5期生リレーさんの「感謝の気持ち 菅原咲月」

乃木坂46

2022年11月9日の5期生リレーさんのブログ

5期生リレーさんの「感謝の気持ち 菅原咲月」

本日次のブログは5期生リレーさんです。



感謝の気持ち 菅原咲月

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100847

ブログの概要





齋藤飛鳥さんの卒業が発表されましたね。
まだまだ、遠い遠い場所から
飛鳥さんのカッコいい背中を見て
パフォーマンス出来ると思っていたので
年内いっぱいでご卒業されることを聞いた日、
正直実感が湧いていませんでした
新曲生配信の時、飛鳥さんご本人の口から
卒業という言葉を聞いた時一気に胸が苦しくなりました
2ヶ月という短い期間、大切に過ごしていきたいですし
31stシングルを素敵なものにできるように私たちも頑張ります
よし!ここで気持ちを切り替えて。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
高校2年生 17歳になりました
菅原咲月です!
意外と早く17歳って言えるようになりました!
とかいってすぐ16歳って間違えちゃいそうでこわいな〜
17歳も この素敵な環境でお仕事出来ることや、
先輩方が築き上げてきてくださったグループで活動出来ること、
そして努力・感謝・笑顔を忘れずに
何事にも全力で頑張ります
17歳のわたしにも沢山会いにきてください!
待ってるよ〜👋🏻
有難いことに、今回のブログでは沢山
書きたいことがあります!!!
長いかもしれないですが最後まで読んでね📩
◎「世界まる見え!テレビ特捜部」
に出演させて頂きました!
初めて1人でバラエティ番組に出させていただいたので
心臓がドッキドキでした
この番組を通して1人でも多くの方に
新・乃木坂スター誕生!を知っていただける、
5期生に興味を持っていただけるきっかけになるかもしれない!!
と思って収録に参加させて頂きました。
司会の所ジョージさんからボールペンをいただいたんです!
嬉しくてここぞという時に待つようにしています
こうして、1人で出させていただけるのは
嬉しいですし何より勉強になるんです
VTRを観る時も、ただ観るだけではなくて
色々なところに注目してみよう!とか。
うまくコメントできなくてちょっと落ち込んじゃいましたけどね....笑
image0.jpeg
写真のテーマは「マヌケ」です




とても貴重な経験でした!
◎樋口日奈さんの卒業セレモニー
5期生は、先輩の卒業セレモニーに
初めて参加させて頂いたんです。
正直、本番前まで次の日から
樋口さんがいなくなってしまう
実感が湧いていなかったんです
加入して一年経っていない私たちでも、樋口さんの優しさにたくさん触れました。
悩んでいる時にはすごく心強い言葉を
かけてくださいましたし、
何度も自分の中で溜め込まないで先輩に
頼っていいんだよと言ってくださったのも
樋口さんでした。
樋口さんにかけていただいた言葉が今の私の支えになっています。
そして5期生は「狼に口笛を」をご一緒に
パフォーマンスさせて頂きました!!🐺
これから狼をやるときはセレモニーで樋口さんと一緒に踊ったことを思い出すんだろうなと思います
私も樋口さんのように、
優しくて愛に溢れた人になりたいな....
樋口さんと活動できた時間は、宝物です
ずっとずっと大好きで尊敬しています。
image1.jpeg
image2.jpeg
お知らせです📢
◎本日発売のananさんに5期生11人
登場しています!
すごく素敵な世界観でした😸
是非、お手に取っていただけると嬉しいです!
オフショット📸🐼
image3.jpeg
◎乃木坂毎月劇場 ノギマートの日々
第8話 「分かれる」
になぎと出演させていただいています!
初ノギマートの日々!
スケジュールに名前が書いてあった時は、
本当に3度見くらいしました
飛鳥さん、梅澤さんとこうしてご一緒できたのが
すごくうれしかったです☺︎
本編では、沢山いじっていただけました!
最後の、東京03 飯塚さんに振られた
すがわら〜は事前に何も聞いていなかったので
焦りまくりました。笑
まだ観てないよ〜という方は是非!
◎新・乃木坂スター誕生!
前回の放送では、千秋さんとあーやと
ポケットビスケッツさんの "YELLOW YELLOW HAPPY"
を歌わせていただきました!
元々、大好きな楽曲だったので
まさかご本人と歌える日が来るとは...!
千秋さんに沢山パワーをもらいながら、
本番は歌唱していました🎤
ここで裏話をひとつ。
「すべては すべては 「happy」のために」
という歌詞のところ、
実はボイストレーニングからリハーサルまで
一度も一番高い高音部分が出なくて裏声を使っていたんです
本番でもそうしようとしていたのですが、
アドレナリンが出ていたからなのか勢いで地声でいっちゃえー!と突っ走ってしまって...
やばい!と一瞬焦りましたが、
千秋さんパワーで無事地声で出せたんです!!
その瞬間嬉しかったし、歌うのって楽しいなと
感じました☀️
image4.jpeg
衣装もかわいくてテンション上がりました✌🏻
次回は、3期生の伊藤理々杏さんが
ゲストで来て下さいます!
日本テレビさんにて
毎週月曜 25:29〜25:59
是非ご覧ください📺


◎新・乃木坂スター誕生!LIVE
12/5.6
ぴあアリーナMM
12/18
神戸ワールド記念ホール
で開催されます!
そして!なんと〜!!
豪華ゲストさんの出演が決定しました!
また、こうしてご一緒できることが幸せです🙇🏻‍♀️
12/5 YU-KIさん
12/6 ゴスペラーズさん
12/18 昼
MAXさん
12/18 夜 スペシャルシークレットゲストの方
オズワルドさんも12/5 初日に
参加してくださいます!
たくさんの方から当たったよ!とコメントを
頂けて嬉しいですー!
是非、お時間あるかたは会場に足を運んでいただければ幸いです☺︎
◎ 新・ 乃木坂スター誕生!Blu-ray BOX
1月27日 発売決定!
特典も沢山あるようなので是非...🙌🏻
◎31stシングル オンラインミート&グリート
第二次の受付が明日あります☺︎
12月25日(日)
1月8日(日)
1月22日(日)
2月19日(日)
3月5日(日)
3月19日(日)
今回から5部制になります!
クリスマス当日もありますね🎄
はじめましての方も、ずっと会いにきてくださる方も
是非会いにきてくれたら嬉しいです🙌🏻
話したい!と思ってもらえるように私も
がんばりますー!!!
質問返します💡
Q . 最近寒いですが、何枚お布団かけてますか?
A . 夏に使ってたうすい掛け布団と毛布だけでまだ乗り切ってます!!
Q . 咲月ちゃんの最近のトレンドは?
A . コットンキャンディをカッコよく言うこと
Q . 披露していて一番痺れる曲は?
A . インフルエンサー
Q . 寝た起きたらハムスターになっていました
まず、何がしたいですか?
A . くるくる回る観覧車みたいなやつを一度体験したいです
Q . はやく咲月とミーグリしたい!
A . 是非ー!沢山会いにきてくれたら嬉しいです☺︎
お話しする内容も、些細なことでも嬉しいんですよ〜
Q . メイクのこだわりあったりする?
A . んー!!強いていうならリップの色くらいかも!笑
みなさん、私にメイクが上手くなる方法教えてください〜
Q . さつきちゃんはドラマ見てる?
A . お仕事し始めてから、何も見ていないです〜
前までは本当にドラマばっかりみているくらいだったんですけどね...
オススメドラマ教えてください!
隙間時間で見ます📺
Q . 咲月ちゃんが大好きな気持ちが溢れています。受け取ってくれますか?
A . もちろんー!!!!💝
コメントで、沢山お誕生日お祝いしてくださって
ありがとうございました🎂
嬉しかったです☺︎
引き続き、質問だったりミーグリでやってほしい
髪型があればリクエストお待ちしております〜
今日はこれでお別れです〜
またお会いしましょう👋🏻
またね〜
2022.11.9
#さつきぶろぐ

引用元:5期生リレーさんの「感謝の気持ち 菅原咲月」