北川悠理さんの「#アトノマツリ」

乃木坂46

2022年12月10日の北川悠理さんのブログ

北川悠理さんの「#アトノマツリ」

本日次のブログは北川悠理さんです。



#アトノマツリ

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100954

ブログの概要

先ほど公開されました!

IMG_7034.jpeg

「アトノマツリ“self-making” MUSIC VIDEO

ご覧頂けましたか?まだの方は是非こちらから。

https://youtu.be/ItQKLuWMBQY

もうみてくださった方も是非もう一度。

私ももう既に永遠にリピートしています。

本当に好きで好きで、愛おしくて堪らない空間が広がっています。

実はこれ、全編自分達で撮影させて頂きました。

自分達だけの空間だからこそ、わちゃわちゃ感というか、みんなのと、好きがたくさん感じられる映像になっています!

みなさんにも、YouTubeTikTokで真似してもらえたら嬉しいな、なんて思ったり。是非、真似したら教えてくださいね◎

歌もラップも、後ろの音も、映像も、

全部大好き。幸せだな~

さくらの髪型と歌声がとってもかわいいんですよ、最初の方でぴょこぴょこしてるのも愛おしいです。

かっきーとってもかっこいいんです。曲の雰囲気ととっても合っていて、でも合間の無邪気な表情も最高です。

なおちゃんはところどころに面白さが実は詰め込まれているので探してほしいです。

林は天才だ!最高の相方なんです。(詳しくは下へ)最初の歩いているところ、実は手を繋いでいました。

IMG_7023.jpeg

この曲で林と私は、ラップパートを担当させて頂いています。

「何故、林と北川が急にラップ?」

と思われた方も多いのではないでしょうか。

実は私達、去年自分達でラップユニットを結成していたのです。

去年、乃木坂スター誕生!収録の楽屋で、

私は斜め前に座っていた林に、

「林ってラップできる?北川で韻を踏んで欲しい!」

と、今思うとだいぶ無茶なお願いをしました。

なんとなく林なら応えてくれる気がして、

なんとなく林とラップがしたいなと思ったのです。

そうしたら期待が大的中。

戸惑いながらもすぐに林はラップモードに切り替わってくれて、そこからの流れは覚えていないくらい、スムーズにラップユニットを結成することができました。

振り返るととっても楽しかったな~

まずは、2人でお互いの自己紹介ラップを試しに作ってみて、

今野さんに結成の旨を動画を送って報告して、

乃木坂スター誕生!のスタッフさんに、トラックの作り方を教えて頂いたり、

番組で披露させて頂きたいとお願いしに行ったり、実はお仕事の合間を縫って色々と頑張っていました。笑

2人で大きな目標を立てて、おおまかなスケジュールを決めて、

締め切りまでにお互い〇個リリックを書いてくるという宿題を出し合って、

お仕事の合間に練習して。

そうしていたらたくさんの方がご協力くださって、

番組で2回ほど披露させて頂けたり、

YouTubeで企画にして頂けたり、

今年はライブでも披露させて頂けたり。

そして今回、こうして楽曲やMVを作って頂けました。

もう本当に、

これを奇跡と呼ばなかったら何を呼ぶ?

と思ってしまうくらい、たくさんの方に助けて頂きました。

本当に、心からの感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてなにより、

みなさんがYouTubeをみてくださったり、

ライブやテレビをみて、「良かった!」とたくさん言ってくださったことで、今回こんなに素敵な機会を頂けました。

本当に、本当に、とってもありがとうございます☺︎

まだまだ色んなことをやっていきたいし、

林と次の構想を練ったり、スタッフさんに意見を頂いたり、もう次に向けて動き出してもいるので、

よかったらこのMVもたくさんみてください☺︎

改めて、林!!本当にありがとう!!

大好きだー!!!

これからもよろしくね。

IMG_6966.jpeg

とってもありがとうございました☺︎

引用元:北川悠理さんの「#アトノマツリ」