影山優佳さんの「ちゃちゃちゃ」

日向坂46

2022年11月15日の影山優佳さんのブログ

影山優佳さんの「ちゃちゃちゃ」

本日次のブログは影山優佳さんです。



ちゃちゃちゃ

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/46301?ima=0000&cd=member

ブログの概要

きのこ食べたいブームから、








たまご食べたいブームに移行しています。








みなさんのブームは?
















わー!!!CoCo壱いかなきゃ!!!!わくわく!!!!!!(急)






こんちゃ!
影山優佳です!

⭐️インスタで出題した#影山謎(https://instagram.com/stories/kageyamayuka_official/2972033126700030910?utm_source=ig_story_item_share&igshid=MDJmNzVkMjY=)の解答解説はこちら!



答え:週


今回の謎は左に書かれている言葉の対義語を英語に変換した時、
右側の絵文字はおんなじカタカナ読みっぽくなる言葉になっているというものでした!


(…と思っていたのですが、ひとつ目がこの法則で成り立っていませんでした。
本来なら、対義語を使って英語に変換する作業をすべきところを、対義語を作っただけで当てはまる絵文字になってしまいました、ごめん!)








謎作成時の勘違いも含めそのまま解説しますと、




売る←→買う (カウ=🐄)


押す←→引く = pull (プール=🏊)


左←→ 右 =
right(ライト=💡)




ということで答えは、


強い←→弱い = weak (ウィーク =週)




となり、「週」が答えになりました!




謎を作る時に、「売る買うの買うってカウやん🐮」というダジャレ発想から入ったので確認が甘くなってしまいました!ごめん!てへ!🙇‍♀️



#影山謎や#影山クイズを全部私1人で作っていることをお伝えできたのかなと思います🤣🙇‍♀️🫶












⭐️Happy Smile Tour 2022完走!


皆様のおかげで今年のツアーを無事に終えることができました。


メンバーが欠けることもあったり新たな挑戦をすることもあったりで、なかなか不安も多くあった日々だっただけに、


みんなで走り切ることができて安堵感が強いです😊




みなさんが会いに来て下さってライブを一緒に楽しんで、ハッピーなお顔になって帰ってくださって、私たちも本当に本当に幸せです!








そして、カゲサポの多きことよ!!!!
「ほぼ赤赤じゃないか😂🫰」みたいなブロックもあったこともありましたし、
ツアーをはじめとしたライブを行わせていただくたびに気づかせてくださります、私はこんなにたくさんの方に支えられて生きられていることを✨


頑張っている姿や楽しんでいる姿、挑戦し続ける姿をお見せすることでみなさんの明日を少しでも明るくできたらいいなって、思ってます☺︎








メンバーの写真など、いっぱい撮りました📸


image6.jpeg

月と星が踊るmidnightの歌割りチーム🌙⭐️


2A、かわいいよね☺︎










image12.jpeg

おねえちゃま🍒








image8.jpeg
「せんせーーー、美玖が私のためにスケジュールを空けてくれませーーーん!!」🤩🤩🤩
image9.jpeg
表題曲とか、参加できるようになって嬉しいよ
魚もあの演出最高すぎたよね!
image10.jpeg
「ウチらは、
image11.jpeg
まじなかよぴ!笑」
この言葉たち、こんな使い方で合ってるのかしら☹️
インスタやメッセージにも載せますので、めちゃ楽しみにしててください😉


⚽️影山優佳 公式Instagram
→お仕事や趣味、影山考案のクイズ・謎解きをお届けします!




⚽️影山優佳・佐々木美玲レギュラーラジオ 
毎週金曜11:30
Tokyo FM『ローソン presents 日向坂のほっとひといき!』
→ほっとひといきつきたいときもつきたくないときもぜひ!




⚽️影山優佳 初レギュラーMC
毎週日曜深0:25~(※一部地域を除く)
テレビ朝日×ABEMA連動番組『FIFAワールドカップ64』
→サッカー愛やワールドカップ情報をとことん語り尽くす30分+アディショナルタイム!


それじゃまた!
see you soon...♡
影山優佳

引用元:影山優佳さんの「ちゃちゃちゃ」