松田里奈さんの「メルちゃん大好き!!!」

櫻坂46

2022年9月3日の松田里奈さんのブログ

松田里奈さんの「メルちゃん大好き!!!」

本日次のブログは松田里奈さんです。



メルちゃん大好き!!!

https://sakurazaka46.com/s/s46/diary/detail/45347?ima=3047&cd=blog

ブログの概要

こんばんは!
櫻坂46
二期生

宮崎県出身
松田里奈です。

ブログ開いていただきありがとうございます
今から書くブログは、ちょっと寂しいお話になってしまうかもしれないので、今はそういう話題は聞けないかもという方は、またいつかこのブログを開いていただけたら嬉しいです!
それでは、本題に入ります
2022年8月11日に、実家で飼っていた愛犬のメルちゃんが虹の橋へ行きました

わざわざブログに書く必要があるのか迷ったのですが、メルちゃんの事を知ってくださってる方もいるかと思うので今回報告させていただきました

もう長くないかもしれないと家族から連絡が来てから、お休みの日に少しだけメルちゃんに会うことができました!
実は、2年くらい前から体調を崩していて、糖尿病と白内障になっていました

それでも2年間相変わらず元気な姿をたくさん見せてくれました!
直接看取ることはできませんでしたが、電話越しにメルちゃんの最後を見ることができました
家族みんなでメルちゃんの最後を看取ることができて本当に良かったです
最後は元気な姿を見せようとしてくれてるのか、いつもは寝転んでいる事が多いのに、その日はずっとお座りをしたがって頑張ってる姿を見せてくれました
その日はなんでそんなにお座りをしたがるのか分かりませんでしたが、後からそうだったのかなと思うとメルちゃんらしいなと思いました!

メルちゃんは頭が良くて、ちょっと気が強くて、「可愛い」と「お利口さん」という言葉が大好きなすんごくいい子な世界で1番可愛いくて美人な子です!
メルちゃんとの出会いは、私が小学生の頃ずっとワンちゃんが飼いたいというのを言っていて、するとそんな時に知り合いの所で赤ちゃんが生まれてうちで引き取ることになりました

それがメルちゃんです!
赤ちゃんの頃は耳が下がってました🙂可愛い
メルちゃんがお家に来た時は友達の家に居て、走って家に帰ったのを覚えてます!
名前は、みんなで色々考えていましたが、私が「メルちゃんは!」と言うとみんなが納得してくれました!
メルちゃんの名付け親です😎

メルちゃんは、おて、おかわり、タッチ、伏せ、バーン👉と言うとゴローンとお腹を見せてくれる芸だったり、名前を呼ぶと手を挙げてくれたり、頂戴頂戴と言うとおねだりする仕草をしてくれたり、芸達者でしたよ〜!

あとメルちゃんとの追いかけっこも大好きでした〜!
隠れんぼも一緒にしてました!
私が部屋のどこかに隠れて、家族みんなで「里奈どこ〜」というと部屋中を探してくれます!
見つけたら吠えてくれたり、ドヤ顔でこっち見てました笑
隠れんぼの鬼役できる天才犬🐶
東京に来て会う時間が減ってしまったのはすごく寂しかったけど、久しぶりに帰ってきても喜んでくれてありがとう!

目が見えなくなってしまっても、私だと気づいて喜んでくれた時はすんごく嬉しかったです!さすがメル!
そして実は、メルちゃんが体調崩したタイミングで、野良猫が父の仕事場に現れて、飼い主も飼いとれる方も現れなかったのでうちで暮らすことになり、猫も一緒に暮らしてます!
ポポって言います!男の子です!まだ2歳くらいかな??
メルちゃんが体調が優れない日、寄り添ってくれました!

いつもポポにちょっかいをかけられてメルちゃんは怒ったりしてましたが、この日は怒らず一緒に寝てました😪

メルちゃんとの思い出は数え切れないくらい沢山あって、メルちゃんに出会って沢山の思い出と沢山の笑顔と沢山の幸せをメルちゃんは与えてくれました!
すごく素敵な宝物がいっぱいです!
メルちゃんは家族でもあり、親友でもあります!
メルちゃんにはたくさんありがとうの言葉だったり伝えたい事をしっかり伝えました!
メルちゃんに出会えて本当に幸せでした!
メルちゃんありがとう!!ずっとずっと大好きだよ!!
また会おうね!

ブログお読みいただきありがとうございました。
松田里奈

引用元:松田里奈さんの「メルちゃん大好き!!!」