5期生リレーの「長月 小川彩」

乃木坂46

2022年9月1日の5期生リレーのブログ

5期生リレーの「長月 小川彩」

本日次のブログは5期生リレーです。



長月 小川彩

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100659

ブログの概要

あやっほー♡

今日も5期生リレーブログを開いてくれてありがとうございます。
9月ですね。
私は今日から新学期です。
コメント読んでると新学期って9月1日からじゃない学校も結構あるんですね。
その分早く夏休みに入るのでしょうか?
まさかただ短いだけなんでしょうか?
今日の担当はそんなことがとても気になってる中学3年生の小川彩です。
タイトルでピンときた方もいるかもしれませんが、今日はまず個人PVのお話です!
あ、今日も書きたいことがてんこ盛りすぎてまた長くなっちゃいましたので、目次つけました!笑
①個人PV
②オンラインミート&グリート
③真夏の全国ツアー
④グルメランキング
⑤嬉しかったこと
⑥MUSIC BLOOD
⑦新・乃木坂スター誕生!
⑧質問返し
⑨ファンネーム
⑩告知
最後まで読んでくれたら嬉しいです!
昨日30thシングル「好きというのはロックだぜ!」が発売されました!
特典映像として5期生11人の個人PVも入っています。先日予告編がYouTubeで配信されて、見てくださった方も多いと思うのですが、本編もぜひ見てほしいです。
今度オフショットあげます!
とても素敵な作品を作っていただいて、監督の岡田あかりさん、スタッフのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
予告編を見てくださった方が感動したとか、すごくきれいに映ってるとか書いてくれてとても嬉しかったです。
トマト食べるって思ったらスイカだったんだね!
ってたくさんの方が書いてくれてて笑っちゃいました。
あんな大きいスイカを半分スプーンで食べたの初めてでテンション上がりました!
30thシングルのオンラインミート&グリートも受付しています。


9月4日が1回目のミーグリです!来てくださる方、本当に本当にありがとうございます!
私もみなさんとお話するのがずっと待ち遠しかったです!
早く日曜日にならないかなー♡
いつも来てくれる方も初めて来てくれる方も、全部のみなさんとほんとの時間以上に楽しむ気満々で、ワクワクでお待ちしています♡
真夏の全国ツアーありがとうございました!
たくさんの思い出が詰まったツアーになりました。
あっという間だった!終わってしまって寂しい…って気持ちもありますが、楽しかった!とてもとても楽しかった!とーーーっても楽しかった!!
雨がたくさん降りましたね〜
雨の中のライブ…気持ちいい!楽しい!最高!
ところでみなさん風邪引いてないですか?
私はとっっっても元気です!
なおなおが急遽出れなくなってしまって、とてもとてもとても寂しかったし悔しかったけど一緒にいると思いながら、なおなおと掛橋さん、早川さんにも届くように!と言う気持ちで挑みました!
なおなおファンのみなさんも寂しかったですよね。なおなおタオルが見えたので全力くまさんポーズしました。なおなおじゃなくてごめんなさい。だけど、私たちの心には3日間なおなおがいたので!
加入して1年もたってない私たちが全国ツアーで7都市を回らせてもらえるってすごい経験ですよね。
失敗もたくさんありましたがこの経験はひとつも無駄にしないように、これからも乃木坂46の歴史を繋いでいけるように頑張りたいと思いました。
このツアーで改めて先輩方やスタッフさん方、そして何より応援してくださっているみなさんの数えきれないほどの支えがあって今私がここにいれるんだなと実感しました。
賀喜さんも言ってましたがほんとにたくさんの愛をありがとうございます!
とてもとても幸せです!
それと、私は今までほんとにのほほんと過ごしていたので、泣いたりすることも悔しくなったりすることもあまりなかったです。
この夏は自分にこんな気持ちがあるんだって思うことも結構あって、そんな自分のことが嫌いになったりもしました。
でも5期生のみんながいたから乗り越えてこれたと思います。
これからもたくさんそういうことがあると思います。
昨日なぎが10人に会えてよかった!って挨拶を後ろで聞いていて涙が出てきました。
私も5期生みんなのこと大好き!10人に出会えてよかった!!
みんな同じ気持ちなんだなって思って嬉しかった!
これからも支え合っていこうね!!
そしてついに飛鳥さんとお話しすることができました!
image0.jpeg
私が涙目なのはスルーしたくださいね。
全国ツアーの写真もたくさんあるのでまた今度、思い出と一緒にあげます!
ここで、地方別美味しかったものランキング〜!
!大阪!
1位 たこせん
2位 堂島ロール
3位 たこ焼き
!広島!
1位 揚げもみじ
2位 お好み焼き
3位 あなごめし
!福岡!
1位 辛子明太子
2位 鯛茶漬け
3位 博多の石畳ケーキ
!北海道!
1位 海鮮丼
2位 夕張メロン
3位 スープカレー
!宮城!
1位 牛タン
2位 秋保おはぎ
3位 ずんだシェイク
!愛知!
1位 オムレツサンド
2位 ひつまぶし
3位 味噌カツ
でも全部美味しくて選ぶの大変だったし、どこの県ももっと大好きになった!
ツアー前にたくさんのオススメグルメを教えてくださったみなさん、ありがとうございました。
教えてくれて食べられなかった物もまたいつか食べたい!
全国ツアーでとても嬉しかったことの1つを大発表!
たくさんの祝花を送ってくださりありがとうございました!!
image1.jpeg
たくさん考えて送ってくださったみなさんのことずっと忘れません!大好きです!
これからも何回も何回も何回も見て元気をもらいます。
本当にありがとうございました!
先日放送されたMUSIC BLOOD見ていただけましたか?
image2.jpeg
てれさから始まるミュージカルは5期生の定番になりつつありますね笑
きっかけとバンドエイド剥がすような別れ方を披露させていただきました。
きっかけは乃木坂46にとって凄く大切な曲だと思います。
1人ずつ歌い繋ぐところは緊張しすぎておかしくなりそうでした。
バンドエイド剥がすような別れ方、5期生にとってもとっても大切な曲なのでTVでお見せすることができて本当に嬉しいです。
このような番組に5期生で出させていただけて緊張がすごかったですが、本当に嬉しかったです。
みなさんに応援したいなと思ってもらえるような人になりたいです。
本当にありがとうございました。
少し前に、岩本蓮加さんと佐藤楓さんのSHOWROOMを見ていて思い出したんですが、なぎのささみのイントネーションがささ⤴︎みなんです。
え?言ってたらよく分からなくなってきました。みなさんはどっちですか?
先週と今週の新・乃木坂スター誕生!ご覧いただいたみなさん、ありがとうございました。
先週は、アニメけいおん!のふわふわ時間をひーちゃん、いろは、さくたん、なおなおと歌わせていただきました。
image3.jpeg
あずにゃん。
家でセリフのところをなりきって練習していたら、我にかえってしまって恥ずかしかったです。
けいおん!は懐かしいって方と見たことないから見てみようかなって方と半々でした(コメント調べ)私も見てみたくなって見始めたら面白くてハマりそうです!
でもまだあずにゃんは登場してないです。
今週は、モーニング娘。さんのMr.Moonlightをなんとゲストの後藤真希さんといろは、さくたん、なおなおと歌わせていただきました。
image4.jpeg
後藤真希さん美しかったです!
ダンスや歌も久しぶりとおっしゃっていましたが、全然そう感じなくて迫力が凄くて驚きました!
私は出だしのところ歌わせてもらったんですが、高くて高くてあの短いフレーズをたくさん練習しました。
本番は自分の中ではうまく歌えたので安心しました。
また貴重な経験をさせてもらってありがとうございました。
新・乃木坂スター誕生!は日本テレビ 毎週火曜日1:29〜(月曜深夜)です。
来週もぜひチェックしてください!
それでは今日も質問に答えていきます♡
◯サーティワンで何選びますか?
A. バナナアンドストロベリー!でもなくなっちゃったって聞いたことあるんだけど…どうなの?
◯ソフトクリームズでコーンを支える金属のやつ役で入りたいです。どうしたらよいでしょうか?
A. 全身タイツしかない!
◯座右の銘は?
A. 元気があればなんでもできる!
◯あーやはクラリネットのソロでオススメの曲はありますか?
A. 鈴懸の径
◯バンドエイド剥がすような別れ方のMVお気に入りのポイントとかある?
A. 水の中で踊ってるみたいに見えるところ!水の上かな?
◯2回目のお見立て会であーやが着ていた服はどこのお店のですか?
A. WILLSELECTION
◯箱根駅伝は見に行ったことありますか?
A. 毎年TVで見てるけど見に行ったことはないです。行ってみたい!
◯最近一番話すメンバーは?
A. 全国ツアーの楽屋の席はなぎと隣が多かったからなぎ!
◯甲子園見てる?
A. 結果くらいしか見れなかったけどもちろん市立船橋応援してました!
◯普段メガネ使ってたらメガネのブランド教えて!
A. OWNDAYSで作りました!
◯調理実習でどんな物作りましたか?
A. お味噌汁とかパンケーキとかチョコチップスコーンとかおにぎりとか!
◯彩ちゃんは空いている時間は何をしていますか?
A. 読書
◯髪の毛はいつから伸ばしてるの?
A. 小さい頃からずっとロングなんです!
◯今年の夏は外で花火とかしましたか?
A. 福岡公演の終演後にしました!嬉しかった!
◯あやちゃんはいつから芸能界に興味ありましたか?
A. 小学3年生くらいからです。
◯靴下はく時は右足から?左足から?
A. たぶん左足!
◯あやちゃんはどうやって歌の練習をしていますか?
A. ひたすら歌う!
◯ライブで実際に披露してみて好きだなって思った曲とか、参加してないけど披露してみたいなっていう楽曲ってありますか?
A. マシンガンレイン!たくさんありすぎる…
◯普段はおろしてるけど学校に行く時はどんな髪型にしてますか?
A. ポニーテール!おろしてると校則違反なので…
◯現時点で一番この曲の振り入れが難しかったなーと感じたのはどれですか?
A. 好きというのはロックだぜ!
◯彩ちゃんはトマトのキーホルダーを持っているとお聞きして、欲しいなと思いましたがどこでゲットしましたか?
A. ワンダーファームで買いました。
◯さつまいもは好き?
A. 好き♡干し芋とか焼き芋とか…
◯インコを飼ったら最初にどんな言葉を教えたい?
A. あーや大好き
◯秋になると食べたくなる物は何ですか?
A. さんま!
◯カラコンしたいって思ったことありますか?
A. 茶色い瞳に憧れます
◯あーやは耳コピとかしますか?
A. 楽譜見る派です
◯あーやは愛知県の地図は何に見える?
A. ユーフォーキャッチャー!
◯乃木坂配信中で企画もらえたら何したい?
A. ファンの方とダンスをするとか!
◯5期生の中で実はゲーマーというメンバーはいますか?
A. んーーーいない!たぶん!
◯オススメの勉強法はありますか?
A. 早起きしてやる!
◯織田信長はどんな印象?
A. 多分タイムスリップしてると思う…
◯ツアーでおもしろかったエピソードは?
A. 宮城公演でおはぎを食べていた時、みんな高確率で笑ってきなこを吹き飛ばしていたこと!
◯髪乾かすのに何分くらいかかる?
A. 15分
◯一番好きな果物は何ですか?
A. さくらんぼ
◯乃木坂の曲の中で踊ってて楽しいな〜と思うのはどの曲?
A. Sing Out!でもどれも楽しいなぁ!
◯プロ野球を現地で観戦したことはありますか?
A. コロナ前は年10回くらいマリンスタジアムに行ってました。東京ドームも行ったことある!
◯くぅちゃんがブログで言ってたあーやのほっぺにトマトを入れてつぶすっていう特技披露の予定はありますか?
A. 見たい人が100人超えたら披露するかもしれません。笑
◯乃木坂で好きなソロ曲は?
A. あなたのために弾きたい
◯イチゴは上から食べる派?下から食べる派?
A. ヘタの方から!より甘く感じます!
◯からあげくんの好きな味は?
A. プレーン!
◯扇風機にあー!って言ったりする?
A. するする〜
◯運動ができるなら何をやってみたい?
A. クラスで2番目くらいに足が速くなってみたい!あとドッジボールが強い人になってみたい!
◯あーやは家を出る何分前に起きる?
A. なるべく早く。できれば2時間前。
◯バナナマンさんの第一印象教えてほしい!
A. おもしろくて優しい!
◯あーやはソフトクリームは何味が好き?
A. とうもろこし!忘れられない味♡
◯このツアーを通して色んな衣装を着たと思うけど、この曲のこの衣装好きだな〜ってものがあれば教えてください!
A. 衣装どれも好きすぎる!でも衣装で浴衣を着れたのは嬉しかった!
◯さつきちゃんとのまだ話してない出来事とかありますか?
A. たくさんある!さつきちゃんとはいつも一緒にダンスの練習してます。
◯あーやのブログのハッシュタグを決めて欲しい!
A. あーやぶろぐ
◯みくちゃんの一番好きなところを教えて!
A. いつでも一生懸命で思いやりがあるところ!
あとですね、ファンネーム決めさせてもらいました!
ちーむあーや
です!
使ってくれたら嬉しいです♡
最後に告知です!
9月7日OAのレコメン!になぎとアルノと出演させていただきます!
23時〜23時30分です。是非お聴きください♪
最後まで読んでくださってありがとうございます。
どれくらいまで送って大丈夫なのか、ブログが長いでおなじみのてれさに相談しました笑
そしたらめちゃくちゃ的確に教えてくれました!感謝♡
またね☺︎
小川彩
(12)


引用元:5期生リレーの「長月 小川彩」