• ホーム
  • 乃木坂46
  • 5期生リレーの「寂しがりやほど長生きする #あけましておめでとう🐇🥕 池田瑛紗」

5期生リレーの「寂しがりやほど長生きする #あけましておめでとう🐇🥕 池田瑛紗」

乃木坂46

2023年1月7日の5期生リレーのブログ

5期生リレーの「寂しがりやほど長生きする #あけましておめでとう🐇🥕 池田瑛紗」

本日次のブログは5期生リレーです。



寂しがりやほど長生きする #あけましておめでとう🐇🥕 池田瑛紗

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/101042

ブログの概要

うさぎの寿命について考えてました
寂しがりやは長生きするらしい から、きっとうさぎは長生きだろうなと
鶴が千年、亀が万年生きるならうさぎはきっと億年生きるでしょう!
1億年後もいっしょに居たいものですみなさんと ずっと
新say∠( ˙-˙ )/人 柚菜さんと!
実は振袖の地の模様が一緒なんです☺️
新年あけましておめでとうございます🐇🥕
今年もよろしくお願いします
(よし、言いたかったんだ!言えた!!!)
皆さん今年になってからは初めまして ˊᵕˋ
2002年生まれ、新成人の池田瑛紗です!
乃木坂ぴょんぴょん世代のいけだてれさです覚えていってね_( 🥕_ U ' ꒳​ ' )_
そう!昨日は乃木坂46として成人式があったのでした
今乃木坂46というグループで、こんなに素敵な振袖を着せていただけて皆さんにその姿を祝っていただけてとても嬉しいです幸せです☺️🤍
私は緑の振袖を選びました 多分乃木坂に入っていなかったら絶対袖を通すことはなかった色
私のサイリウムカラーは私にとってとても大切な意味があって、それを決めた10th YEAR BIRTHDAY LIVEの時から緑と白はとても大切な色になりました 今ではなにか好きな色を選ぶ時は緑を選んじゃいますな(●︎´▽︎`●︎)💚
オレンジが差し色だったのでかぼちゃ色だなって思ってました🎃💚南瓜の煮付けが食べたくなってきた(´﹃`)

同期の同い年アルノちゃん•́ω•̀)

赤い着物がすごく似合ってるよ〜!!!着付け終わって初めて見た時お人形さんだ…!って思った♥️
アルノはへんてこだけど''自分''をちゃんと持っていて、何にでも自分のこだわりを貫き通す実力があるすごい人です(●︎´▽︎`●︎)
5期生でいちばん年上の学年で、 不安なこともいっぱいあったけど、同い年がアルノで良かった とても頼もしいです!!!
素敵な歌声これからもいっぱい聞かせてね!
🐇🐇🐇
お正月は実家に帰りました〜( ˙꒳​˙
)ゝ
私がひとり暮らしを始めた途端に飼われ始めた犬さんにもやっと会えました〜😤😠😡💢
でも出会って3秒でなつかれたので全て許しました(´>∀<`)ゝ

ソファで寝ると襲われるの図

お正月は浅草に初詣に行ったり山に登ったりしました🗻
お家でゆっくりしてのんびり過ごせましたー
🐇🐇🐇
今年やってみたいこと🔖
目標…とか大層なものでは無いけれど、今年中にやってみたいことや成し遂げたいことをぽつぽつ書いてたんだ〜
そのうちの1部を公開!ででどん!
︎︎︎︎☑︎本や漫画は勿論、今年は映画もいっぱい観たい
︎︎︎︎☑︎料理企画がしたい
☑︎お肉を美味しく焼けるようになりたい
︎︎︎︎☑︎池田流卵焼きのレシピ(やばい)を再現してみる🥚
︎︎︎︎☑︎占いを受けてみる!
︎︎︎︎☑︎逆に占いを自分でやってみる タロットとか、ダウジングとか…
︎︎︎︎☑︎ホラゲー実況に挑戦してみたい(5期生の誰かを引き込んで)
︎︎︎︎☑︎ハンモックヨガやピラティスを体験してみる
︎︎︎︎☑︎サウナ・岩盤浴で整ってみたい 温泉に浸かりたい
︎︎︎︎☑︎麻雀入門🀄🤍
︎︎︎︎☑︎陶芸でろくろを回したい お皿やシーサーをつくりたいฅ( •ω• ฅ)
︎︎︎︎☑︎バスケ企画に挑戦⛹‍♀️
︎︎︎︎☑︎バク転、バク宙出来るようになりたい
︎︎︎︎☑︎洋服をデザインしてみる パターンを起こす
︎︎︎︎☑︎ギャルメイク、地雷メイクをやってみる
︎︎︎︎☑︎オセロで最強になる
取り留めもないことばかりだけど、全部やってみたらすごく楽しい1年になりそう😳
みんなも今年のやりたいこと決まった?
今5期生のみんなにやりたいことリストを公開したらひーちゃんがホラゲー実況絶対やろうね!!!って言ってくれたのでいつか近いうちにてれひなでやれたらいいなあ(´-`).。oO
最後のオセロはね、この前ひーちゃんに完膚なきまでに叩きのめされてしまったから今絶賛特訓中なの
ひーちゃんほんとに強い…打倒岡本を目指して頑張るぞー!
最初の映画をいっぱいみる〜はアルノに感化されてです
こうしてみると私は色んな人に影響されて人生を歩んでるなと思います!
みんなの目標も知りたいし、池田に挑戦してみてほしいことがあったら教えて欲しい!ということで…
もしあったらコメントとかで教えてね〜(🤙🏻^‐^)👍🏻🤍
🐇🐇🐇
TV📺
『第73回NHK紅白歌合戦』
乃木坂46は8回目の出場、そして私たち5期生は初めての出場になりました
グループに加入してから色々なことがあったこの1年の締めくくりをこんなに素敵な場所で終えられることがとても幸せです( ・_・̥̥̥ )
ありがとうございました!!!
すこし懐かしい写真の撮り方📷
『裸足でSummer』を披露させていただきました🦶🏻🤍
歌番組に先輩方と一緒に出演するのは初めてで、その初めての舞台が紅白歌合戦なのが本当に驚きで嬉しくありがたいことですm(_ _)m
こんなに光に満ちていて幸せに溢れた空間はないんじゃないかって、飛鳥さんの周りで踊っていた時に思いました 丁度わたしの向かい側でパフォーマンスをされていた美月さんの飛鳥さんを見つめる優しい笑顔がずっと目の裏に焼き付いています
この素敵な景色を忘れたくない これからもずっと経験していたい
そしてこの幸せなきもちをあーやにも、まだ見ぬ後輩にも知って欲しいと思いました 飛鳥さんを始め、たくさんの偉大な先輩方が繋いでくださったバトンを未来に繋いでいけるようにまずは今年も1年頑張ろうと思いました
そしてあーやへ🍅
番組のオープニングにあなたが出演していた時楽屋で5期生はずっとテレビの画面にへばりついてたんだよ
画面に赤の額縁衣装のあなたが映った時にはもう楽屋が揺れるくらい歓喜の叫び声が轟いてたんだよ〜 めちゃくちゃめちゃくちゃ可愛かったよ(т-т)(т-т)(т-т)
来年は一緒にあの場所で歌おうね お姉ちゃんたち頑張るね AYA!!!
『小峠英二のなんて美だ!』
毎週火曜 深夜24:00〜放送中です!
『キャッチコピー』の回でした(
' _ ' )/◻️コピー
私がキャッチコピーで挙げさせていただいた小島よしおさんのおっぱっぴーって、実はオーシャン・パシフィック・ピースのことらしい(ブログコメントより)
調べてみたら、
①オーシャンパシフィックピース(太平洋に平和を!)
②オールパーソンハッピー(みんな幸せ〜)
のふたつの意味が込められている?そうです😳‼️
言葉の持つ力って大きいですよね
私もいつもミーグリやブログコメントでいただく皆さんの言葉から力(内訳:元気と勇気、そして𝗟𝗢𝗩𝗘♥️)を受け取っているのですごく今回の内容が心に染みます
私もみんなに力を届けられる言葉を生み出したいな〜っと思っているんだけど…だからこんなにブログが長くなっちゃうのかもしれませぬ!笑
池田なりの愛情表現だと思って受け取ってやってくださいましアリガトラブレター( ・_・)/-------💌
『乃木坂工事中』
毎週日曜 深夜0:00〜放送中です!
お正月の乃木坂工事中といえば振袖企画ですよね(*´-`*)
振袖を着たメンバーの皆さんのわちゃわちゃを見るのが1ファンだった時からお正月の楽しみでした👘🤍
いつか復活したらいいなあ🥹
年末の忘年会企画のどんちゃん騒ぎも賑やかで大好きなんですけどねー!!!
年末年始はバナナマンさんのお姿をテレビで拝見することも多くて、こんなにすごい方々とまたお仕事ができるのかと思うととても嬉しいです!
乃木坂の冠番組って、凄いなあ。。。
今年の収録も楽しみですO(≧∇≦)O
『かなりんのトップ目とれるカナ?』
隔週土曜 深夜0:00〜放送中です!
池田が出演するのは2023年1月28日になります
中田花奈さんとの初共演です よろしくお願いします🀄🤍
『新・乃木坂スター誕生!』
毎週月曜 25:29〜25:59 放送中です!
次回の放送は1月9日!
新・乃木坂スター誕生LIVEという大きな舞台を終えて、また新たに気持ちも切り替えて今年も頑張るぞー!
お楽しみに♥️
🐇🐇🐇
この前いおちゃんがブログで飛鳥さんのあだ名を考えていたのを見てから私もなんとなーく考えてました💭
「嬉し恥ずかし愛おしや」
飛鳥さんは私たち後輩にとってはとても偉大な素敵な先輩ですが、1期生さんの中では最年少メンバーでみんなの妹!って感じで可愛がられていらっしゃるお姿が私は加入前からとても好きなんです
私たちに見せてくださる「あすかちゃん」なお姿も、先輩方に囲まれている中で溢れている「あしゅ」なお姿も、ライブ中のかっこいいパフォーマンスも、31st初披露の時の涙も全てが愛おしくて、そして飛鳥さんご自身も皆さんを深く愛していらっしゃる「愛おし屋さん」なところがあるなあと思って決めました
前回のバスラの時だったかな
リハーサルで、美波さんのお背中にぴとっとくっついていらっしゃるのがなんだかお二人の関係性をしれたようで嬉しくてそしてとても可愛かったです!
素敵な思い出( ᷇ ᵕ ᷆ )
🐇🐇🐇
ラジオ📻
『乃木坂46の「の」』
久しぶりに出演させていただきます!
あやめさんと久しぶりにお話出来て楽しかった〜(,,>
<,,)
この前の収録で出演していたのがさつきちゃんだったんですが、場を温めて置いてくれたおかげであやめさんともすごくトークで盛り上がることが出来ました🥹︎💕︎
さつきちゃんDJの才能あるよ!ありがとう
🐇🐇🐇
雑誌📚´-
『ヤングジャンプ』4・5合併号
12月22日発売です🤍
『週刊ヤングジャンプ増刊 ヤングジャンプヒロイン3』
こちらは12月26日発売です‪ჱ̒ ー̀֊ー́ )
前回のミーグリで買ったよ〜って見せてくださった方ありがとうございました!感想を伝えてくれたり語り合ったりしたのがすごく嬉しい思い出でした🥹🫶🏻
皆さんが雑誌社の方に池田をリクエストしてくださったり、池田の乗った雑誌を買ってくださったりと、応援してくださるから私は雑誌に出ることが出来ます!!!
ありがとうございます₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎←感謝の舞
『BOMB』2023年2月号
あーやと一緒に掲載していただいております!
感想コメントに書いてくださった方ありがとうございます🥹
あーやの似顔絵を描かせてもらったので私たち2人の姉妹姿とそちらもぜひ見てみてくださいね〜🎨
なんと!本日1月7日発売です(((o(*゚▽゚*)o)))
ぜひ かいませう
表紙の田村真佑さんが目印ですよ〜🥗🍅🐼
『20±SWEET 2023 JANUARY』
1月13日の金曜日に発売です(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ
読んだらドキドキして大声をあげたくなる〜かも🍨🤍
ひと足早く振袖を着させていただいて撮影しました👘
普段は選ばないようなポップな感じの柄なので来ていてとても楽しくなりました!
次の展開が楽しみでついついページをめくってしまう写真がいっぱいだと思います!楽しみきゃあースクリーム!!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
🐇🐇🐇
質問に答える💌
今までの池田のブログへのコメント総数が1万を超えているとお聞きしてびっくりしてます!!!教えてくださった方、そして歴代のブログにせっせとコメントを残してくださった皆さんありがとうございます(
;∀;)
今回も1900近くものコメントをいただけて感動です🥹🤍
ありがとうございます今年も皆さんの応援を力に変えて頑張ります頑張りましょっっっ
それではれでぃ〜ご〜〜〜
💌枕が変わっても普通に寝れる?
(ブログネーム だいだいこんおろし)
🤍寝れます 一緒に寝ませう😪😴💤
💌てれさん、てれ班という言葉があまり使われておらず悲しいデス今一度てれさんがこの言葉を使うことで普及させていきませぬか?!
(ブログネーム みみむり)
🤍てれ班っててれはんって読んでたけどみんなてれぱんって読んでるの(´・_・`)カナ-?
💌インナーカラーを入れたいと思ってるんですけど何色がいいと思いますかー?
(ブログネーム トゥシューズ)
🤍緑or白
両方でもええでーーーーー!
💌初詣は毎年行く?
(ブログネーム おはにゃー)
🤍今行ってますよ!なう(2023/01/01 13:25:15)
毎年言ってる気がするけど…行く場所は毎回違うかも!
今年は浅草に行くつもり〜🌅🐇
追記)人が多すぎて無理でした。まる。
なのでお寺の方角に向かってみんなでお祈りして、お寺周りの街並みだけ楽しんで帰りました お土産にゆきだるまの手ぬぐいかったよ⛄

💌お年玉は貯金派ですか?使っちゃう派ですか?
(ブログネーム むにゃ)
🤍貯めてる派ですが。。
カードって自分がいくら使ったかわからなくなるから今年はニコニコ現金払いでいこうと決めました こわいこわいカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
💌ダンスの振りがすきな乃木坂の曲は?
(ブログネーム おたけびかカカシ)
🤍ハウス!
💌あけましておめでとうございます🍎
1、餅は茹でる派?焼く派?(さっき質問しようとして忘れてたやつ)
2、甘じょっぱいものといえば?
(ブログネーム automatic)
🤍あけました!
1、焼いて焦げ目が着いたのをお雑煮に入れるのが好き!
おこげが好きŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
2、砂糖醤油
みたらしも捨てがたし(大晦日に食べました🍡)
💌クリスマスはミーグリありがとうございました🎅🤍
今年もよろしくお願いします!
1、年が変わる瞬間何してた?
2、クリスマスはバイト頑張りました そんな僕に偉いですねください(?)
(ブログネーム そうまとうのとうの字は灯か燈か)
🤍あけおめことよろでし
1、空飛んでました(≧∀≦)
恒例のみんなで手繋いでジャーンプ☆ってやつですえへ
2、クリスマスに働く皆さんは実質サンタさんだと思ってます
労働という名のプレゼントありがとうございます偉くて素敵です働く姿は誰だってサイコーにかっこいいんです!!!
よしよしよし( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) ナデナデ
💌乃木坂46にかけて敢えてしちゃう行動ある?(賽銭を46円とか!)
(ブログネーム るるるる)
🤍駐車場とかおみくじの番号が46とかだったら嬉しいよね〜(≧∀≦)
今年のおみくじは私が43で一緒に引いたお母さんが49番でした 足して2で割れば46!
あとはさっきも書いたんだけど、好きな色を選べる〜とかだと自分のサイリウムカラーかあとは紫を選んでしまうな やっぱりあるあるなのかな?🙄
💌お米って品種以外にも色々種類あるね。てれぱんは白米以外の雑穀米とか他のお米食べたことある?
(ブログネーム ニコニコ米)
🤍麦とか発芽玄米と雑穀米とか入れて食べるのが好き🥰
とろろ麦飯とか美味しいよね〜ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
あとはお弁当とかの冷たいご飯も好きです 少しヘルシーらしい!
💌私はバスケボールがかたすぎて怖いのですがてれちゃんはその恐怖はなかったですか?⛹️‍♀️⛹️‍♀️👈 テレツァンの絵文字見つけた!(ブログネーム てれらぶいけだいすき)
🤍私はドッジボールも最後まで残っちゃうタイプだったので天中殺避けるのは得意でした バスケでボール避けてたら意味無いけど!笑
💌東京の名産とかおすすめのお土産はありますか!?
(ブログネーム たまたまご)
🤍実はひよこ食べたことない🐥⸒⸒
多分東京のお土産で有名なのはひよこだから食べたら感想教えてね( •ω-
)-🌟
(ひよこってなんのひよこなんだろう…)
💌てれぱんの喜怒哀楽を顔文字で表現してほしい!
(ブログネーム とおちゃん)
🤍⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝ ( -᷅"-᷄ ) ‪(´・ ・`) (ง ˙˘˙ )ว
予測変換ででてきました
💌てれぱんは楽しかった日の思い出を思い出して悲しくなった時、どうしてますか?
(ブログネーム てるーてれらーてれれすと)
🤍思い出してさみしくなることは思い出さない!!!
てれさとの思い出で上書きしよ?(●︎´▽︎`●︎)
💌今絵文字の履歴で上から3つは何?
(ブログネーム あなたとフタツボシ⭐️)
🤍💌🙄
↑丁度質問返しで使った3つだった〜
💌あけましておめでとうございます🐰🌕
『なんて美だ!』見たよ〜これからも見るね〜
1、今年のお正月はどこかに出かけましたか?美味しい物は食べましたか?
2、今見てるアニメのおすすめ教えて下さい!
(ブログネーム カッター)
🤍あけましておめでとうおめでとうございます(何故か変換だとおめでとうが2個になる!)
1、今年のお正月は色々なところに初詣に行きました!
浅草は未遂?になりましたが…地元だったり近所の神社だったり山に登って頂上でお参りをしたりしました🗻
おみくじを2回引いたんですが結果は末吉と吉でした(´・_・`)
今年は末吉とお呼びください。。
2、今弱虫ペダルのアニメを見てます!
漫画で続きは読みたいなって思ってるから今までのとこだけ…みんな髪の毛もジャージも原色で目がチカチカするぜ(×△× )
漫画を読む時勝手に頭の中で音声になって脳内再生されるからいつもアニメを見た時違和感があるんだよね〜でもそのうち忘れちゃうの
小説だとビジュアルにも同じこと思っちゃう これもあるある?😳
💌てれさちゃんはお肉はうし、ぶた、とり、どれが1番すき…?
お腹すいてきた…
(ブログネーム わかるよそのきもち)
🤍この質問見てるだけで私もおなかが…(´﹃`)
お肉は定期的にブームが来るんですよね 牛は基本的にずっと好きで、豚と鳥が交互に来る感じです
この前まではサムギョプサルがめっちゃ好きだったんですが今は唐揚げブームです‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
💌ひとり暮らしもう慣れたかな?
(ブログネーム お菓子とガムボール)
🤍慣れたと思ってたけどお正月おうちに帰っちゃったからまたひとりに戻ってへこんでる。。
誰かこの寒さを埋めてくれぃーーーー:;(∩´﹏`∩);:
以上!
今回もたくさん送ってくださってアリガトヨーヨー( ・_・)/-------◎
🐇🐇🐇
怖い自撮りかきます

てれさぱんだ接近🐼

最近やっと自分でメイクする機会があったの
無印のクリームチーク指で塗ったらとんでもないおてもやんになっちゃったから上からコンシーラー塗ったらどうにかなった👀💦
The SAEMのコンシーラーをファンデ代わりに顔に塗りたくってます
涙袋の線は黒目の下まではアイシャドウで引いて、それ以降は自然の皺
ためにならないメイク解説。。
下まつげが元気ないから美容液塗りなさい!!ってメイクさんが教えてくださったので今年はマメに塗ります
マメになりたいからおせちは黒豆たーべよっと🫘
明日はオンラインミート&グリート!!!
皆さんに会えるのがとっても楽しみ(≧∀≦)
今年もずーっと会おうね一緒に居ようね約束だかんね〜!
私は寂しがりやですがさみしいと堂々と言えないのでそっと傍にいてくだされ…長生きしあおうじゃないか
23.01.07 #てれぱんぶろぐ #24(てれさが西向きゃ尾は東〜🐇)

引用元:5期生リレーの「寂しがりやほど長生きする #あけましておめでとう🐇🥕 池田瑛紗」