5期生リレーの「今日もよろしくね 池田瑛紗」

乃木坂46

2022年11月2日の5期生リレーのブログ

5期生リレーの「今日もよろしくね 池田瑛紗」

本日次のブログは5期生リレーです。



今日もよろしくね 池田瑛紗

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100825

ブログの概要

今月のB.L.T.さんに掲載されております

今回私を起用してくださったスタッフさん、私のことを好きで雑誌を買ってくださった方、雑誌をきっかけに私のことを知ってくださった方、好きになって下さった方本当にありがとうございます

*おわび

私のインタビューにおいて、資格の欄に英検準1級を持っていると記載されているのですが返答ミスで実際は持っていないんです…!正しくは、3級、準2級、2級を持っています

私の間違いなのでスタッフさんは何も悪くないです

皆さんに誤解とご迷惑をおかけしてしまい本当にごめんなさい!!!
深く陳謝させていただきます<(_ _)>
グラビア、とても素敵に撮影していただけているので皆さんの大切な1冊にしていただけたらと思います よろしくお願いいたします!
〜〜〜
今日もこのブログを見に来てくださりありがとうございます
乃木坂46 5期生の池田瑛紗です
いけだてれさって読みますよろしくお願いします<(_ _)>
5期生のみんなと出会ってからもう1年が経ちました
私の今までの人生の20分の1 この1年は今まで1番あっという間に過ぎていきました
オーディションの日は私は案の定人見知りやろーになってしまっていたので実は写真がない…ちょっと後悔してます
でも今はみんなとの写真が毎日増えていってる!
これからもっと思い出も積み重ねて行けたらいいなあと思います
そしてこの1年で私と出会って下さった皆さん
私の人生に皆さんが関わってくださること、皆さんの人生の中に私の存在があることがとても嬉しくて、幸せです
私みたいな人間が、こんなに誰かの視界に入るようになるなんてこのお仕事をしていなければ死ぬまで経験することはなかっただろうなと思います
乃木坂46で、
これからもっともっと楽しくて、幸せで思い出いっぱいの1年を一緒に過ごそうね 過ごしてください🤍
〜〜〜
樋口日奈さん☀️
10月31日は樋口日奈さんの卒業セレモニーがありました
その日はなんだか朝からそわそわして、とりあえず体を動かしてこの心のざわつきをとり払おうとして狼に口笛をの振りを朝から1人でずっと確認してたけど落ち着かなくて、
乃木坂46から卒業してしまう方がいる日ってこうだったと思い出しました
寂しさと、まだ実感のわかなさと、その人のいちばん綺麗な瞬間を見たいって気持ちが混ざっていました
私が乃木坂に入ってからまだ日数は短いけど、そのうちに何人もの先輩方が卒業されていきました
最後の日はミーグリだったり、アンダーライブだったり、セレモニーだったり 自分がその最後のひとときに(同じ演者として)立ち会うのは初めてでした
樋口さんの舞台を少しでも素晴らしいものにしたい、と今までのどのライブとも違った緊張をずっと抱えて臨みました
樋口さんはそんな私に「今日もよろしくね!」といつもと同じ、太陽みたいな笑顔で話しかけてくださいました
初めて樋口さんとお話した、乃木坂工事中の打ち合わせを思い出しました
私はテレビとか芸能関係についてまったく疎かったので初めて間近で''芸能人''という存在を見て、ひとがこんなに輝いてみえることがあるんだとただただびっくりしてました
固まって動けない私に、樋口さんは「てれさちゃんのプロフィールは覚えたから!今日はよろしくね!」といってくださいました
その時の笑顔があまりに眩しくて、キラキラしていたからその時から私にとって樋口さんは太陽だったんです
樋口さんは誰にも知られていない私のことを皆さんに紹介してくださいました
とても素敵な番組を私にくださいました
悩んだ時は、相談にのってくださいました
卒業されることを聞きました
夏のツアーのとき、沢山いただいた恩を返せないことに焦りを感じました
「ありがとう」を伝えることに必要以上に怯える自分が嫌でした
和田さんと(ひーちゃんが撮ってくれました‪📷´-)
樋口さんと和田さんの孤独兄弟、11年を共に歩んだ2人の絆を感じました
先輩方が乃木坂といっしょに歩んできた11年の歴史の中には私の知り得ないような辛いこと悩んだことはいっぱいあって、それを乗り越えて今の乃木坂を形作ってきてくださったんだとセトリを見て思いました
そして自分の置かれている立場がどんなにか恵まれているのかを痛いほど感じました
乃木坂46のCDの中に5期生の曲をもう2曲もいただけてること、番組を持たせていただけてること、デビューしてまもないアイドルにはありえない規模のLIVEができること 全部全部自分の力で掴み取ったものではまったくなくて先輩方の''乃木坂''の名前のおかげです
先月から私は樋口さんがMCを務めていた『小峠英二のなんて美だ!』という番組を引き継がせていただいてます
この番組がテーマにしている美術に関することは、私がずっと好きだったことです
メンバーの皆さんやファンの皆さんもとても祝ってくださってとてもありがたかったです でもその一方で申し訳なく感じることもありました
私は歌もダンスも同期に比べてさえ全く出来ないから、現時点でアイドルグループの一員として足りていないことばかりなのに、好きなことでお仕事をさせていただけている現状をとても歯がゆく思っています
乃木坂に与えられてばかりで何も還元出来ていない これが今の私です
だから私は今回のシングルで、新しく目標を作ります
前回のシングルで頑張ったことがもし自分の得意を伸ばせていたのなら、次は苦手すら得意に変えられるように
私が乃木坂で活動できることがとても幸せだから、私の行動する全てのことが乃木坂のためになりたいというわがままを頑張って叶えたいです
新しく乃木坂に入った身として、先輩方にこれからの乃木坂を安心して任していただけるくらいの人間にならないとと思いました
がんばります
今、もう乃木坂に樋口さんがいらっしゃらないことの実感は正直全く湧きません
これから乃木坂工事中の収録の度に、ライブの度に、オンラインミート&グリートの度に、
『狼に口笛を』を聞く度にちょっとずつそれをわかっていくことがとても怖いです
でも樋口さんは最後、私たちにまた会おうと言ってくださいました 私たちが幸せでいられるように言葉を残してくださいました
だからこれからは樋口さんが私たちを照らしてくださる角度がちょっと変わっただけです
いつかまたお会いした時、成長した自分でまた伝えきれなかった『ありがとう』とあと、『だいすき』を改めて言いたいです☀️🍊🤍



写真撮ってたら入ってくれたた
5期の仲間 たいせつななかま
〜〜〜
告知です- ̗̀ 📢💭
『小峠英二のなんて美だ!』
毎週火曜 深夜24:00〜放送中です!
この前の放送ではアンディ・ウォーホル・キョウトにお邪魔して来ました🎨🤍
作品の持つオーラに思わず圧倒されてしまいました…!
是非現地に足を運んでいただきたいです
OA内でも話題になった『キャンベルのスープ缶』
トマトは苦手ですがトマトスープは好きです
トマトが苦手でもトマト味は好きなのってあるあるだよね🍅/
『乃木坂工事中』
毎週日曜 深夜0:00〜放送中です!
皆さん見ていただけましたか〜?
乃木ザカデミー賞、池田なかなかぼろぼろでした笑
人魚の設定なのにふらっふらのバンビちゃんになったり、これは富士山の後の自分まんまです🧜🏻‍♀️🤍
『新・乃木坂スター誕生!』
毎週月曜 25:29〜25:59 放送中です!
柴田柚菜さんがゲストに来てくださいました💙💚
柴田さんは私がひとりでいる時に話しかけてくださったり、同い年で嬉しいと言ってくださったりとても優しい先輩です
柴田さんの歌声にはいろはの言葉通り、いつも感情を揺さぶられてしまいます 私もいつかそんな風に感情を歌に載せられるようになりたいです‪💭
そして!
新・乃木坂スター誕生!LIVEの開催が決定しました👏🏻
12月5日、12月6日
横浜ぴあアリーナMM
12月18日
神戸ワールド記念ホール
今の私たちの全力を見せたいです 見せます👊🏻( ¨̮💪🏻)
精一杯頑張ります!!!
『B.L.T.』
10月24日に発売されましたB.L.T12月号に掲載されています📖´-
''インスピレーション''
と素敵な題をつけていただきました
彫刻の森美術館とすすき野原 初めて行ったはずなのになんだかとても落ち着く場所でした🌬
またプライベートでもいつか行ってみたいです💭🤍
〜〜〜
次回予告
来週もいっぱい書きたいことがいっぱいあるので、楽しみにしててくださいって言いたいのと、それと同じくらい私も次回またこのブログで会えるのが楽しみです
いえーい🥰🤍
〜〜〜
質問に答える( ºロº)
💌最近どんな漫画を読みましたか?
おすすめの漫画やアニメがあったら教えてください〜!
(ブログネーム なしゅ)
🤍この間藤本タツキさんの『17-21』と『22-26』を買いました!短編集なんですがどの作品にも違った魅力があってとてもお気に入りの漫画です🥹🫶🏻
瀬口忍さんの『囚人リク』、野田サトルさんの『ゴールデンカムイ』もおすすめです💪🏽( ¨̮ 💪🏽)

この前田村さんと早川さんがチェンソーマンのアニメの話をされていて、思わず話しかけてしまいました…!

ずっと先輩方と話すきっかけを探していたのに気づいたら体が動いてました
早川さんは作品内に同じ名前のキャラクター(アキ)がいることが嬉しいそうです
またお話したいなあ💭
💌質問です!
1、初めてのレギュラー出演で、緊張した場面とかあれば教えてください!!
2、てれパン?てれぱん?どっちの書き方が正しいの??
3、てれパンってアナウンサーの名前みたいだね〜
テレビ出演は好きな方ですか?明日からまた1週間頑張ろー!
(ブログネーム 山脈)
🤍1週間頑張れましたか?よしよし(´・・)ノ(._.`)
1、やっぱり乃木坂から離れてひとりだと思うととても緊張しました…!でも共演者の皆さんはとても優しくて面白くてとても収録が楽しかったです😳
でもやっぱり乃木坂の番組でみんなのことを見るとすごい安心できました やっぱりみんなのことがだいすきだ〜
(やっぱりと言いすぎ)
2、terepanttekaitekuretemoiinoyo
3、テレビに出演出来るのはとっっっても嬉しいです
💌中華料理で何が好きですか?
自分は麻婆豆腐と小籠包が好きです!
(ブログネーム ぼんじゅ〜る)
🤍はたしてこの質問の真意がそろそろ気になってくる…
相変わらず酢豚エビチリごまだんごです🐲👲❤️‍🔥
💌襷ってなんて読むん?
(ブログネーム ペン)

🤍たすきって、読めない?
💌しつもん
1、てれぱんは気分が落ち込み気味の時は何をしてリフレッシュしますか(><)

2、てれぱんの描いた絵がとても好きです🫶🏻実はてれぱんきっかけで絵を描いてみたいと思って絵画教室に行ってみようかなと考えています…!でも習い事が初めてだし新しい環境に行く事も苦手で色々と不安です…( ・ ・̥ )てれぱんからの応援エールが欲しい したっけね〜☺︎
(ブログネーム たきこかな?)
💌てれぱんがお見立て会で着ていたワンピースとそっくりなのを買っちゃいました!いつかのミーグリで着ていってもいいですか🤍
(ブログネーム 喫茶店☕️)
🤍待ってる!!!
私もお揃いにしたいなあ〜
💌てれさちゃんは母親似?父親似?
(ブログネーム チュチュ)
🤍パパ似
💌てれさぱんへ質問
クリスマスケーキはショートケーキ?ホールケーキ?それともブッシュドノエル?
(ブログネーム 僕の彼女はパイロット)
🤍ケーキはタルト派かなあ🧁🍓
いちごのタルトが1番好き…なんでいちごってあんなにお菓子にあうんだろうっていっつも考えてる 食べてる時は幸せすぎて忘れちゃうけど!笑
ショートケーキこの前生まれて初めて食べた ひと口だけ
思ってたより甘くておいしかったー🍰
💌てれぱんへの挑戦!他と違うとこを見つけれるかな!?池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛沙池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗池田瑛紗
(ブログネーム てれさにされて)
🤍瑛沙ぱんだ発見!
私は瑛紗です!!!ちゃんと覚えてねん(´・_・`)
💌早速だけど質問!!
1、て、れ、さってスマホでそれぞれ打つと予測変換で何て出てくるー?
2、集中力上げる時にどんな事しますか?
(ブログネーム 活きのいい牡蠣はフライだよ)
🤍早速答えます!!
1、て⇢で
れ⇢歴史
さ⇢撮影
2、髪の毛をちゃんと結びます👼🏻🤍
ご飯をいただく時も絶対結びたいのでうっかり外でゴムを忘れると凹みます
最近めっちゃ髪伸びたね〜と色んな人に言われる…皆さんはどれくらいの髪の長さが好きですか?
💌てれさとなぎの2人のコンビ名、てれなぎって自分は呼んでるけど、他に何か呼び方ありますか?
(ブログネーム アチャモ)
🤍てれさなぎ?
なぎはさなぎっていうよりもうとっくにちょうちょですよ!!!って感じだけど
なぎはちょうちょに例えるとアゲハ蝶って感じがします華やかでゴージャスな感じが!
私は蚕に似てるらしいです(昔友達に言われました)
あの…見た目と自力で生きていけない感じが……
💌最後に質問!
1、最近少女漫画にハマったけど、何かおすすめあるー?(・ω・* 三 *・ω・)
2、1度やってみたいアニメとか漫画の必殺技は?
3、コメント読んでる今のてれさは何着てる?
明日のてれぱんぶろぐも楽しみにしてるよ〜!バイバイ〜!
(ブログネーム 落ち着いてください)
🤍ばいばいしないで(^_^)/~~
1、BANANAFISHって少女漫画ですか?
最近大人買いして、でもまだ読んでないから早く読む時間を作らなきゃあ
2、エターナルフォースブリザード
3、ねまき
ツアーTシャツはちょっと寒くなってしまった はっくちゅん😖🤍
💌ここで質問!てれさは旅行の時計画を細かく立てる派ですか?成り行き派ですか?
(ブログネーム ヤミー)
🤍計画を立てるのはすごい好きだけど
いざホテルついて1回お布団にぼっすんしたらもう立てなくなるタイプです 起こしてください
📞プルルルル…ただいま留守にしております。 なにぃ!?仕方がない留守電に入れておこう もしもしめろのさん相談事務所ですか?実は僕課題が終わらなくて居残りが確定してしまったんです…どうかこの愚かで不真面目な男子高校生に一言喝を入れてやってくださいまし!よろしくお願いしますm(_ _)m
(ブログネーム キーマカレー)
🤍早く帰ってきてねん
夜ご飯はハンバーグですよ〜ŧ‹"ŧ‹"🍴(*´༥` *)🍖ŧ‹"ŧ‹"
💌インタビューの答えですごく不思議なんだけど問題児と言われても否定できないかもって?てれぱんが問題児だったとはとても思えないんだけど問題児だったエピソードがあるなら教えてほしい
(ブログネーム 馬刺し)
🤍毎年進級と最後は卒業の危機でした…
無事に卒業式を迎えられて良かったです 先生方、あの時はお世話になりました<(_ _)>
💌さっきスタ誕のオフショット見たけど、舌出しキョンシーてれさ!!!(≧∀≦)僕は今から夜の十二時まで映画館をハシゴして見まくります。よかったら一緒に行きませんか?(^o^)難しくてよくわからないって評判の映画なんだけど、てれさは見る?
(ブログネーム 🍅+🐣+🍚=おむらいす)
🤍私映画を見て泣いたことないんです(т-т)
コーヒーも飲めませんがそれでもよければ〜
💌てれさぱんの犬になりたいです
(ブログネーム てれさぱんの犬になりたい)
🤍ワンと言いなさい
🐶わん
💌質問!
1 、調子に乗って11月に入っても半袖で歩いてたら風邪引いて、鼻水と涙で顔面大洪水なうなんすけど、治水の術はありますか❓
2 、いけだ先生、ボク最近授業中無限に眠いんすけど、てれる病の症状でしょうか❓
3 、31枚目シングルのいけだ君のミーグリとるか迷ってやす😓ミーグリ券獲得と同時に浪人への片道切符も発券してしまいそうで怖いです😱受験生を助けてください❗️たすいけ‼️明日のてれぱんぶろぐ楽しみドゥワァ❣️
(ブログネーム ねぇ…その女の子誰?)
🤍たすいけおたすけ
1、もしかして、それ花粉症じゃないですか?
2、もしかして、それ花粉症じゃないですか?
3、一緒に浪人してあげてもいいですよ🥺👌🏻 ̖́-
💌今週の金曜日に新・乃木坂スター誕生!ライブとミーグリの当落があるので、全部当てられるように僕にてれさパワー(幸運type)注入してください!お願いします🥺
(ブログネーム 喜屋武)
🤍ちゅ
💌質問❗️
1 、納豆には醤油派❓ポン酢派❓ケチャップ派❓ボクは納豆嫌いです
2 、いけだ君は何アレルギーですか❓
3 、好きな中華料理は❓(例:酢豚エビチリ胡麻団子)でわでわ、今日はこのへんで、ばい!
(ブログネーム 怪盗キッド)
🤍ばあい( ´ ▽ ` )ノ
1、納豆のタレを沢山入れたくて、1個目のパックを味無しで食べて2個目に2個分入れて食べてたことがあります
味が濃くておいしーの😳🤍
2、牛乳ちょっとにがて
でもミルクフレーバーとかついつい選んでしまう…🍼🐄⸒⸒
3、にらたま🥚
質問に答えたっっっ∠( ˙-˙ )/
我爱你です👲🤍

こちら新・乃木坂スター誕生!のオフショット!
てれきょんがいっぱい
皆さん、新・乃木坂スター誕生!LIVEの申し込みはしましたか?
てれさぱんだ発券!してくださいね〜笑
もちろんステージでは私とみなさんで発見!しあいましょ お待ちしております
11日が早く過ぎてほしくて、皆さんにこうやってブログで会うのがずっと待ち遠しいだけだったけど、大切な人と一緒にいられる時間も同じように過ぎていってしまうのは悲しいってことに気づきました
私も大好きな乃木坂46のメンバーでいられる時間を大切にします
22.11.02 #てれぱんぶろく #18(おはこがほしい…)

引用元:5期生リレーの「今日もよろしくね 池田瑛紗」