早川聖来さんの「波と夢 早川聖来」

乃木坂46

2022年10月14日の早川聖来さんのブログ

早川聖来さんの「波と夢 早川聖来」

本日次のブログは早川聖来さんです。



波と夢 早川聖来

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100777

ブログの概要

こんにちは。
早川聖来です。
今日は久しぶりにブログを書きたくなりました。
もともと文字に起こして気持ちを整理するのは好き。でも自分でルールを決めちゃいがちで、疲れてしまうこともしばしばありました。
いきなり今まで通りにブログを書くのは難しいので、
今日はお休みしていた時のことを皆さんに少しだけお話しようと思います。
お休みしていた約3か月間は、すごくゆったりとした時間でした。
波が引いていくような感覚を思い出しては立ち止まって、
人と話していると真っ白なジグソーパズルをはめていくような毎日で、
自分を見つけることってすごく難しいですよね。
大好きなメンバーが連れ出してくれたり、
一人でふらっと旅に出たこともあります。
自分探しの旅なんてよく言いますけど、自分探しの旅をしても自分は見つかりませんでした。
自分は探して見つかるものじゃなくて、好きなことをして好きなことを見つけたり、好きな人たちとご飯を食べたりするような、自分に素直に過ごすことで自然に見つかるものなんだと思います。
今までは皆さんを私が幸せにしなきゃいけないんだと走り続けていましたが、
いざ体調を崩した時に、逆にファンの皆さんや周りの人に助けていただいて、
3か月間でたくさんの価値観が変わって、今また乃木坂46に戻ってくることができました。
楽しいことに触れたら明日を失った日がありました。
すごく心が痛かったです。
だけど
これからなんでもできるんだよ、
いくらでも選択肢はあるんだよって教えてくれた子がいて、
周りの人を大切にしたい、助けてくれた周りの人のためにも自分を大切にしたいと思いました。
お休みをしてつらいことがなかったと言えば嘘になりますが、意外とそれだけじゃなくて
最近は物事を捉える視野が広がりました。あとは自分と同じようにつらい経験をした人に寄り添えるようになったこと、自分を客観的に見られるようになったこと。
感情の引き出しも増えた気がします。
グループに加入してからバタバタしていてできていなかったこと。
友達の活躍しているところを観に行ったり、帰りの日を気にせず実家に泊ったり、家族のお誕生日をお祝いできたこととか、ずっと先延ばしにしていたこととか、挑戦してみたかったこととか、
そういうものにたくさん触れて楽しくなることもあって。
それから回り回って
まだまだ小さいけど新しい夢も見つかった気がしました。
明日は希望です。
いつか叶えられたらいいな、なんて思います。
明日が見えると怖くないはず。
応援してくださる方々や、関係者の皆様にたくさんの心配とご迷惑をお掛けした分、
自分を大切に、またベストを尽くしていきたいです。
これを読んでくださっている皆さん、
頑張り過ぎないでくださいね。
人生の余白を大切に。
本日、10月14日(金)21:40頃からJ−WAVEにて放送される
INNOVATION WORLD(KYOCERA TECHNOLOGY COLLEGE)
に出演しています。お時間があれば聞いてもらえると嬉しいです☺️
今週日曜日、10月16日(日)20:05から生放送の
NHK ラジオ第1
らじらー!サンデー
もぜひよろしくお願いします。
メールも送ってくださいね✉️✨
最後に思い出の写真たちをお届けします。
家族が海に連れて行ってくれました。

しおりちゃんが外に連れ出してくれました。

親戚を尋ねにいきました。

ポスターを見に行きました。

復帰が決まってからかっきーとまゆたんが誘ってくれました。

6月で季節が止まっていましたが、気が付いたらだんだん寒い季節になっていてびっくりです。
皆さん、温かくしてお過ごしくださいね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
2022.10.13  早川聖来

引用元:早川聖来さんの「波と夢 早川聖来」