送中です!
前回の放送のゲストは鶴久政治さん!
チェッカーズさんの『哀しくてジェラシー』を歌わせていただきました🤙🏻🤍
振りがとてもコミカルで可愛くてお気に入りです(*´`*)
チェッカーズさんの曲、今回の収録がきっかけで知ったんですがもうずっとリピートしまくりでした!哀しくてジェラシーのサックスの入りの部分がとても好きです
実はこちらの曲、1984年にリリースされたと聞いてびっくりしました( °_° ) 洗練されていてかっこいいです…40年も前の曲とは思えない センスって時空飛び越えちゃうんですね
そしてチェッカーズさんのトレードマークのチェックの衣装を今回着させていただきました!
わたしこの衣装すっごく好きです(◜𖥦◝ )︎💓 チェック同士って結構あうんですよね〜ベレー帽も可愛かったです!スタイリングもぜひチェックしてみてください🤲🏻⸒⸒
そして来週の放送は特別企画!2週連続乃木スタ歌合戦が開催されます👊( ¨̮💪)
ゲストはなんと4期生の皆さんです!!!
私はキャンディーズさんの『ハートのエースが出てこない』を披露させていただきます♥️🃏
4期生の遠藤さくらさん、柴田柚菜さん、筒井あやめさん
5期生のくぅちゃんとあーやと、先輩方とコラボという形での披露になります!
キャンディーズさんの曲は5月の『微笑がえし』以来!
少しでもあの頃より成長した姿を見せられたらと思います 頑張るぞ🍬
〜〜〜
いけだの載っている雑誌をご紹介
『BOMB』2023年2月号
国民の妹あーやと一緒に掲載していただいております!
1月7日発売!
4期生の田村真佑さんが表紙を務めていらっしゃいます🛸
こちらはオフショット
ばらんす〜
ここはほんとうにいちょうが綺麗で絨毯みたいでした!
かわいい妹とお姉ちゃんに見えましたか?見えてるのかな…(..)
雑誌の感想、あーやの似顔絵褒めてくださってありがとうございますうれしい(#^.^#) ポイントは凛々しい眉毛と三角形のくち!クーピー10年以上ぶりに使いました
『20±SWEET 2023 JANUARY』
1月13日の金曜日に発売されましたあ(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ
はやくも15日のミーグリで持ってきてくださる方を発見しました さすがです
はいからさんっぽいレトロな振袖と、大人っぽいニットワンピで撮っていただいております💐
着物を着ての撮影も初めてだったのでとっても緊張しました でもBLTさんは9月の5期生連載のときもお世話になっていたのでとてもリラックスできました(●︎´▽︎`●︎)

移動中のオフショット🐙

振袖+ダウン+ストールでもこもこてれさ 海辺の風が気持ちよかったぜ〜
この振袖のまま自転車に乗ったり、凧揚げで砂浜を猛ダッシュしたりしました カメラマンさんもスタッフさんも一緒に走ってくださって撮影中は大移動の連続でした三/ ˙꒳​˙)/
楽しかったなあ
青空が広がっていて、海がいつもよりキラキラして見えました
〜〜〜
最近聞いている音楽
『第ゼロ感』
SLAM DUNKの映画を見てからずっとリピートしてます⛹💨
そういえば昔練習試合でアップ中に音楽流してる学校あったなあ パフォーマンス絶対向上するよね!うちも真似したかった
『太陽と花』
本名陽子さんの声がとても好きでよく聞いてます( *´꒳`*)
ギターの優しい音色にもすごく癒されている〜
『my graduation』
サビで一気にかっこよくなるのが聞いていて気持ちいいです!
SPEEDさんのスタイリングがとても好きなんですよね NewJeansにも少し似てる気がする
ちょうど今Y2Kが流行ってるからなのかなあ 流行りって巡り巡ってくのねいつか自分より年下の世代の流行りに懐かしさを感じる時が来るのか〜(ノд-`)
〜〜〜
💌質問に答える
🐇好きな筋肉の部位ってある?
(ブログネーム 国民の弟)
🤍ハムストリングス!なんか美味しそうだから( ´ ཫ ` )
嫌いな筋肉の部位は僧帽筋
🐇1番身長伸びた時期はいつですか?
(ブログネーム やもり)
🤍中学校に入学した時点では150なかったはずから…中高6年で15cmくらいは伸びたのではないでしょうか!特に中学時代でほとんど伸びきったと思っておりまする 160cmの壁は高いなあ|🐽・)ジー
小学生のときはずっと前から数えて3番目くらいだったのがいつのまにか高い方から数えて3番目になりました 成長かな!(≧∀≦)
🐇超最強デートプラン考えた!オールナイトやる映画館を知ってるけど、深夜まで映画を見まくろうぜ!!!お値段もなんと2500円!最強だろ!!行こうぜ!!
(ブログネーム 電子レンジ)
🤍デンジのこと、ずっと電子レンジの略だと思ってました。まる。
わたし、寝ちゃうとむにゃむにゃうるさいらしいです(5期生談)寝こけはじめたらすぐにしばいてください✋🏻
🐇今隣に誰かいる?最近小川彩とのエピソードはありますか?
(ブログネーム さらりとしたサラリーマン)
🤍ひとりさみしくベットの上でブログを書いております(..)
国民の妹アヤチャンマン 昨日はゲームでパンケーキを46枚重ねるのに成功してました パンケーキくらい私が焼いたげるってばね🥞
🐇瑛紗ちゃんはふと食べたくなる食べ物はありますか?
(ブログネーム ちびましこ)
🤍肉
いつかシュラスコに行ってみたいの〜🥓🥩🍗🍖
🐇この前始めて本番通りの時間で模試を受けて、午前と午後それぞれ1時間余ったんですが、そういう時っててれさちゃんは何してましたか?
模試や試験前に食べていたものがあったら教えてください!おすすめのものでも!
(ブログネーム 釣り堀)
🤍仮眠とかかな😪😴💤
糖分補給は眠くなっちゃうから悩ましい。。
周りの人はみんなラムネ持ってた!
🐇乃木撮の企画でいけたゃがお召しになっている緑カーディガンはちくちくしますか?色味が好きなので気になりです!
(ブログネーム ぃ)
🤍ちくちくはしませんがスースーします ふわふわです( ♡_♡ )
緑っぽい色味の服を増やす計画を発動中です🕊‪🌱‬
🐇おすすめの寒さ対策教えてほしいです。答えてもらえたら嬉しいです💗
(ブログネーム 栗ご飯)
🤍レッグウォーマーおすすめですっ
去年は山あいに住んでたので寒すぎて死にかけてたんですがレッグウォーマーを装着した時(求めていたのはこれだ…!)となりました
この前つけてた耳あてもおすすめです 首に巻けばマフラーにもなります👂🏻"
🐇てれうさちゃんが乃木坂メンバーの彫刻を作るならモデルは誰にしますか?先輩、同期、エトセトラ…
(ブログネーム ギングダム)
🤍悩ましいですね…( -᷅"-᷄ )
久保史緒里さんの彫刻を作らせていただく時は1番滑らかな仕上げたいです!
ダンスも、頬のラインもとても滑らかなイメージなので💭
🐇個別と全国ミーグリどっちがいい?
(ブログネーム ライムミント)
🤍いつも来てくれる方はどこだろう?と無意識に探して寂しくなっちゃうのでなるべくたくさん来て欲しいと言ったら怒りますか?(ᵒ̴̶̷‪-ᵒ̴̶̷ )
🐇ミーグリ毎回話すこと考えてのぞんでるのに、てれさちゃんを前にすると全部ふっとんじゃって可愛い、すk…ってなっちゃうのはてれる病のせいですか🥹?
(ブログネーム なるほど)
🤍むむむこれはなかなかの重症ですね
お注射しておきましょうえいえいえい💉💉💉 ´-
🐇肉まん、あんまん、ピザまんの中で何派??
(ブログネーム 日記)
🤍聞くまでもなく肉です肉
この前の新・乃木坂スター誕生!LIVEで神戸公演の時に食べた豚まんはとても美味でした😋
あれはどこのものだったのか…いおちゃんに聞いてこよーっと
🐇漫画とかアニメでどの作品の絵が好み?
(ブログネーム カレーライスの親戚)
🤍漫画⇢冨樫義博先生作品
アニメ⇢美少女戦士セーラームーン
アニメは絶対セル画派です(ᵒ̴̶̷‪-ᵒ̴̶̷ )
🐇おみくじは大切に持っておく?それとも神社で結んでいく?自分は去年のおみくじが財布から出てきて1年頑張ったんだな俺って気持ちになりました😊
(ブログネーム タコス)
🤍大吉の時は持って帰る!それ以外は大吉になるように結んで帰ります
おみくじ、私もお財布に入れてます(●︎´▽︎`●︎)見つけた時時々読み返してます でもどうやってサヨナラすればいいのかわかんない。。。
🐇ぱんはぱんでも🍞、🥐、🥖どのぱんがお好み?
(ブログネーム にこやか)
🤍ふらんすぱーんの中の柔らかいとこ
ふわふわほろほろよりもちもちしっかり派
🐇もし瑛紗ちゃんが漫画や映画の世界の中で生きられるならどんな作品の世界で生きてみたいですか?
(ブログネーム ネガティブサムライ)
🤍ハリーポッターの世界がいい!ホグワーツに通うことを夢見てました小学生時代(ᵒ̴̶̷‪-ᵒ̴̶̷ )
進撃とエヴァはちょっとやだかな。。。
🐇RPGのゲームやったことある??🌳⚔️🛡最近やってみたいゲームはありますかー?🎮📺
(ブログネーム みかんおみくじ)
🤍UNDERTALEってRPGなの?やってみたいけどボス戦一生クリア出来なさそう:( ;´꒳`;)
デラクエストっていうRPGにハマってました 勇者の名はてれつぁ(4文字)
🐇てれささんはずっとしてたいなーってことありますか?→答え予想します!睡眠!!笑
(ブログネーム からし/れんこん)
🤍だいせーかい!
なので一緒に寝ましょう(
֊
̫ ֊)
🐼てれぱんが、日本に来た新しいパンダに名前をつけれるとしたらなんて付ける?
(ブログネーム 猫ふんじゃった)
🤍てれてれ
🐇実家で犬さんを飼い始めたとのことですが、一人暮らしのお供にもし動物を飼うとしたら何を飼いたいですか?それとも飼わず1人を楽しむタイプですか?
(ブログネーム テレピンオイル)
🤍ひとりはもういやだーーー😭
犬飼いたいなあやっぱり 大型犬がいい!
🐇てれさだけ!!を見たくて応援したくて5期だけに絞ってずっと応募してたバスラ全落です🥺
ʃʃ( ´👁∀👁` )ノ゛ヨシヨシしてください
(ブログネーム おお!神よ)
🤍愛をもっともっと感じさせてください(●´^`●)
つまり早く会いに来てくださいということです
よしよしっ
🐇冬は乾燥して肌が荒れちゃうんですけど、てれさは何か対策してる?
(ブログネーム 岩清水)
🤍とにかく保湿!たいせつ
特にワセリンは持ち歩いてます くちびるにも指先にも使えるので(*´³`*)
パックのしすぎは逆に乾燥させちゃうみたいなので気をつけてね
🐇食べ物を買う時にこだわりはある?
(ブログネーム ぼんじゅーる)
🤍最近たまごにハマってるんです たまごかけご飯とか🍚🍳 𓈒𓂂𓏸
黄身の色が濃いのが好きだなーと思ってたんですが実は黄身の色って新鮮さじゃなくて鶏の食べるものによって変わってくるらしいんです!
真っ白な黄身(これは果たして黄身というのか)のたまごいつか食べてみたいです!
🐇甘いもの食べたらしょっぱいもの欲しくなる…どうしたらいいんでしょう?笑
(ブログネーム 蜂蜜にみたらしに砂糖醤油)
🤍この前フレンチトースト食べた時さつきちゃんも同じこと言ってました
その時は塩舐めたら?って言いました
最近の5期生のプチブーム⇢トリュフ塩
スーパーで買えるんですけど、クリスマスパーティーでひーちゃんが持ってきてたのを味見してすごく好きになりました いろはと黙々とチキンにつけて食べてました
🐇成人式の時の髪型はどんな感じになってましたか?自分の成人式の参考にしたいです!
(ブログネーム 努努)
🤍横結びにして顔の横の髪を長めに垂らして欲しいとお願いしました⸜🌷︎⸝‍
飾りのお花はヘアメイクさんが似合うのを選んでくださいました あみあみみたいな賑やかしを付けたのがポイント!
🐇メンバーとのごはん、誘う派?誘われる派?
(ブログネーム GIGABYTE)
🤍ぼちぼちですね
ひーちゃんとアルノと行く時は…気づいたらもうお箸が目の前に
🐇20±SWEETの撮影の凧揚げすぐできた?🪁
(ブログネーム 失礼、まみまみた)
🤍これは大変でした……:( ;´꒳`;)
撮影当日とってもいい天気だったんです青空快晴で でもいい天気すぎて風が全くなくて
猛ダッシュしたんですけど砂浜のうえを下駄で走り回るからとっても疲れましたでも足が遅いから凧はあがらず
最終的にスタッフさんが途中まで上げてくださったのを受け取ってそのまま走りましたε=ε=ε=┌(

'-'
)┘

🐇チェック柄とボーダー柄ならどっちが好き?
(ブログネーム てれやきにく!じゅーじゅー💭)
🤍着たいのはチェック柄、着ることが多いのはボーダー柄かな
いけだの普段の私服は地味なんだ…
🐇落単しそう!!!
1、てれさ🍞のミーグリ楽しすぎた!!また参加してもいいですか??🥺
2、朝食は🍞派?🍚派?
(ブログネーム カーネルてれおじさん)
🤍課題頑張ってください!てれさパワー注入💉💦
1、待ってます(≧∀≦)
早く会いに来てください🤲🏻⸒⸒
2、朝はぱんぱぱん…と言いたいところですがてれさ飯(はん)です
🐇誰かと話すタイミングとかが丸かぶりすることってある?わたしお姉ちゃんとしょっちゅうなるんです…
(ブログネーム ???????(
˙-˙
)???????)
🤍この前アルノと乃木坂でどのMVが好きかで言うタイミングも曲も丸かぶりしていええええいってなった!
どのMVが好きなのかは……なーいしょっ
でも好きなものが被るのってすっごく嬉しい🥹🤍
以上っ!
〜〜〜
先日櫻坂46さんの三期生ドキュメンタリーを見ました
わたした乃木坂46 5期生のオーディション当時のことを思い出してとても懐かしくなりました
それと同時に今あの時と同じ気持ちを持てているのかと気付かされました あの時必死に追い求めていた乃木坂46のメンバーになることが出来たのに、今のわたしは全然思い描いていた理想の自分とはかけ離れているなと少し落ち込んだりもします
でも乃木坂に入ったからこそ出会うことが出来たお仕事だったりお世話になったスタッフの皆さん、共演者の皆さんの存在が私に力を与えてくれているなと思います
何より、わたしの存在はデビューしなければ知ってもらうことすら出来なかった そんなわたしのことを見つけてくださって、応援しようと思ってくれたファンの皆さんの存在が今のわたしを支えてくれているんです
皆さんが居なかったら、わたしはとっくのとうにここには居られなかったと思います
今のわたしにはなにもないんです
同期のみんなと比べてさえ出来ないことばかりで、歌もダンスも苦手で、先輩方にもちっとも話しかけにいけないし(みんながどんどん仲を縮めていくのを見てさらにへこんだり)いいとこちっともなくて 自信が無いのは良くないってわかってるのにやっぱりだめです
でもそんなわたしが唯一胸を張れるのがファンの皆さんの存在です わたしにはこんなに素敵な方々がついてるんだっ!ってことだけは自信が持てます 本当にほんとうにありがとうございます
たくさんいただいてばかりの中で少しでも私の頑張りで皆さんに恩を返せるようにこれからも頑張っていきたいです
がんばります
また会おうね だいすき
23.01.18 #てれぱんぶろぐ #25 (あなたのハートににっにっこにーとずっきゅん、もしくはてれぱんち🤜🏻😵‍💫。゚)

引用元:5期生リレーの「C→G→Am→Em→F→C→F→G #てれぶろ 池田瑛紗」